妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,506 件

流産の前兆でしょうか、、続く不正出血。

person 30代/女性 -

排卵がずれていなければ今日で7w2dです。 6w1dの時に腹痛と茶色い出血があり病院で見てもらいましたが、出血場所は分からず 胎嚢だけ確認出来ましたが5.7mmしかありませんでした。 それから出血は止まり腹痛もなくなったんですが、その5日後の6w6dの検診(前回と違う病院)でもやはり胎嚢しか確認できず、大きさも7mmまでしか大きくなっていませんでした。それと同時に片方の卵巣に水が溜まっていることも指摘されました。 先生は『基礎体温測ってた?小さいね。うーん、、』と難しそうな感じで、また2週間後に予約をとってきました。 でも内診した次の日の朝からまた出血して、 色々が茶色、黒、赤などです😭 そんなに大量ではないですが、何か出た感覚がありトイレに行くと茶色、黒い出血で、 ティッシュでふくと赤い鮮血がつくというのが3日間続いています。。。 あとは横になっていても、ツーと何か流れてるような感覚があり拭くと鮮血だったりします。 ただ、腹痛が全くありません。これは流産の前兆でしょうか? やはり胎嚢も育っていないですし、今回の妊娠は難しいですよね、、? また、2週間後の検診を待たずに明日にでも 病院へ行ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

胎嚢が小さい、卵黄嚢がみえない

person 30代/女性 - 解決済み

現在30歳で、20歳から低容量ピルを飲んでいましたが、妊活のため昨年12月に辞めました。その後3ヶ月に1度の月経しかなく、ニキビが多発し6/27に病院に行ったところ、経膣エコー所見的にPCOSが疑われると言われ、採血の後にデュファストンを処方されました。 デュファストン内服終了1週間経っても消退出血がなかったため、7/15に妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 いつ排卵したのかなどもわからず、翌7/16に産婦人科を受診したところ、子宮内に胎嚢を認め、正確なサイズは聞いていませんが5w相当だと思いますと告げられ、次は2週間後に来てくださいと言われました。 そんな中前回の採血の結果を7/22に聞きにいきました。(胎嚢確認したのとは別のクリニック) 結果はLHが低く、なぜかはわからないと。 故にPCOSとはっきり診断はつけられないが、プロゲステロンは高いので6/27時点で排卵後だということはわかる、とのことでした。 ついでに経膣エコーで胎嚢を診ていただきましたが、胎嚢は13mm台 4w4d相当、卵黄嚢や胎芽はまだ見えずという状態でした。子宮内膜は十分厚くなっており、出血などもないとのこと。自覚症状も悪阻以外ありません。 先生からサイズについては前回のエコーが違うクリニック施行のため安易に比較できずなんとも言えないと言われましたが、 正直6日経てばせめて卵黄嚢は見えるのでは?と思っていたのと、思ったより胎嚢が小さく感じて、流産の可能性が頭をよぎり、非常に心配です。 写真は上が7/16,下が7/22です。 時間が経つのを、赤ちゃんが育つのを待つしかないというのは頭ではわかっているのですが、不安すぎて相談させてもらいました。 来週の検診で卵黄嚢がみえる可能性はまだあるでしょうか? LHが低いことがなにか関係ありますか? また稽留流産していてもつわりはなくならないものですか?

2人の医師が回答

推定6w6d、胎芽2.8mmは厳しいでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 推定5w3dで胎嚢9.4mmで、次の日から茶色の出血が5日間ほど続いていました。 心配だったため今日(6w6d)診察を受けたところ、胎嚢は多少大きくなってたものの胎芽が見当たらず空っぽかと思っていたのですが(添付の下写真のような感じです)、エコーの角度を変えたところすごく端の方にいたようで2.8mmと言われました。 形ははっきりしませんでしたが、白いものがぴこぴこ動いてるのは確認でき、先生も心拍あるねと仰っていました。具体的な心拍数は聞いてませんが速さは特別遅いとかはないですよ、と言われました。 ただその後調べたら同じ週の平均よりかなり小さめなのでとても心配です。 先生はそんなに心配することはないですよと言ってくれましたが、4ヶ月前に稽留流産でかなり塞ぎ込んでしまっていたので先生が気を遣って優しめに言ってくれてるだけなのでは?と不安です。 (1)端にいてちょっと見えづらいけど2.8ミリだろうと言われていたものも、もしかしたらまだ見えてない部分があったりで実際はもう少し大きい可能性はありますか? (2)仮に2.8ミリが本当だったとして、心拍があればこのまま妊娠が継続できる可能性はどれくらいなのでしょうか。また、小さいことで障害を持つリスクは高まるのでしょうか。 (3)前回も目を凝らしたらわかるくらいの心拍確認2週間後に稽留流産しています。このまま同じ経過を辿った場合、不育症の可能性はあるのでしょうか。 (4)現在は一旦茶おりは止まってますが、出血跡が結構あるみたいです。今できることはありますか? 週数に関しては基礎体温を測っていたため、1日2日の誤差はあるかもですが、6週後半なことには間違いなさそうです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の胎嚢について

