妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

排卵のタイミングについて

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。排卵周期20前後です。 ●28日(低温期16日目)朝:排卵検査薬 陰性(すごく薄い)⇒夜タイミング有 ●29日(低温期17日目)朝:排卵検査薬 陰性(すごく薄い) ●30日(低温期18日目)朝:排卵検査薬 陰性(薄い)/10時30分頃:病院で内診し18.5mmなので来週月・火くらいに排卵かなとのこと/20時頃少しお腹がチクチクし、オリモノが少しあったので24時頃に再度排卵検査薬 陰性(すごく薄い) ●31日(今日)朝:排卵検査薬 陽性っぽい ⇒朝タイミング有 /日中オリモノがありました。 本日朝の体温が36.75で高温になっていました。(目が覚めてから1時間くらい布団の中で寝たり起きたりを繰り返した後測りました。)昨日の24時には検査薬は陰性で、今朝陽性の反応が出たということと、排卵すると高温期に入るということから考えると、朝までの7時間くらいの間に排卵したということでしょうか。そうすると、木曜にタイミングを取っていましたが、少し時間が空きすぎてしまいましたよね。。。 今日の朝9時ころに慌ててタイミングを取りましたが、妊娠の可能性はありますか。 昨日の受診では月曜か火曜と言われていたのですが。。。排卵はもう行われたと思いますか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中期 お腹の痛みは切迫?それとも・・

現在第二子を妊娠中で19週です。 昨日からお腹の痛みを感じ、今日は一日お腹に痛みがあるので心配になっています。 矢張り14週にお腹の痛みだけがあり(出血はなし)、受診したのですが超音波を見ながら医師は「切迫とかの胎児や子宮が原因の痛みじゃないはずだ。風邪とか別の要因ではないか?」との診断を受け、気休めという事で張り止めの薬だけ処方していただきました。 服用はどうしても痛い時に飲んでみて、治ったら張りだし、治らないのであれば別の要因とおっしゃっていました。結局1錠飲んだものの劇的な変化は現れず数日後には治りました。 そして現在なのですが、その時の痛みと似ているといえば似ています。出血などはありません。 痛む場所は恥骨より上方でお臍より下。子宮の左右という方が適切かもしれません。痛みが強い時は子宮のあたりは硬くなっています。またお風呂の湯船につかると痛みが和らぎ感じないほどになります。 仰向けで寝ると痛みが増し、横向きも痛みは軽減されません。座って少し猫背姿勢になっているのが一番ラクな気がします。また5月に入ってすぐに風邪を引き喉から鼻、咳が出て今も咳はしています。鼻をかむ事や咳をすることでお腹に力は入るのでそれも関係しているでしょうか?(普段全く運動をしないので筋肉痛の可能性もあるのかと・・) ネットなどで調べてみると、切迫の痛みは出血が一番の特徴のようですし、生理痛のような痛み。とも書かれています。前回の痛み14週で診て貰った医師にも第一子(現在2歳)の出産時の陣痛を思い出してみてあの痛みなら切迫と疑えといわれましたが、どんな痛みだったのか忘れちゃいました。 とにかく私の場合 痛みに波があるわけでもなく、始終ずっとチクチク痛みます。その痛みがすごい強い瞬間はあるものの、ラクになる瞬間はありません。切迫以外には子宮の大きくなる痛み、または子宮を支える靭帯の痛みというのもあるようですね。私はどちらかというとそれにあてはまるのかな?とは思っていつつも痛みが余りにも続くと不安で仕方ないです。 前回 張りだと思って受診したらそうではなかったので、安易に診察を受けるのも躊躇しています。流石に明日も痛みが続くようなら受診は致しますが、この時点で何か文面からでもわかるようなことがあれば教えていただきたいと思っております。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

オーラルセックス直後からの喉の痛み(妊婦)

person 30代/女性 -

妊娠7ヶ月目の妊婦です? 昨日久しぶりに旦那と性交渉した際 オーラルセックスをしました。 その直後から喉にチクチク違和感がでてきて、時間とともの悪化していき、体も熱っぽく軽めの筋肉痛のような状況で、マスクを一晩中して今朝起きたら喉の左側が結構乾燥しているようないがいが痛みがあります。 たんも絡みます。触ると一番痛いとこには届きませんがなんか小さなボツボツがたくさん感じます。しかし前からあったもののかこれを機のできたものかわかりません。 排尿痛などお腹の痛みもありません。 夫は風邪がやっと治りかけだったんですが咳はまだ少し出てました。 軽く唇に触れる程度のチュッチュを何回かしてしまいました。 風邪がうつってしまったのか、性病の可能性があるのか? 性病だとしたらこんなすぐに症状は出ますか? ちなみに3日前くらいに左側に水泡?口内炎が一つでき、消毒うがい液でうがいしてたら多分出なくなっていました。その後痛みはありませんでした。 Hiv1型のヘルペスを性器はお互い持っています。夫にヘルペス出てたの?と聞いたらないよと言われ確認しましたがまだ見えるものはありませんでしたら。症状がない時もうつると聞いたことがありますが 抗体もあるのでそこまで簡単にうつらないかなとおもってました。 オーラルセックス直後から喉の痛みが始まり、その日のうちの体が怠くなっていき、だんだんイガイガしていく、左側のみ は性病の可能性、またはどんな性病の可能性がありますか?また胎児への影響はありますか? アメリカ在住ですが、、病院へ行ったほうがいい場合は産婦人科ですか?

