検索結果:2,728 件
7月3日の現在も、お腹の調子がよくありません。熱は微熱程度です。病院にはいっていません。 おそらく急性胃腸炎か、食中毒だと思うのですが、食中毒だった場合、仮に受精していたとして受精卵に何かしら影響が出たりしますか?
5人の医師が回答
機嫌は良く、母乳も良く飲み、ゆるいこと、臭いと量以外は変わりありません。 最近遊んだ同じ月齢のお子さんが嘔吐がひどく急性胃腸炎と診断されたので、もしやと思い念のため受診すべきでしょうか? もし胃腸炎にかかっていたとしても、他に変化がなければ、自然に治るのでしょうか?
3人の医師が回答
急性胃腸炎になりお薬を処方をしてもらいましたが同時に生理になってしまいました。 生理が重く薬を飲みたいのですが飲み合わせが大丈夫かどうかをお聞きしたいです。 (胃腸炎の薬) ・タンニン酸アルブミン「ニッコー」3g、アドソルビン原末3g ・ファモチジンD10g「サワイ」 ...
7人の医師が回答
娘のことです。今朝早くから嘔吐と激しい胃痛を訴え、救急病院に行ってきました。エコー検査を加え、急性胃腸炎ではないかと吐き止めと胃腸薬を処方されてきましたが、そういえば、熱も38度をこえていたのに解熱剤は処方されませんでした。
4人の医師が回答
昔から胃腸が、弱く急性胃腸炎によくなり 急患でみてもらう事が多いのですが 薬を処方してもらい帰ってきました。 お腹の動きを止めるブスコパンとは強くて怖いお薬でしょうか? 止めるなんて言われると少し怖いです。
この辺りで気がついたのですが、鼻からコーヒーの焦げた匂いがして、頭も痛くなり気になりました。お腹は急性胃腸炎で点滴をしました。まだ嘔吐はあり食べると吐きます。 薬を飲むと嘔吐です。胃腸炎でこのコーヒーの焦げた匂いがしているのでしょうか?
13人の医師が回答
夜中3:00すぎから下痢の症状があり、今朝7:00頃、震えと動悸が止まらないため救急車で病院に行きました。 結果は急性胃腸炎とのことで点滴と薬をもらって帰ってきたのですが、また動悸や震えが止まらず寝れない状態です。 最近食べたもので特にあたるようなものはないはずなのです...
初日に皮膚科でジルテックドライシロップをもらい服用し、次の日に腹痛と水様便になったので小児科を受診すると急性胃腸炎と診断されました。引き続きジルテックと追加で整腸剤を飲んでいますが、蕁麻疹が昨日より増えた様です。
1人の医師が回答
CRP10.7、WBC1万2千、前日にロキソニン内服しており解熱はしていたが、微熱が継続。診察結果は白苔がついていないから咽頭炎と急性胃腸炎だろう、1日絶食し様子を見るようにと。下痢は少し落ち着いたようで、本日朝におかゆを食べたら再度水様便が頻回となった。
2人の医師が回答
昨日の夕方から、お腹がすごく痛くなり下痢が続き、水の下痢に変わったので、病院に行きました。急性胃腸炎と言われました。病院で一度だけ吐いたので、点滴打ちながら、吐き気止めと胃腸薬も点滴に入れてもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療