person 20代/女性 -

自然分娩一度経験あり、流産経験なしの27歳です。2人目妊娠希望で1/14に検査薬を使用したところ薄い線で陽性反応が出ました。 ○生理周期 28日(ほぼきっかりです) ○最終生理日 23/12/12 ↑から計算するに6w1d頃かと思い、1/24に産科を受診しました。 胎嚢と胎芽を確認でき、赤ちゃんは1mmくらいでギリギリ見えてきた頃だねーと言われました。(エコー写真を見ると1.4mm?) 先生が角度を変えているときにリング状のものも見えました。心拍はまだのようでした。 小さいからかまだ妊娠週数は出ず、自分で計算していた6w1dにしては小さいと思いました。心拍が確認できる頃かな?と思っていたので… 先生から言われたのは、胎嚢の大きさが小さいのだけ気になるかなー。ということでした。 次の受診は1週間後ですが、不安で不安で弱気になってしまいます。 下腹部のチクチクした痛みや、数日前には茶色のおりものがほん少し出ていました。 タイミングを取ったのが1、2度だけだったので排卵のズレもほぼないかと思っているので、余計不安です。 5w相当の大きさから育っていないのかな、と思ってしまいます。 ここで相談しても仕方の無いこととは存じますが、他の医師の方のご意見を伺いたく思います。

4人の医師が回答

6週目流産と自慰行為に関して。

person 30代/女性 - 解決済み

30代半ばの女性です。 先日、凍結胚を使用し 3回目の胚移植を行い (5日目凍結胚の4baと6日目凍結胚4bbの2個胚を移植)今月始めて着床しました。 が、6週目の胎嚢確認後、大量出血があり心拍確認前に流産していました。 とてもショックでした。今もまだ引きずっています。 HCGも妊娠判定時700台でしたし、胎嚢確認時も1000を超えていました、胎嚢のサイズも21ミリと時々の下腹部痛や出血を除き 順調だったように思います。 初期段階なので、仕方のないことだと周囲から慰めてもらいましたが、 自分が原因でないかと思っています。 妊娠期間中、何故か性欲が異常に強くなり、 ストレス発散で自慰行為を頻繁に行っていたからです。 BT7日目に我慢できずに自慰行為を行い、 着床確定後も酷いときはほぼ毎日行っていました。 毎回、下着の上から性器を刺激するものでしたが、それでもオーガズムで子宮が収縮するのを感じていました。 軽いお腹の張りもありましたが、しばらくするとおさまるので油断をしていました。 胎嚢確認前の前日に初めて出血(鮮血と合わせてゼリーのような血液がました)と下腹部痛がありましたが、HCGの値と、胎嚢も問題はなく、 診察時には出血もなくなっていたので、 主治医からも、 初期の出血はよくあるので引き続き様子を見ましょうとのことでした。 しかし、その日も自慰行為を行い、 そのあと出血が続きました。 胎嚢確認の三日後に出血や下腹部痛が今までにない異常なものだったので、急遽受診したら、胎嚢が流れてしまっていました。 自慰行為を我慢したら育ったものだったのではないかと自責の念にかられています。 自分のせいであれば、次は自慰行為を我慢し、きちんと体調管理をしたいです。

2人の医師が回答

いつの妊娠でしょうか。否定したい日があります。

person 30代/女性 -

何度も同じ質問をしてしまい申し訳ありません。不安なため、もう一度教えてください。 ・最終月経開始日:4/7 ・生理平均周期:28日(12/18〜?、1/17〜?、2/14〜2/21、3/12〜3/17、4/7〜4/15) ・アプリ排卵予測日:4/21 ・排卵検査薬:4/23陽性 ・行為:4/18、4/19、4/21、4/22、4/23、4/29 ・5/8 判定時間後に薄い陽性(早期妊娠検査薬) ・5/9 陰性(早期妊娠検査薬)、薄い陽性(通常妊娠検査薬) ・5/14 陽性(通常妊娠検査薬) ・出産予定日:1/12 ※病院側で4/7を0w0dとして計算 ・5/11(4w6d)胎嚢確認できず ・5/20(6w1d)胎嚢確認 ・6/1(7w6d)心拍確認 ・6/15(9w6d)CRL9w3d相当と言われる → 出産予定日の変更なし ※毎回胎嚢やCRLの大きさは教えてもらっていません。 4/29の行為を否定したいです。 1. 排卵検査薬(ドゥーテスト)の陽性は信用してもよいでしょうか? 2. 生理周期が28日である程度安定している場合、アプリの排卵予測日から1週間ほどずれることはありますでしょうか? 3. 妊娠検査薬の判定線の濃さ(添付写真)について、〜4/23までの行為で妊娠した場合薄すぎるでしょうか? 4. 9w時の経膣エコーでのCRL測定について、先生の技術的な測定誤差も含め、最大どのくらいでしょうか?(9w3d相当という言葉を信じてもよいでしょうか。) 5. 上記までの情報を含め、4/29の行為を否定することは可能でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)