検索結果:10,000 件
妊娠中に子宮筋腫が出来た場合どうなりますか?それらしきものが見つかりました。それが本当に子宮筋腫かどうかという検査やもし子宮筋腫の場合、良性か悪性かどうかという検査は妊娠中出来ますか?
1人の医師が回答
はじめまして。 私は23歳のとき子宮筋腫の手術をしています。筋腫だけとる手術です。 この間乳がん検診のとき、少し石灰化がありました。乳がんか不安です。子宮筋腫になると乳がんになりやすいのですか?
7年前、27歳の時に核出術で9センチ程のを1つと、小さいものを3つ摘出する手術を受けました。その後、経過観察していましたが今月、MRI検査で7センチ程のものが1つと小さいものが3つ程あり、右卵巣が4センチ程腫れていると言われました。症状は月経痛があるのと、生理日以外にも左下腹部が時々痛み、腰痛が常にあります。生理痛、下腹部痛は鎮痛剤で痛みを抑えています。先生には「手術をした方が良いかもしれない、それか、ホルモン療法か…」と言われました。どちらにすべきか悩んでいます。独身なので子宮は残しておきたいのですが、核出手術というのは何回ぐらいできるものなのでしょうか?ホルモン療法は更年期症状の他に副作用はありますか?
初めて相談させていただきます。 44歳、子宮筋腫があります。筋層内筋腫です。 6センチ、2センチ他1センチ計4個あり、MRIにて8センチと言われました。1年前から貧血があり、舌炎、口角炎、食べ物が飲み込みづらくなり、内科に受診しました。
6人の医師が回答
産後1ヶ月検診で、3cmの子宮筋腫を指摘されました。 妊娠10週目あたりから同じ医師に診察してもらっているのですが、筋腫を指摘されたのはこれが初めてでした。 しかもその医師は、「自分が診察した時は既にお腹が大きかったので子宮筋腫があったのは気づかなかった。...しかもその医師は...
現在子宮筋腫が一番大きくて5センチと2センチ3センチ位の物が数個あり、比較的集まってできているとの事です。 筋腫でお腹の圧迫感や、腰痛などが症状に出る事はあるとお医者さんが言っていましたが、腰痛は関係ないと言う人もいます。
安定剤のリスパダールの一ミリを三回。服用しています。生理が、段々、遅くなってきてるのですが、安定剤のせいなのか。子宮筋腫のせいなのか分かりません。筋腫の大きさは、八センチ位です。
過多月経で何度か質問させて頂いています。 3月までピル(オーソM21)の服用で過多月経も改善されていたのですが、先月からまた凄い出血になりました。今月はやっと先週出血が止まったのに、今日ピルを飲んでいるにも関わらず生理なのか不正出血なのかわからないのですが、また出血が始まりました。 また大量出血が恐ろしいので明日かかりつけの婦人科に行く予定ですが、もう手術しかないでしょうか? 今まだ子供が小さいので、何か過多月経をしのげる方法はないでしょうか?
2ケ月前に検査を受けた時に、子宮筋腫と言われました。大きさは3センチほどなのですが、生理痛がひどくなり、ヘモグロビン値も9との事。精神的なものと言われましたが、生理痛が酷いと吐いてしまいます。 このまま、ずっと辛いままなら手術も考えているのですが、3センチほどの大きさで手術するのは...
2人の医師が回答
妊娠に向けての検査で筋腫がみつかりました。超音波検査で「影があるね でもこんなのはだれでもあるやつ でもこれから筋腫の検査年一回は受けなさいね」と言われました。筋腫ですか?って問うと「そうそう」っていうかんじで特に何とも言われずあっさり終わりました。次回いくときに詳しく確認しようって思ってますが少し日があるので不安です。何cmとかも言われず見た感じも丸いものというより影でした。妊娠や出産に影響しない筋腫ってありますか?すべての筋腫が危険でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療