子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,813 件

便秘について。

person 20代/女性 -

23週3日で三人目の妊娠になります。 一人目は妊娠経過良で予定日四日前の出産でした。 二人目は28週から切迫早産になり、34週で2週間入院の末に36週0日での出産でした。 今回は張りがあるので念のためにリトドリン一日3錠福用していますが、1週間前の内診の結果では子宮口や子宮ケイカンはしっかりしてて特に問題がないので本当は飲まなくても大丈夫みたいですが、心配なので私から無理に出して頂きました。 1週間以上の便秘のため、産婦人科で処方された便秘の水薬を昨夜10滴飲みましたが、直腸で固い便が止まってしまい、激しい腹痛と腰痛と貧血に襲われて数回ぐらい短時間ですが強くいきんでしまいました。それでもでなかったので、数回に渡り休み休みですが滴便をしてやっと排出できました。 (1)いきみや滴便のさいに子宮収縮の張りはありませんでしたが、便器に座ってられないぐらいの腹痛(腸の痛み)と腰痛がありました。便を排出して少し寝たら腹痛も腰痛もなくなりましたが、念のために産婦人科で子宮ケイカンなど見てもらうべきですか?今は腰も痛くないし、お腹の張りも何時もと代わりありません。 (2)滴便や短時間ですが何回か強くいきむことで子宮ケイカンに影響はでますか? (3)ずっと前からですが、胎動が子宮の内口?や恥骨や鼠径部で感じる時がよくありますが、胎児が下がってきたのですか?それとも、逆子ですか? 担当医からの指摘は特にありませんでした。 御手数おかけしますが、お答えお願いします

1人の医師が回答

生理が二日遅れてます

person 10代/女性 -

閲覧ありがとうございます! 心配しすぎかもしれませんが、6月3日が予定日なのに生理が来ないので相談させていただきます。 前回の生理は5月6日の 23時ごろでした。 性行為は排卵予定日の次の日にしました。避妊は購入直後のコンドームを、ほぼ下着を脱いだ直後からしていました。 裸で触れ合ったり体液がついた手で性器を触ったりもしていません。 射精をした後にコンドームを確認したらちゃんと根本まで被っていました。漏れもなかったはずです。 子宮口は近くて開いているように思いますが、6月3日までは比較的に硬かったです。 昨日から柔らかくなってきましたが、位置はいつもの生理前よりは少し遠い気がします。 ネット情報では生理前の子宮口は柔らかいとあったので心配です。 近頃はほんのたまに腰痛、食欲旺盛で眠気がさまず、イライラしたり子宮あたりがチクチクと痛む時もあります。しかし子宮のチクチクした痛みは軽減されてきました。あとは動悸もしますが生理前はよくあります。 試験期間前なのでそれがストレスになり生理が遅れているのかもしれないですがストレスになっている自覚はあまりありません。 以上をふまえて妊娠している可能性はありますか?あまり生理が遅れる事がないので心配です。。回答お願いします。

1人の医師が回答

3種混合ワクチン 妊婦 27週 百日咳

person 30代/女性 -

現在妊娠27週です。 3種混合ワクチンの接種を検討しています。 17週頃にお腹の張りと痛みに気付き、産婦人科を受診した際、子宮頸管は3センチ程あったのですが、子宮口が開きかけて1週間入院し、リトドリンの点滴で、子宮口は閉じました。 その後は、リトドリンを1日4回、ニフェジピンを1日2回服薬しながら、自宅安静を2ヶ月ほど続けて、現在も子宮頸管が、4.5センチから3.5センチのあたりで保てています。 かかりつけの産婦人科の先生にワクチン接種をお尋ねした所、ワクチン打つのは別に良いけど、もし、副反応で熱が出たら、お腹が張ったりするかもね。 との事で、自己判断で、ってゆう感じでした。 最近、近所でも百日咳が流行ってるので、産まれてくる赤ちゃんが心配です。上の子供2人もいます。 リスクを考えても打った方がいいのであれば、27週から36週という幅があるので、どのタイミングで打つのがベストなのかもお聞きしたいです。 副反応でお腹の張りが出て万が一、早産になる事を考えて、34週当たりで打った方が良いのか、など悩んでいます。 お医者様でも、ご意見が割れているようでもありますし、たくさんのご意見を頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)