検索結果:4,552 件
外食で、たこ焼きを食べたときに、外国産のナチュラルチーズ2種がかかっていたのに少し食べてしまいました。 現在妊娠7週です。 食べたあと3日後に嘔吐と下痢(水様便)がありました。 私が嘔吐と下痢をする2日前に娘が胃腸炎にかかっていて、それが私に感染したのかリステリア菌の感染のせ...
1人の医師が回答
先週、医者にて妊娠6週であることが判明しました。 現在は7週の終わり頃です。 ここ3日ほど、体温が下がっています。 それまであった妊娠初期の症状(お腹の痛みや張りに似た症状)が、 体温が下がった途端、全く感じなくなりました。
今妊娠7週目になります。 4週後半からつわりが始まり、さっぱりとしたものしか食べられなくなってしまいました。 毎日1~2回ほどうどんを食べていたのですが、使用していた白だしの中に昆布エキスが含まれていることが最近わかりました。 ...毎日1~2回ほどうどんを食べていたのですが、使用...
7人の医師が回答
妊娠7週の者です。 妊娠4週の頃に船に乗りました。船の室外にいたら排気ガスがとても臭くて、10分ほどで室内に入りましたが、そこも排気ガスの匂いが入ってきて、室外ほどではありませんが匂いが臭かったです。
3人の医師が回答
今妊娠10週なんですが4週から7週までぐらい妊娠に気づかず風邪をひいて薬を飲んでいました。ジスロマック錠250、レスプレン錠30、ムコダイン錠500、ムコソルバン錠15を1週間ほどとリン酸コデイン散1パーセントヒシヤマを3日ほど、カロナール錠200を一回飲んでしまいました。
2人目妊娠中で8週目になります。 7週の頃に茶オリが出て2回受診したのですが赤ちゃんには特に問題はありませんでしたが、茶オリが出たり出なかったりが続いて1週間が経ちました。 仕事は立ち仕事なので念の為1週間休んだのですが、朝は出てないのに夕方になるとまたうっすら茶オリが出ており...
4人の医師が回答
40歳、顕微授精で妊娠し、現在8週5日目です。 6週4日目:心拍不鮮明に確認、胎芽2mm ※腹痛無し、茶おり1日だけある 7週4日目:心拍確認(エコーでチカチカと元気に動いていると言われる)、胎芽6mm 8週5日目:心拍不鮮明で弱くなっているといわれる、胎芽9.2mm、...
5週目に入り精神的に不安定な状態になり、デパス0.5mgを5週目に2回、服用してしまいました。5週〜7週は、薬の影響を受けやすい時期と聞いてます。 お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。 よろしくお願い致します。
いま妊娠7週目の妊婦です。一昨日、通院し心拍も確認でき順調といわれました。通院の日の朝、おりものがピンク だったので、診察の時その旨伝えましたが、卵巣に腫れはないし特に心配しなくてもよいといわれました。
2人の医師が回答
妊娠初期です。 7週目で昨日受診して赤ちゃんの心臓が動いているのが確認できました。 ただ,今日になり生理前のような明らかに茶色のおりものがたくさんでています。 流産の可能性はありますか? そして受診は2週間後ですがそれまでに受診した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療