検索結果:2,184 件
火曜日に手術を受けその際子宮収縮、止血剤、こうせいぶしつを貰いました。 痛み止めなどはなかったのですが今現在生理痛の様な痛みがあるのですが、市販の鎮痛剤を飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
昨日中絶しに行って来ました。お腹の痛みが凄いのですが病院から出された薬は抗生剤と子宮収縮の薬でした。痛み止め飲んでも大丈夫ですか?
赤ちゃんに病気が見つかり、中期に人口流産の手術をしました。 手術から1ケ月が過ぎましたが、まだ茶色の出血が少量ですが続いています。 病院にいった方がいいでしょうか? ちなみに、手術から2週間後の検診では子宮はきれいで、収縮の問題と言われ、収縮剤をもらいました。
2月24日、妊娠11週5日で中絶手術をしました。 抗生剤、収縮剤を飲みましたが子宮内に血が溜まったままとなり、1週間後の検診で収縮剤を倍量5日分処方され2週間後に再検診を受けましたが、子宮内に血液が残ったままで卵巣が片方7センチに腫れているといわれ、ソフィアAを10日分処方されました。 このまま薬を飲み様子を見ていて大丈夫でしょうか?すぐ、他の病院を受診すべきかアドバイスをお願いいたします。
9人の医師が回答
先月28日に帝王切開で出産しました。2人目ということもあり、後陣痛がかなりひどく2日程まともに眠れない日が続きました。おろは生理くらいの出血が今もありますが、後陣痛はなくなりました。 それでなんですが、今日退院診察をしてもらったところ、エコーでまだ子宮が戻れていないといわれ、収縮剤を処方されました。 収縮剤を飲むと、また後陣痛を経験しなくてはいけないのでしょうか?痛み止めもなかなか効かないほど痛かったので心配です…。 また子宮が戻らない(中におろがある)ことは将来的にも危険なことなのでしょうか?
1週間前に産後1か月検診がありました。膣エコーにて、子宮にまだ悪露が残っているため、収縮剤(メチルエルゴメトリン)を出しますとのことでした。授乳中で気になったため、その旨を伝えると、服薬なしで様子見て、2週間後に再診となりました。 悪露は検診の翌日からほぼ出ていない状態です。 収縮剤を飲むと溜まっている悪露が出るのでしょうか。 やはり先生の指示とおり、収縮剤を内服して、様子を見た方がよろしいでしょうか。また、この薬を服用して授乳しても赤ちゃんに影響はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
中期中絶をして1ケ月になるんですけどまだ出血があります。病院に行き今また子宮収縮止血剤を飲んでるんですけどこの先これでも子宮の戻りが悪く血が全部出なかっりしたらどんな治療をするのか教えて下さい。
先月7月15日に出産しました。癒着胎盤で子宮の収縮も悪く入院中は収縮剤を点滴してました。1カ月検診では異常なしとのことでしたが悪露がまだ赤色のままで量は多くもなく少なくもなくの感じです。検診で異常なしだったので様子を見ても大丈夫なんでしょうか?
産後1ヶ月と15日です。2日前から生理の1日目くらいの赤い血(量)が出たりとまったりしています。1ヶ月検診時に収縮がまだとの事で収縮剤を飲んでいました。昨日病院に行き見てもらった所、出血も止まって子宮内もきれいとの事で普通の生活に戻っても良いと言われました。今日も上記のような症状です。悪露はそのように続くのですか?子宮復古不全か子宮内膜炎ではないかと心配しています。どうでしょうか
二週間前に中絶をしましたが、子宮が縮んでなく、出血が続くといけないので、もう一度手術をしたほうがいいと、言われました。それは、正しいのですか?収縮剤は飲んでいるのですが・・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2184
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療