検索結果:5,593 件
1歳10ヶ月の息子のことで質問です。昨日、昼間に39℃の熱があり病院へ連れて行くと喉が少し赤いと言われ、咳などはなく、鼻水が少し出ていました。夜中、40℃近くまで熱があがりましたが朝には微熱まで薬のせいかさがり、夜には熱もなく、鼻水もないんですが、これって風邪ですか?解熱剤と抗生物質を飲んだだけですが…。私にはいまいち疑問なんですが…。
3人の医師が回答
昨日から発熱が続いています。昼間は微熱程度まで下がりましたが、夕方にまた38度になりました。病院で抗生物質を処方されています。今日は朝から頻脈気味で安静時でも95ぐらいあり、不安です。発熱のせいでしょうか。ちょっと立ち上がって色々動くと動悸になることもあります。不安症もあり、脈が気になって仕方なく、不安です。よろしくお願いします🙇♀️
6人の医師が回答
先週から昼間微熱があり夜少し上がりまた下がる状態がずっと続き昨日は朝37度で(因みに朝の平熱35度7分位です)夜38度7度ありましたが元気で水分採れてますがあまり食欲はないです…咳も鼻水も出てないのでどうするべきか迷い中です。風邪っぽい感じないんですが、小児科行くべきでしょうか?それとも軽い熱中症でしょうか?
1人の医師が回答
16歳の娘ですが平熱35.5度と低めです。 2日前の朝に36.5度の微熱と背中の痛みがありすぐに熱は36.1度にまでは下がりました。 翌日も翌々日も安静にしておりましたが夜になると36.6度まで上がり、身体は全く元気で食欲も変わらずあるのですが首のうしろだけ熱をもっています。おでこは熱くありません。
お世話になります。 59才の弟が昨日の夕方 37度台の微熱が出て同時に胃の痛みがあったそうです。 家にあった検査薬でコロナは陰性でした。 夜中39.1度まで上がったそうですが 今朝 解熱剤無しで36.6度まで下がり出勤したようです。 このまま発熱しなかったら様子見で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
おととい、B型インフルエンザと診断されました。熱はおとといが38.5度でしたが、昨日の朝には下がりました。が、昨日も今日も午前中は熱も下がったまま体もわりと楽なのですが、夕方になる頃には37度前後の微熱が出てきてダルくなってきます。今も37.0度あります。インフルエンザとは、このように熱が『朝は下がって夕方上がる』パターンが何日も 続くのでしょうか?私はインフルエンザ自体、生まれて初めての経験なので、普通の風邪との違いが分かりません。先日インフルエンザにかかった息子(9歳)は2日目にはかなり元気になっていましたが年齢の差でしょうか(笑)?インフルエンザは一般的に何日くらい体調の悪い日が続きますか?
金曜日の朝から喉に違和感があり夜には微熱がありました。土曜日の朝には38度近くあった為、病院に行った所インフルエンザ陰性で風邪の診断を受けました。もらった薬をのんでも熱が下がらなかった為日曜日(本日)再度違う病院に行ったところインフルエンザ陽性の診断を受けタミフルとカロナールをもらいました。しかし37度後半に下がったと思ったら39度台に上がるの繰り返しで下がる気配がなくとてもつらいです。あまり高熱が続くと良くないと聞きますが、当初陰性だった分タミフルを飲み始めるのが遅くなった為長引くのではないかと心配なのですが大丈夫でしょうか?
木曜日の午後に息子が学校で高熱を出し翌日病院に行き検査をしたら陰性でした。しかし私が息子の発熱から半日で発熱して娘が1日たって微熱が出ました。先生曰く昨日の今日なので検査が陰性なのかもと!!じゃ〜一晩様子みて熱が下がらなければ明日再検査した方がいいですかって聞いたら39℃、40℃なら来て下さいと(-_-)経過は上がっても38℃私も昨日から38℃近く熱があります。息子もまだ38℃以上熱があります。今日昼間は微熱で元気だったんですが夜になり上がりました。再検査した方がいいですか?それとも経過みていればいいですか?私も熱がある為辛いです。ただの風邪って移るのにこんなに早く移るものですか?長文失礼いたします。
2人の医師が回答
1ヶ月近く微熱が続いています。朝は36.5℃位で平熱なのですが夜になると38℃まで上がります。微熱が出だした頃は朝から37℃あり夜も37.5℃位までで止まっていたので妊娠を疑っていたのですが違い、内科に行って風邪薬と頓服と抗菌剤を貰い飲んでいましたが効果無し。血液検査では異常は無く貧血と運動不足をゆわれ今回は貧血の薬だけ処方されました。貧血は10代の頃からで最近熱が上がるとたまに頭痛がするので貧血剤は吐き気を催す人もいると聞き今は恐くて飲めません。貧血剤を飲みちゃんと運動していたら熱は下がるのでしょうか?しっかり病院で聞けばすむのですがいつも帰ってきてから聞き忘れに後悔します。返事を頂けたら嬉しいです。
平熱は36.5度から37.0度です。 昨夜、身体が熱かったので計ったら微熱がありました。体温の変化は以下の通りです。 17:30 37.6度 肌着一枚にして部屋を涼しくする 18:30 37.8度 19:30 38.0度 20:00 38.0度 授乳し救急外来に行く支度をする 20:30 37.6度 21:00 36.8度 救急外来に行くのはやめる この間おっぱいの飲みはよく、寝つきが悪い以外はいつもと様子は変わりありませんでした。咳や鼻水もありません。 今朝も36.5度で平熱でした。一時38.0度まで上がったのですが、その後下がるようなら病気等の心配はないのでしょうか?着込みすぎなどが原因で上がってしまう場合は1時間くらいで下がっていたので、今回はなぜ上がってしまったのかわかりません...。低月齢の赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5593
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療