抗生物質フロモックスに該当するQ&A

検索結果:1,542 件

リンパ腺のシコリ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 一週間前に突然左首のリンパ腺の付け根にシコリができてるのがわかり(痛みはありません)内科に受診したところ、採血、CTも撮ったのですが原因がわからず肺も綺麗と言われ抗生物質(フロモックス)とバザロインと塗り薬(ボルタレンゲル)を一週間飲んだのですがシコリは変わらず今日また病院に行ったところ甲状腺が少し腫れてると言われ来週は甲状腺調べて胃カメラもしていくのですが、先生がもしかしたら悪性リンパ腫って可能性も否定できないと言われました。一週間前の採血では、それになる数値はなってないと言ってたのですが、 あと、どこかに癌があってリンパ腺に転移した可能性もありえると言われて今日は腹部のCTも撮りました。 今はシコリは痛くないのですが肩の後ろが突っ張るような肩こりみたいな痛みがあります。食欲もあり体重も変わらず熱もありません。 今日は薬は出ませんでした。悪性リンパ腫だった場合今色々調べていて手遅れになることはないのでしょうか? 今日は悪性リンパ腫って聞いただけで何も手につかず考えてばかりです。 先生方もお忙しいとは思いますが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

これは風邪におけるピークなのでしょうか?

person 20代/女性 -

木曜日の朝に発熱し喉と鼻の間に違和感がありました。ちょうど日曜日に妹がライノウイルスになり発熱した後だったのでライノウイルスかなと思い検査を受けましたが、発熱からあまり時間が経っていなかったので何も出ませんでした。ただ尿検査した際に尿ケトンが➕1になっていたので腎炎の可能性があると言われ、木金土で抗生物質の点滴に通ってます。 最初は白血球が130ありましたが昨日今日は60-70と落ち着き炎症値も初日は1.43、昨日は7.97、今日は2.83でした。ただ昨日の夜から鼻づまり、喉の痛みと咳が悪化してしまい、昨日の夜は夜中の1時まで就寝できませんでした。その事を今日伝えましたが、炎症値が下がってきてるから体も後からついてくるから大丈夫、と言われました。胃薬と、フロモックス、メジコンを処方されています。今日気分転換も兼ねて、薬局へいき、某喉にするスプレーと某同系列のぬれマスクも購入しました。特に朝と夜の咳がキツイのでこれで少しでも楽になればと思うのですが本当に咳は落ち着くのでしょうか?? 発熱は木曜日の夕方以降特にないです。 Gw、5.2以降から予定を控えているので少し不安です。

5人の医師が回答

頭の毛嚢炎が1年半治りません。

person 50代/女性 -

皮膚科で、最初はフロモックスを1週間服用し、ゼビアックスローションを塗ってたらほぼ良くなったのですが、また2週間位して頭皮にブツブツが出来て、触ると痛いので他の皮膚科に行って同じ治療をしましたが、酷くはなりませんが治るまではならず、その後はずっと今年の8月まで1年半ゼビアックスローションを晩だけ塗っていましたが全く良くならないため、最初の皮膚科にまた行きました。 そしたら、薬を変えてみようと言うことで、 ミノサイクリン50ミリを朝晩14日飲んで様子見になりましたが、良くならず、 セフカベンビボキシル100ミリを1日3回7日飲み、アクアチムローションを1日2回塗ることになりました。 その後もよくならずに、アクアチムローションで様子見になりました。 現在も良くならずブツブツは15個位あると思います。同じところがずっと治りません。触ると固く、痛いです。 質問ですが、抗生剤をこんなに飲んで治らず、 こんなに長期に抗生物質を飲み続けても耐性菌など大丈夫でしょうか? 頭の塗薬もゼビアックスは1年半、アクアチムは1ヶ月半塗り続けて効かないのに、耐性菌もついてしまってるんじゃないかと心配です。 塗り続けて大丈夫でしょうか? 毛嚢炎の塗り薬はゼビアックスとアクアチムは効果が違うのでしょうか? 治らないなら、塗らなくても同じでしょうか? 次の治療手段はありますか? 長引きすぎて困っています。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

精巣静脈瘤ですか?

person 30代/男性 -

こんばんは。 睾丸の付け根あたりの管(血管?)に違和感を感じます。 症状 数日前に、右の睾丸あたりにドクっという違和感を感じました。気のせいだと思っていたのですが、それが数日続き、心配になり意識的に経過をみていたところ、睾丸自体ではなく、その横を走る血管のようなものがドクっという感じを触れました。 痛みというほどではなく、ドクっと脈が触れるような違和感です。 頻度は、心拍に合わせてというほどではなく、気にしていると数十秒から数分で感じる気がします。起こらない時は数時間起こりません(気にしていないだけかも知れませんが)。 今は、気のしすぎか、右の睾丸がモヤっとしている感じです。 ネットで調べていたところ、精索静脈瘤が当てはまるのかなという感じなのですが、 ここで質問させて下さい。 1.脈が触れるという感じは、やはり精索静脈瘤の可能性が高いでしょうか? 2.感染などで炎症し、それが原因で血管?精管?がこのように脈を触れる可能性はありますか? 3.他に考えられものはありますか? 4.仕事上、病院に行く時間がないのですが、抗生物質(フロモックスやクラビット)などで様子をみてみても大丈夫でしょうか? 追伸 睾丸自体に痛みはなく、大きさ、色などの左右差はありません。 長文、失礼いたしました。

