検索結果:8,620 件
今日学校から帰ると、37.8℃ 喉の痛み、咳、悪寒、肩から首への痛みがあり、辛そうです。発熱が在ることから、今は普通の外来では診てもらえないんですよね?カロナールが4錠ほどあるので、2錠飲ませて様子をみて、熱が下がらないようなら、どうすればいいでしょうか?
2人の医師が回答
30代男性です。 先週末あたりから喉の痛みが発症し、市販の風邪薬や、2月にコロナ感染した際に余っていたカロナールなどを飲みながら痛みを和らげようと対策してきましたが良くなりません。 特に夜になるにつれて症状が重く、喉痛みと少しずつ耳にも痛みのような違和感が出てきております。 痰も出ますが、都度吐き出しています。 日中頭が少し和らいだりするので治ったかなと思って病院に行かないでいましたが、結局毎晩喉が痛くなります。 私の話だけでは判断は難しいと思いますが、痛みを和らげる方法などございましたら教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
現在コロナウイルスに感染しており、自宅療養中です。 PCR検査を受けた際、念のためにカロナールを処方していただきました。 陽性とわかってからカロナールを飲んでいるのですが、喉の痛みが和らいだりするといったことが全くありません。効いていないのかなと思います。 ちなみに熱は37.0くらいで微熱が続いてます。急激に熱が上がったりなどもありません。 とにかく喉が痛すぎて、眠りにつくことも難しい状態です。 そこで、自宅にあったロキソニンを飲もうかと思ったのですが、この場合ロキソニンの服用は可能なのでしょうか。 生理痛や頭痛等で何度か使用したことはありますが、アレルギー等反応があったことはありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
7/27から喉の痛みがあり、夕方には37.5の熱夜には38.6まであがりました。 その後も熱は38.6、ロキソニンとカロナールを飲むと37.8くらいまで下がります。 7/29に受診し、コロナ陽性でした。 コロナ新薬は、3万くらいのやつが効くからおすすめだけど、年齢的は、使っても使わなくてもどちらでもよいと言われました。 高いのでロキソニン、レパミピド、フスコデ、カルボシステイン、カロナールをもらい帰り 喉は痛かったですが、食事はとれました。 その日の夜中から喉の痛さで眠れず、朝も早く起きてしまい、その時は37.4.。薬を飲み36.5まで下がり、喉が痛かったら次の日も来るよう言われていたので受診し、プレドニンと、サワシリン、ファモチジンをもらいました。 すぐ良くなると思うとドクターに言われましたが、喉の痛みはまだ良くなりません。 唾を飲むと痛くて水分をとるのが辛いです。 しゃべると激痛でしゃべれません。 ドクターは、喉はそんなに腫れてないとのこと。扁桃腺より下の方が激痛なのです。 お昼には熱も39℃まで上がり、薬を飲んで下げまた、夕方上がり、今は下がっています。 今更ですが、コロナの新薬飲んだ方がいいですか?明日が症状出てから5日目です。 もし飲むならどれがおすすめでしょうか? それとも飲まなくても治りますか?
1人の医師が回答
1ヶ月半前から喉の痛みから始まり、数日後に耳・頬・顎の痛みや、首が痛くて動かなくなりました。 現在、首は少し動くようになったのですが、三叉神経エリアの痛みや頭痛・めまいなどが残っており、原因不明の神経痛の診断でカロナールで経過をみているところです。 本人は学校は休みたがらず普通に登校したりと生活をしているのですが、喉の痛みや声のかれがなくなりません。 喉は風邪をひいたときのような痛みで、嚥下もしにくいそうです。 耳鼻科でみてもらいましたが、喉も声帯も耳も異常がありませんでした。 他の耳鼻科も受診すべきでしょうか? また、どんな検査をしてもらうかなど教えていただきたいです。
3人の医師が回答
37歳の主人のことですが… 昨夜 38.6℃の発熱、のどの痛みがあり、今日マスク着用にて出勤し、帰宅途中に内科を受診してきました。 ピーエイ錠、メジコン錠、バナセファン錠、ムコスタ錠、SPトローチ、カロナール を処方されました。 現在37.4℃の微熱ですが、カロナールは 目安として 発熱 何度以上で服用するのがいいですか?よろしくお願いします。
先週金曜日に夫が発熱。コロナ陽性。 次の日に8歳の娘も発熱。コロナでした。 その2日後から私も頭痛、発熱、倦怠感があります。検査にまだいけてませんが、陽性だと思います。比較的症状がマシだったので、カロナール を飲んで熱を下げてましたが、熱があがるとしんどくなります。 今日はムカムカと喉の痛みで食欲がありません。 家にドンペリドンがあるのですが、カロナール やロキソニンと一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか??
3日前から喉が痛く、病院で風邪と診断されました。葛根湯、トラネキサム酸、万が一熱が出てきた時のためにカロナールを処方されたのですが、その日の夜から微熱が出始め、翌朝37.5になり、頭痛もきつかったのでカロナールを飲み昼過ぎには36.1くらいになってました。しかし、結局効果が切れると微熱に戻るのと、なによりも頭痛がひどいのでカロナールをこの3日で計4回飲んでいます。(時間の間隔は5時間程度あけています)今は、37度ピッタリくらいです。頭痛に加えて咳と喉の痛み、鼻の奥のツーンとした痛み?があります。鼻づまりはそこまでありません。今までの風邪ではこのくらいの時期には少しずつ快方に向かっていく感じがあったので、以上の症状による倦怠感がいまだにひどいいまの状況が不安です。また、簡易検査キットを使ったPCRでは陰性でした。もう一度受診した方がいいのか、本当に風邪症状なのか心配です。特に頭痛が辛いので良くなる方法などあれば教えてください。
5人の医師が回答
27歳男性です。 風邪を先週ひき、喉の痛みと咳がありました。 回復傾向にあったのですが、 喉仏下あたりを、さわると少し痛みます。 カロナール、メイアクト、トラネキサム を服用しており、4日分飲みきりました。 ※カロナールは除く 原因や対処法などを具体的に教えて頂きたいです。 食べたり飲むには支障なしです。 喋る時に痰が若干絡むような感じです。 よろしくお願いします。
一昨日から喉の痛みがひどく、昨日耳鼻科を受診しました。処方されたジェニナック錠200mgを1日1回2錠、昨日と今日飲みました。他に、トラネキサム酸と、頓服としてカロナールを処方されました。今朝から頭痛もひどいのでカロナールを飲んだのですが、全然効かずずっと頭痛が続いており、とても辛いです。いつも頭痛時に飲んでるイヴを飲んでもいいでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療