妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

妊娠初期のおりものについて

person 30代/女性 -

不妊治療でクロミッド服用 、hmg注射、hcg注射をしました。フライングだとは分かっていますが気になりhcg注射から2週間後に妊娠検査薬をしたところ陽性がでました。まだ病院へは行っていません。今日で4w4d位だと思っています。 陽性が出た2日後薄いピンク〜茶色のおりものがトイレの度にティッシュに付く程度ありました。またその日の夜には白い膜のようなおりもの2〜3センチのものが4回程でました。その白いおりものは普段出たことはなく膜のような感じで繋がっており少し粒々したものが混ざっていました。その中の一つにゴマ粒位の鮮血も混ざっていました。化学流産かと思いましたがまだ生理はきていません。 腹痛は出血が出る2〜3日前からたまにチクチクとした痛みはありましたが白いおりものが出てからはほとんどありません。 ピンク〜茶色のおりものも白いおりものもその一日だけで次の日にはなくなりました。 ピンク〜茶色は出血だと思うのですが大丈夫でしょうか? またこの白い膜のようなおりものはなんなのでしょうか?流産の可能性はありますか? 4週ではまだ胎嚢も確認できないことも多いと聞き病院は行っていませんが早めに行った方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産か生理どちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中で、今周期初めての人工受精を行いました。 普段の生理周期は30〜33日程度なのですが、 今周期は1/18生理開始、1/31夜にエコーで排卵間近といわれ、2/1朝人工受精前のエコーで排卵済の状態で、人工受精をしましたので1/31夜〜2/1朝に排卵したと思います。 排卵後11日目の2/11に体温が36.56に下がり織物にややピンク〜薄茶色の血がまじり、生理がくるかと思ったら2〜3日で止まりました。 2/12からは体温も36.82に戻りしばらく36.8度台をキープし、 排卵後15日目の2/15に妊娠検査薬を使用したところ、30秒〜1分後くらいにうっすらと陽性反応がありました。 排卵後17日目の2/17に体温が36.61に下がり、18日目の今朝36.56に下がり、鮮血が混じった織物が出て生理開始となりました。 ちなみに、11日目に織物に血が混じったあたりから、生理痛より軽い下腹部痛がずっとありました。 今朝生理開始からは生理痛の下腹部痛があります。 まとめると、 排卵後11日目に着床出血?、 15日目に妊娠検査薬で薄く陽性、 17日目に体温低下、 18日目に生理開始となったのですが、 この場合、通常の生理が来たと考えるべきか、化学流産の可能性を考えるべきかどちらどちらの可能性が高いでしょうか? 産婦人科の受診は必要でしょうか。 また今後も人工受精を考えていますが、今日から生理1日目として通常通り人工受精もできるのでしょうか。 ご教授くださいますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5w6dなので胎嚢がみえないのは流産の可能性が高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠や生理を管理するアプリを使用しています 前回生理 2024.6.1 生理周期 26~28日 行為 6/9・12・13・14・17・23 アプリでの排卵予定日 6/12 生理予定日 6/27 です。 治療はしておらず自然妊娠のため、排卵日は正しくわかりません。 自分で行った妊娠検査薬で陽性となり、アプリ上にて5w6dにあたる7/12に産婦人科を受診しました。 しかし胎嚢がみえないと言われ、1週間後に再診となりました。 産婦人科でも尿検査を行い、 妊娠反応  (+)    妊娠反応1000以上(-) と結果がでて、とりあえず子宮外妊娠ではなさそうだし妊娠はしているだろうと言われました。 体温は36.8~37.2℃ 平熱 36.5~36.8℃ つわり………なのかわかりませんが、感じている症状は 1.下腹部のなんともいえない違和感と気持ちの悪さとすっきりしない痛みのような感覚 2.夜になるにつれて気持ち悪さが増えて寝苦しい 3.吐きたくない吐き気 4.気持ちが悪い くらいです 出血はありません、おりものにもピンクや茶色はありません 流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 次回の受診で胎嚢がみえなければ妊娠の望みは薄いのでしょうか? 6週目付近でみえないことはよくあるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが…

person 30代/女性 -

こんにちわ。36歳現在で4歳になる子供が一人います。前々回の生理が1月1日(開始日)前回の生理が1月31日(開始日)そろそろもう一人子供が欲しいと2月16日に子作りをしました。それから生理予定日になっても生理が来ず3月16日に妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。そのなん日か前から少し茶色いおりもの?のようなものが出るようになり(大量ではありません)心配していました。少し軽い生理痛のようにお腹が張る感じはありました。一人目の時は茶色いものが出る事はありませんでした。現在も体温は高温のままで今日の明け方寝ている時に生理になった時のようにサーッと何か出てきたような感じがしたのでトイレに行ってトイレットペーパー拭くいて見ると薄いピンクのものが出ていました。トイレには透明のおりものに赤い血が混じったものが浮いていました。薄いピンクのようなものの匂いを嗅いでみると精液みたいな匂いがしました。今、日中ナプキンをしていますが生理の時のように少し出血(濃い血)しています。まだ病院へ行っていないので明日行きたいと思うのですが私の体のなかはどうなってしまったんでしょうか?からだは少しだるい感じで今のところつわりのようなものはありません。

1人の医師が回答

繋留流産ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を希望しています。 6月19日、24日に行為をしました。 フライングですが6月30日に通常の妊娠検査薬で確認した所、陽性反応が出ました。 嬉しかったのもあり、それから何度か検査した所、薄く陽性反応が出ていました。 高温期も続き、いつもと違うお腹の張りや乳首の痛痒さなどがあったので、かなり期待していました。 ですが7月9日の朝に腹痛と出血があり、怖くなって産婦人科に駆け込みました。 経緯を説明し、尿検査を受けると結果は陰性でした。 それから腹痛は激しくなって、2日間は座っているのも辛く、食べるのとトイレ以外は寝ている状態で過ごしました。いつもの生理は割と軽めなので、明らかに違い、塊のような物もたくさん出て出血も多かったです。(今日もまだ出血はあります。1週間程で止まれば生理だと産婦人科では言われましたが) 生理周期はバラバラで(平均25日くらいかと)、ここ4ヶ月程は生理でもあまり基礎体温が下がらず分かりづらいですが、6月20日から今日まで24日間高温期が続いています。(36.90℃代) 産婦人科では、少し休んで、また2週間後に来てみて下さい、と言われたのですが、その前にお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 これは繋留流産ですか? 妊娠している可能性はもうないでしょうか? また子作りする場合はいつ頃から再開できますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)