排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,809 件

H後の下腹部痛と出血?

person 30代/女性 -

お恥ずかしい話しなのですが、昨日主人とHをしました。Hをした後に下腹部痛があり、30分くらい横になっていました。その後お風呂に行ったのですが、下着に少量の薄い出血とみられるものがありました。 去年の12月に18週で流産しており、三回生理がきたら子作りを開始していいと先生には言われていました。一回目、二回目の生理は順調にきて、三回目も19日から24日あって、一回目二回目は量も普通で、生理痛もなかったのですが、三回目は生理痛も初日にあり、量も初日がいつもより多く感じました。Hは、14日(三回目の生理の前にしてしまいました)、24日26日にあったのですが、その時は、下腹部痛も出血もありませんでした。まだ、子宮や卵巣が安定していないのでしょうか?流産をしたことにより、体質が変わってしまったのでしょうか?子宮内膜症とかだったらどうしょうとかとにかく色々と考えてしまいます。排卵痛や排卵出血は今まで経験がありません。現在、風邪をひいていて、鼻水と咳がでますが、薬は飲んでいません。1月13日に流産後の内診をして頂きましたが、問題ないと言われています。2月19日に別の婦人科で内診して頂きましたが、問題ないと言われています。

2人の医師が回答

不正出血の受診について

person 30代/女性 -

生理痛も生理も20代の頃に比べ軽くなった 生理周期→28~31前後 生理日数→見るからに赤い経血が出るのが1~4日位、その後は徐々に量も減り色も茶色っぽくなり7日くらいには普通のおりものに? 経血の量→少ないかは不明。日常に支障をきたす経験もないので、病的に多いということはない? 近頃は排卵出血及び排卵痛が出る事が度々 そして5月からの経緯 5月 ・生理後の経血?の切れが悪い感じだった?(なかなか色がなくならない) ・排卵出血は記憶なし 明らかにおかしいというより「今月はちょっと様子が違うような?」位? 6月 ・6月は異変もなく一安心という以外、特に記憶に残っていないのでたぶん普通 ・排卵出血は記憶なし。あったとしても気に止めない位だった? 7月 ・生理が終わり1週間も経たない頃から?茶色いおりもの出る(排卵出血にしては早い時期だった?) ・経血の残りかと思いながら茶色いおりものが出たり出なかったりを繰り返す ・その翌週、排卵期頃?におりものシートに鮮血(コーヒーに付いてるマドラースプーン1~2杯弱くらい) その後も茶色いおりものが出たり出なかったりしながら徐々に減少 ・下腹部通あり(生理前や排卵痛に近い) 8月 ・排卵期頃?数日間茶色いおりもの。何日間か出たり出なかったりし長いような気がしたがその後は透明のおりものに ・下腹部通あり(生理前や排卵痛に近い) 生理期間中は特に変わりなし イメージ的に生理後少しして~次の生理開始1週間位前までがおりものが茶色かったりしてる気がする エコーで、大体の排卵時期や生理時期がわかると聞きますが、不正出血での受診の場合、どの時期に診察すると診断しやすいとかありますか? 一度行くだけでも勇気が必要なので生理中を避ける以外に何かあればタイミングをはかって行きたいと思います。 聞くのも怖いのですが、この症状で何が疑われますか、、?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)