喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

昨日からの喉の激痛と声のかすれ

person 30代/男性 - 解決済み

36歳 男性です。 昨日の朝起きた瞬間から喉が痛く、声もかすれており咳も軽く出ておりました。熱はありませんでした。 仕事に行ったのですが、どんどん喉の痛みが悪化し、咳と痰も出てたので夕方の診療で呼吸器内科を受診。 喉も診てもらったのですが、そんなに赤くないけどもしかしたら奥の方かなーという感じでした。 私自身薬で下痢になりやすく、そこをかなり懸念してたからだと思うのですが 処方されたのはデキストロメタルファン臭化水素酸塩錠、カロナール錠、アズノールうがい液、ビオスリーです。 熱も無かったからインフルやコロナの検査はされませんでした。 その後寝る前に体温をはかると37.0で微熱でした。 夜中も喉の痛みでたびたび目が覚め、今朝は昨日の夜よりも痛みが強くなっております。唾を飲み込んだだけでかなり痛いです。声もほぼ出ないです。体も心なしか少し痛い気もします。寝起きの体温は37.0の微熱でした。 ここからが質問なのですが 1、喉の痛みに関してはカロナールしか貰ってないのですが、このまま自然治癒で治す方が良いのでしょうか?どんどん喉の痛みが強くなってきてるので恐くて… 2、コロナやインフルの検査はしていないのですが、一応検査した方が良いでしょか? 忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

9人の医師が回答

首、喉、耳の痛み

person 30代/女性 -

症状がとても辛いのでご相談させて下さい。 1月2日 朝、口を開けたり物を噛んだりする時に耳の下よりもう少し上の関節が動くあたりが痛かったが、知らないうちに治まっていた。 3日早朝4時頃、突然の息苦しさと寒気で目が覚める。熱37.7。その後2時間くらいで40.4まで上がる。 身体中の痛みと寒気で朝9時に救急外来受診。 インフルエンザの疑いで検査を受けるが陰性。 症状は、高熱、体の痛み、倦怠感、左の喉の痛み。 診察では喉はさほど赤くないと言われた。 解熱剤にカロナールをもらい、また明日来てと言われて帰宅。 カロナールで一旦体の痛みが和らぐが 喉は痛い。熱も39.6までしか下がらず 3時間ほどでまた寒気が始まり40度を超えて治まる。それを繰り返す。 4日昨日の帰宅後の様子と、喉、耳、首が痛いのと繰り返し発熱する時の寒気がしんどいことを伝える。 インフル再検査は陰性。 それでも症状からはインフルエンザが疑わしい 検査に出ないこともあると言われる。 カロナールがロキソニンに変わり トランサミン処方。 帰宅後、寒気が始まり正午頃熱が40度を超える。 ロキソニン服用。1時間くらいで下がり始め ジワジワ上がり始めても寒気が出るまでは8時間程度ゆっくりできた。 その後、寒気→40度→ロキソニン という感じ。 解熱してる時間は長くなってます。 ですが喉と耳、首が痛く、こちらは解熱剤が切れるのが早く痛みは初日より強く、左側は右を向きづらいほどで 耳の中(チクチクやヒリヒリといった感じ)、喉 首筋、顎の下あたりが痛いです。 右は喉、首は痛くなく、耳は時々違和感がある程度 触ると顎の下あたりから首筋の途中まで薄っすら痛む感じです。 食事や水分を取ると喉が痛いのはもちろんですが 顎の関節が動くあたりがしみます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)