妊娠してないのに母乳が出るに該当するQ&A

検索結果:3,050 件

生後0日目の授乳について

person 乳幼児/男性 -

妊娠糖尿病でインスリンを毎食10単位ずつ打っていましたが37週2日目に緊急帝王切開で2,518gの赤ちゃんを出産しました。 産後1時間後に低血糖のためミルク10mlを飲ませ、1時間後に血糖値は正常となりその後測定はしていません。 2:35出産(2,518g) 血糖値30分後40→1時間後39 3:35ミルク10ml(血糖値39→1時間後52) 8:30直母(なめるが母乳は出ていない) 11:30直母(なめるが母乳は出ていない) 12:30ミルク10ml 15:30直母(なめるが母乳出ていない) 17:30ミルク10ml その後3時間毎にミルクを飲ませる 産後1時間後にミルク10mlをあげ、その後直母を舐めてはいますが、母乳は出ておらず、赤ちゃんがその間何も飲んでいないと同じではないかと心配しています。直母後にミルクをあげてないことを知り、ミルクをお願いしましたが、1回目から9時間あき、更にその後5時間あいています。 生後すぐに赤ちゃんの低血糖があったので、ミルクを飲んでいない9時間のあいだに低血糖や脱水症状などがあったのではと心配で、検索すると脳への影響や発達障害などが出てくるのでとても心配しております。 その後は3時間毎にミルクを足しており、尿や便は出ていますが、妊娠糖尿病や生後すぐの低血糖、出生体重2,518gを考慮したときに、上記のミルクの間隔は赤ちゃんに影響ありますでしょうか? 生後0日目は胃も小さいとは聞いていますが、ミルクを足してほしいと早く伝えれば良かったと後悔しています。

3人の医師が回答

梅毒治療済みの出産について

person 20代/女性 -

8日前2780グラムの男の子を帝王切開で出産しました。私は7年か8年前に主人から梅毒をうつされました。その時に名前忘れましたが薬を飲み、高熱が出て薬を一度変え、飲み終わり治療は2人とも終わりました。 それから年月が少し経ち今から四年前長男を帝王切開で出産し(梅毒の検査は再度産婦人科でして大丈夫でした)、8日前に次男を出産したという経緯です。もちろん次男を妊娠したと分かった時も産婦人科で梅毒検査してもらい、少し数値がでたけど、抗体?だから大丈夫です、でも念のため詳しい検査をしておきましょうという事でしてもらい、やはり問題ないとの事でした。次男の妊娠を考えた時も主人には市が行っている梅毒の検査をうけてもらい大丈夫でしたので赤ちゃんをつくりました。 出産後、赤ちゃんの臍帯血を検査した所、すごく低い数値で梅毒の反応?かなにかが出ている、でも抗体だったか梅毒の治療済みの痕跡だから大丈夫です、数ヶ月後には消えるはずですけど、念のため四ヶ月後再検査しましょう。と言われ退院しました。それから、もう考えるのはその事ばかりで怖くて怖くて、ストレスでネガティブになってしまっています。呼吸をするのも苦しいくらいめいってしまっています。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。そして、先生には大丈夫と言われたのですが母乳もあげて大丈夫なのでしょうか?今回は母乳もよく出ているので母乳育児にしようと思っていたのでとても悩んでいます。よろしければ早急お返事いただければ幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)