妊娠自宅安静に該当するQ&A

検索結果:4,233 件

担当の医師の言うことが曖昧で困っています。

person 30代/女性 - 解決済み

医師の言うことが曖昧でどうすればいいか分かりません。 妊娠16週の初産婦です。 妊娠3ヶ月の頃に出血が二回あり、医師から胎盤が完成する頃までは仕事を休んで自宅安静にした方が良いと言われ、つわりもひどかったためそれからはほとんど外出もせず家事もせずほぼ寝たきりで過ごしていました。 15週の時に茶オリがあり受診したところ、少し子宮内に出血(血腫)があるとのことで、止血剤と張り止めを処方され安静にしていました。 その三日後にちょうど健診だったため再受診したところ ・子宮内に少しだけ出血のようなものはあるけど出血は止まっている ・止血剤や張り止めなどはもう必要なく、次回の健診まで受診も必要ない ・胎盤が子宮口にかかっているのでそのせいで出血したのかも ・今くらいの時期はみんな胎盤が低い位置にあるものだからそのうち上がってくると思う ・まぁ、安静に、仕事は無理はしないように… とのことでした。 どのくらい安静にすれば良いのかということを聞いても曖昧に濁され、戸惑っています。 わずかとはいえ子宮内にまだ出血が溜まっているのに止血剤などはいらないのか… この時期みんな胎盤が低い位置にあると言うのに、なぜ私だけ安静なのか… 安静といってもどこまで安静にすれば良いのか… 仕事も、ダメとは言われてないけどいいとも言われず… 困っています。 現在、出血はなく、下腹部の違和感や張り(のようなもの)は時々あるのですが、数分すればおさまる感じです。 安静とはどの程度の安静なのでしょうか。 今までのように寝たきり生活の方が安全ですか?家事くらいはしてもいいですか?仕事に行っても良いでしょうか?

3人の医師が回答

前期破水でしょうか

person 20代/女性 -

こんにちは 現在妊娠11週と5日になります 8週くらいから茶色のおりもの(たまに少し赤くなる)が続き、切迫流産で自宅安静してました。間の5日間だけ止血と張り止めの薬を飲んでいましたが、その後は様子を見ましょうと薬はでませんでした。 茶おりは続いてましたが、赤ちゃんも順調だから大丈夫と言われ、自宅安静をしておりました。 10週終わりくらいにようやく出血が止まり、翌日から夜自宅の周りの散歩(ゆっくり1キロ弱くらい)を始め、それ以外は変わらず安静、少し外食に行く程度で過ごしてました。 4日ほどたった頃、昼過ぎからだるさに襲われ1時間くらい寝て起きると子宮の辺りになんとも言えない違和感が… 張るようなとにかくものすごい違和感で目が覚めました。 それから数時間たって嫌な予感がしてトイレにいくとまた茶色の出血をしていました。 その日から散歩は止めたのですが、体の調子が悪く、翌日には微熱がでました。 微熱がでるなんて今までなかったので心配でしたが、GWで救急にいく程でも…と迷い様子をみることにしました。 出血は翌日には止まったのですが、微熱は微妙に続いてて、3日目の今日ようやく収まりました。 今までも出血(茶色)があったので、またかと思ってたのですが、よくよく考えると今回は今までより水っぽかったのが今更ながら気になって仕方ありません。 それに微熱まで(>_<)もう両方おさまりましたが、これは前期破水でしょうか。 微熱は感染症とかの影響でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)