寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,444 件

尿管結石

person 40代/女性 -

5月に左腹部と、背中が痛くて内科でCTを撮ったところ、所見では尿管結石と水腎症とありましたが、内科の先生は「これが尿管結石かな〜?しばらく様子を見よう」と言ってずっと経過観察していましたが、胃も痛くなり、背中が痛いのは胃かもしれないと先月胃カメラをのみました。結果は胃炎と逆流性食道炎でした。ピロリ菌はなかったです。今タケプロンを飲んでいます。胸焼けとみぞおちの痛みは少し改善されましたが、最初の左腹部(左全体でどこが押したら特に痛いとは分かりません)と背中の痛みは全く改善されず、痛みが増すばかりで夜もあまり寝れない日があります。寝てる時以外は常に痛く、ストレスを感じます。先生は「尿管結石がまだあるのかな?」と言ってました。熱もないし、尿検査でも異常がなく、ただ痛いだけで最近ではお腹が張り妊娠してるみたいに膨らんでいますが、残尿感があるものの血液検査でも特に異常なく、また経過観察になりました。この痛みは本当に尿管結石とは関係ありますか? 尿に異常がないので尿管結石でもないのでしょうか? 昔急性腎不全をした事がありますが、血液検査では異常なしでした。 経過観察なのでエコーはしていません。

1人の医師が回答

胸の痛み ズキっとした痛みなど

person 30代/男性 -

7日位前から胸の中心部から上の部分に、たまにズキッとした痛みがありました。少し気にはなりましたが、その2日後位から、胸焼けと胸全体の痛み(痛みはさほどひどくはないですが)、あと違和感がして、そのうち、胃のむかつきがはじまりました。グリグリしてたのですが、ハンバーグを食べて下痢を1回だけしました。胃のむかつきは、大体食べた後に起こります。お粥を食べたら下痢はしません。胃がむかついてる時は、胸焼けだけと胸全体の痛みだけで、胸の中心部から上のズキっとする痛みはあまりなく、胃が収まると、ズキっはたまになります(特に横向いて寝る時となる事が多いです。胃酸とか咳、吐き気、息苦しさはないです。げっぷは元から多少してますが、前と変わらず、ひどくはないです。胸焼けと胸の全体痛み、違和感は、常にあります。あと関係はないと思いますが、2年前に首の血管が切れて(右椎骨動解離)、今でも首が固まったような感じと頭痛があり、2ヵ月に1回の診察と、バイアスピリン100(1錠)、デルネリン(3錠)、ガスターD(1錠)を2年間毎日欠かさす飲んでます。あとタバコは10本吸ってます。自分は胃か肺がおかしく思ってます。胃カメラは、その2年前の時しましたがきれいですよといわれました。肺ガンだったらと思って、中々病院にいけなくて不安です。できれば早くお返事下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)