1人の医師が回答

乳腺炎か炎症性乳がんか検査待ちです

person 30代/女性 -

月曜日に乳房痛があり3男(1歳8ヶ月)を出産した病院の母乳外来を受診しました。症状としては、 ・左乳房全体の赤みと腫れあり ・乳首の陥没(以前はありませんでした) ・母乳マッサージを受けると乳首より褐色の液体がでてきました。 (3男は右の胸のみ授乳をしているため、半年以上左胸で授乳はしていません。) 乳腺炎ではないかとのことで、フロモックスを処方してもらい血液検査をして帰宅しましたが、熱かんや乳房痛が酷くなり夜も眠れない状態になりました。(その際に体温は36.2度と平熱です。) 木曜日に痛み止めを処方してもらうため再度病院を受診しました。 医師改めて診てもらいましたが、月曜日より赤みは酷くなっていて抗生物質が効いていないようです。 また、血液検査の結果は白血球もCRPも正常値で乳腺炎の場合は高くなるはずと言われ、念のため細胞診を取ることになり結果は連休を挟むため来週になるとのことです。 今までも乳腺炎になったことはありますが、このような症状は初めてで困惑しております。 炎症性乳がんの可能性もあると言われ、あまり情報が無いため教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中、インプラント手術を受けて良いか迷っています

person 20代/女性 -

歯科医の先生以外の意見を伺いたく、質問させていただきます。 去年10月、インプラントの手術を受けました。現在、前歯の上あごに金属部品が定着している状態だと思われます。 そして、2回目の手術ということで、今度その部品に義歯をつけます。しかし私は現在妊娠5ヶ月です。 歯科医の先生は、安定期だから大丈夫、親知らずを抜くよりも簡単、と言っていますが、やはり不安です。もしお腹の子に影響が出たら、と思うと心配で仕方ありません。 手術には麻酔をもちろんしますが、局部麻酔で、手術と言っても、診療台(普通の歯の治療時に寝ころぶ台)で簡単に済むと言われています。 手術は4月20日で、1日前から抗生物質として「フロモックス」という薬を飲んでくださいと言われました。薬については、産婦人科の先生と相談してくださいねと言われましたが、手術自体の相談については一言も触れられていません。何度も本当に妊娠中でも大丈夫ですか?と聞きましたが、大丈夫の答えしか返って来ません。 私が心配しすぎなのでしょうか?それとも無理を言って手術を産後まで待ったほうがいいのでしょうか?産後すぐには無理だと思うので、半年以上は手術が延びてしまうことになります。 どうしたらいいのかわからず、周りに経験者もいませんし、悩んでます。 長くなりましたが、どうかアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

高熱上がり下がりと膀胱炎から腎炎を心配

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳10ヶ月の女の子です。2月17日急激に熱が上がり、風邪の症状はありませんでしたが、病院で検査したところ溶連菌でした。フロモックスを5日間1日3回飲み、元気になりました。 3月16日夜からまた急激に熱が上がり、翌朝になると7度後半から8度前半に下がるのですが、午後からまた9度台になり、また翌朝同じように熱が少し下がり、また9度台に上がる繰り返しをしていました。風邪の症状は同じくなく、丸3日熱が出た後、19日の朝には平熱に下がったので病院に行かないままでしたが、18日熱が下がりつつある中で何度もおしっこに行きたがる膀胱炎の症状がありました。目で見る限りの血尿などはなく、痛みもないようですが、夜になってまた38.6度の熱が出てきました。2日前から右目だけ充血があります。花粉症を持っているので、鼻もつまっているのはそのせいかと思いましたが、腎炎を起こしているのではと心配しています。食欲もあり、元気もあるようですが、明日も祝日なので、夜間休診でもかかるべきでしょうか? 膀胱炎もあるので、とりあえず以前処方された抗生物質の「ケフラール細粒小児用100mg」を飲ませました。体重は16.5kgです。

1人の医師が回答

6歳の子ども、金曜(11/26)から発熱

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子が、幼稚園で38.4度の発熱があり早退しました。その日はカロナールを飲んで、普段通り夕食も食べて就寝。朝方また38度を越えたので、カロナールを飲みました。金曜日からずっと38度台の熱が続いています。土曜日の夜中に頭が痛いと訴え、カロナールを飲むと落ち着きました。解熱剤で熱が下がっている間は機嫌も良く、どこも不調を訴えないのですが、熱が上がる頃ぐずり、頭痛やほっぺたが痛いと訴えるようになりました。月曜日(11/29)に小児科を受診し、血液検査もしてもらうと、白血球の数値が高いので、とりあえず抗生物質(フロモックス)を処方され、数日後再受診となりました。 そして、月曜日から解熱の効果が切れる頃、38度をこえる発熱をして、脚が痛いと泣いて訴えるようになりました。カロナールを飲ませ、10分経つか経たないうちに落ち着き、熱が下がってる間はまたなんの不調も訴えず、機嫌よく過ごすの繰り返しです。 痛がる脚は右だったり左だったり、大腿部だったり、すねだったり… パッと見た感じ腫れてる様子もないし、発疹なども見当たりません。 何か大きな病気が隠れているのか…それとも熱が上がってきたときの倦怠感というか、関節痛のようなものなのか…。 とても不安です。 発熱のみという病気はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)