5人の医師が回答

常位胎盤早期剥離の可能性

person 30代/女性 -

妊娠34週0日です。 先週の水曜日頃から気になる症状があるのですが、常位胎盤早期剥離の可能性はありますか。 ・1時間に3〜7回程張りがある ・便意が頻繁にある ・張りとはまた違う、下腹部が重くなるような感じ(鈍痛?)が一日数回ある ・下腹部と腰部がぎゅーっとなるような痛みが一日数回ある(痛みの程度は強くなく、持続するのは20秒くらい) ・1日10回くらい、チクチクするような痛みまたは引っ張られるような痛みがある(程度は軽く、一回の痛みの時間は20秒くらい) これに加えて、昨日から ・軽い腰背部痛が常にある という症状があります。胎動はあり、血圧は毎日測っていますが90台〜100 台です。はっきり分かるような出血はありません。 先週木曜日に受診しましたが子宮頸管の長さは問題なく腹部エコー上も特に問題はないとのことでした。 常位胎盤早期剥離についてネットの体験談や医療系のサイトを見てみると、強烈な腹痛や出血などが一切なく、症状が便意や腰痛のみだった、なんとなくお腹の違和感を感じただけだったというケースが多いようで、自分の症状も常位胎盤早期剥離の可能性があるかもしれないと思い質問しました。 先週木曜日に受診した際は何もなかったとは言え、痛みの頻度も若干多くなっている気がしますし、先週はなかった腰背部痛が出てきたので心配です。 今週の木曜日に受診予定ですが、それまで待っても大丈夫でしょうか。

4人の医師が回答

子宮から離れている筋腫について

person 50代/女性 -

51才女性、妊娠歴はありません。 4カ月前に、組織診で子宮頸癌と体癌は異常なしで、カンジタとか膣のエコーもしています。 今回は、下腹部のしこりと生理異常での受診。 生理が2週間ありました。 (1週間の生理終了後3日目にまた出血があり5日間で量は1回目の半分位) おなかのしこりは、半年位前から右の下腹部がチクチク痛むことはあり、3ケ月位前からはっきりとした固いしこりがあり、卵巣かもと思い受診しました。 陰部からのエコーでは見えない位置にあるらしく、腹部エコーもしました。 触診で軽く押されて「これは自分でもすぐにわかるね」と言われました。 子宮からかなり離れた場所に筋腫7.5センチで大きい。小さい筋腫が何個かある。子宮が大きい。筋腫は手術を勧める大きさではあるが、生理痛も軽く、量も通常であれば、あまりメリットがないということでした。 生理の異常はホルモンバランスだろうとのことで血液検査をして、結果待ちです。 卵巣のことは言われませんでした。 生理の異常は、思い当たるふしは何かありますか?と聞かれたのですが、特にないですと答えてしまいましたが、実は生理1回目終わった後、気になっってしこりを強く押してしまっていました。ボコッと動くので、便の塊かもと何回か押してしまいました。 その次の日、2回目の出血がきた気がしたのですが、押したのが出血の可能性は高いでしょうか? 先生から手術を勧められませんでしたが、年齢的なこともあり、もし手術を勧められたることがあれば子宮をとるのが一般的でしょうか?その場合開腹手術となるのでしょうか? また、閉経後だったら、このしこりが消えることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

百日咳、下腹部痛、タバコの臭い

person 30代/女性 -

妊娠20週になります。 ・職場の同僚に百日咳の疑いがある方と2〜3時間6畳ほどの部屋で話をしました。 その方は4月ぐらいから咳が出ていて今はもう咳は出ていないそうです。 声がかすれてある程度とのことです。 抗生剤も飲まれたとのことです。 お互いマスクをして空気清浄機もつけていましたが、机に向かいあい、時々マスクを外して話をしていました。 その後、その方が座っていた席に座りご飯を食べてしまいました。 百日咳に感染する可能性はありますか? ・時々、左右の下腹部や足の付け根辺りがちくちくと1日中痛い時があります。 また尾てい骨も痛みがあります。 横になっても痛みはゼロにはなりませんが、強くもなりません。 様子をみているとひと晩たつとだいたい治っています。だいたい、昼前から夕方にかけて痛みがでてきます。出血やお腹の張りもないです。触っても柔らかいです。こうゆう痛みはあるものでしょうか? ・化粧や化粧水が赤ちゃんに影響を与えることはありますか? 不安になるので今は化粧も化粧水もつけていません。注意した方がいい成分はありますか? ・タバコの臭いやアロマの香りがした時、服についてしまったんじゃないかと不安になります。もしついていたとしてもその程度では影響ないですか? ・シャワーの水が膣に入るのが不安で肛門が洗えません。 便秘で切れ痔になり、便のきれもよくないようで下着に便が付着することがあります。シャワーを逆さにして肛門を洗って膣にお湯が入っても子宮にまで入ることはないですか? ・水分補給を5時間程度とらなくても 赤ちゃんに影響はありませんか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)