検索結果:2,741 件
いつもお世話になっております。何週間か前にふと首を触ったら右の耳の下から鎖骨にかけて盛り上がっている感じが気になるようになりました。リンパ腺だとは思うのですが、痛みなどはなく触ると左よりも腫れてるような盛り上がっているような感じがします。何かの初期症状なのかと心配です。このような症状が考えられる病気っていろいろありそうですが、どのような病気がありますか?癌などや、誰かに感染の心配がある病気ではないかととても不安です。教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左の肩を、肘を曲げた状態で上にあげると、上腕の裏の方に痛みが響く。 ゆっくり動かすと問題ないが、早めに動かすと症状が出やすい。 上にあげる途中に、腕が振るえるような軌道で不安定。 肩を90°挙げて、肘を90°曲げて、手のひらを前方に向けた状態で肘を支点に前腕を後ろに回すとあまり動かせないまま行かない。 鎖骨の両端(内側)の圧痛が強い。 左肩と腕は、どのような状態か知りたいです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
急いでます。 ここ3ヶ月ほどで後頭部、肩の骨、鎖骨、首の骨がでこぼこと変形してきてます。 外傷性の圧迫などありません。 横向き寝で寝ている時に体重が乗るだけで音がなり肩が内側に入ります。 急に骨が変形する病気を教えてください。 血液検査では何を調べてもらったらよいかもお願いします。 痛みはありませんが違和感はあります。 短期間で変わります。 頭部の画像です。 右が昨年10月で左が今年1月です。
8人の医師が回答
47歳女性です。 左の鎖骨の上に柔らかくてコリコリと動くしこりがあります。2〜3ヶ月前は小豆より小さいくらいだったのが、気付いたら2〜3センチの大きさになって、周辺に違和感を感じるようになりました。ですが、触るタイミングによって大きさが多少違う気もします。触っても痛みはありません。 何か病気の可能性がありますか?受診するなら、何科を受診したら良いでしょうか? 更年期障害の症状も出てきているのですが、関係あるでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
先日 健康診断の際 腫瘍マーカーSCC数値が 4.3 で 再検査となりました。 かかりつけ医にて 再度検査したところ 4.1でした。 1年前に 子宮、卵巣の全摘をいたしましたが 術後は良好です。 気になるといえば 時々 左の耳下から首 鎖骨 脇にかけて リンパの痛み?腫れ?のような 症状があること... こちらは健康診断前に血液検査をしてもらいましたが 特に異常値をしめすものはありませんでした。 マンモ検査も異常ありません。 何か癌を疑って検査すべきでしょうか?
5人の医師が回答
正確にはいつからかは判らないのですが、訴え自体、2,3ヶ月前から聞いていたように思います。 いつ、というのでもなく、寝ているとき、笑ったとき、重いものを持った拍子等に、主に左の鎖骨の下辺りにズキッと神経痛の様な、あまり持続しない痛みが走るそうです。あまりしょっちゅうでもなく、忘れた頃に痛むので、本人はいつから症状が出ているのか判らないそうです。咳や熱はなく、痛みだけがあるのですが、こういう症状で、何科に相談すれば良いのか判らず、放置している状態だそうです。どうアドバイスしてあげれば良いでしょうか?
約一年前から左鎖骨から5センチ程度下の辺りの鈍痛が続いています。 呼吸とは関係なく、どちらかと言えば圧迫すると痛みが増す…という感じです。 俯せに寝たり左側を下にして横になると少し痛み、左腕を回しても痛みます。 今日、職場の検診で胸部レントゲンや心電図を調べましたが特に異常はないと言われました。 それはそれで安心しましたが、それならば、他に何が原因で痛みが持続しているのだろう…と、気になって仕方ありません。 特に生理とは関係なく、生理中も生理前後も同じ感じですが、やはり乳房の異常なのでしょうか? 妊娠、出産経験はありません。
抗がん剤治療のためCVポートを左鎖骨下に埋め込み、違和感や痛みあるが、抜糸をしていないためと言われていたが、1回目抗がん剤治療をし、2週間後、2回目の抗がん剤は白血球低下のため抗がん剤実施せず延長、3週間後にCVポートの抜糸をしましたが、抜糸後もポート周囲の違和感や痛みあります。 発熱はないですが、違和感と痛み、やや発赤があるかな?程度です。 主治医に相談した方がいいですか?
4人の医師が回答
お願いします。 9月の初めに左鼠径部に二つしこりを見つけ外科を受診しました。一つは陰部横で痛みがありフンリュウだろうと言われ、その上のしこりは1センチ弱のリンパ節だと言われました。痛みはありません。触診と形状から問題ないと言われ安心していたのですが。 その日の夜、首を触っていたところ喉仏の上と左鎖骨上(首の付け根あたり)にまた1センチ程のしこりを発見してしまいました。 今日同じ外科を受診し、腹部エコーと私はバセドー氏病をもっているため甲状腺のエコーをしました。腹部エコーでは特に内臓に異常はなく、首のエコーもやや甲状腺が腫大だが問題なく、喉仏上と鎖骨のしこりも大きさ、形状からいって問題ないだろうと言われました。でも私的に不安だったので生検を希望したのですが、今の大きさからいって生検するほどでもないし、傷跡も残るからとりあえず1ケ月様子をみましょうと言われました。 悪性リンパ腫の可能性は低いのでしょうか?若いと進行が早いと聞いていたので不安でなりません。特に最近自律神経失調症のような(診断はされてませんが)症状があり、微熱があります。寝汗もありましたが今はないです。体重は維持している状態です。 最近よくリンパが腫れるんじゃないかと思うようなズキっとした痛みがあちこちで起こります。実際腫れたりはありません。 また、最近肌荒れがひどくなりました。関係ありますか?
1週間くらい前から、左の肩が、腕を動かそうとすると痛みます。 痛むのは鎖骨から肩にかけてです。 熱を持ってる感じはありません。 腫れてもいません。 ぶつけたわけでもなく、1週間前の朝起きたら痛くなってました。 痛みは酷くなって来ている感じです。 三年前と二年前に、両肩四十肩か五十肩をやっていますがそのときよりも酷く痛みます。 腕を動かそうとすると痛むけれど、上がらない訳ではありません。 質問は3つです。 ⒈これは、どんなことが考えられるでしょうか? ⒉左肩なので内科とかも心配なのですが、何科にかかるのかよいでしょうか? ⒊こういう痛みが出たら心配、などの目安はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2741
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療