検索結果:7,507 件
以前、中絶手術をした後半年間生理が来なかったので、産婦人科で診察してもらい、子宮等には異常が無かったのでホルモン注射を打ってもらいました。その半年後から毎月生理が来ますが、以前とは全く違う生理で、2日で出血は止まるし、量もおりものシートで足りる位しか出ません。出血がほとんど止まった後も2日間くらい、生理痛がひどく、お腹を触るだけで痛くてひどい時は冷や汗をかいて夜も眠れない程です。正常だった頃の生理痛のような痛みではありません。 これはなんなんでしょうか?無排卵でしょうか? 病院で無排卵の検査はできますか?
1人の医師が回答
54歳主婦で子供は2人です。 52歳の時閉経しました。 ところが、閉経後は殆どなかった白っぽいおりものが1週間前くらいからあり、下腹部痛、下腹部の張り感、乳頭部痛、まるで生理があった頃の排卵期の症状そのものです。出血や陰部の痒みは全くありません。 頸がんや乳がんの検診は毎年しており異常無しです。 閉経後、排卵期の症状が出る事があるのでしょうか? まさか生理が来る可能性はないですよね? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
先月の生理が10/22~約一週間で終わりました。周期は28日前後で次回の生理予定日は11/19で11/4が排卵日予定だったのですが11/2位に薄い鮮血の出血があり、その後出血は気になりませんでしたが本日11/7にもおりものに少し血が混ざっていました。今は軽い下腹部痛があります。この2回の出血はどちらも排卵出血と考えてよいのでしょうか?排卵出血の期間にはこれだけの幅があるのでしょうか?補足ですが今年5月の健診で子宮頚部の細胞診は異常はありませんでした。
本日月経より13日目で卵胞チェックに行きました。 というのも11日目で排卵痛のようなものがあったためタイミングを取るべきか指導していただくためです。 …が内膜が4ミリ、卵胞は見えません。と言われました。 普段は14~16日目で排卵している事はエコーで確認済みです。 基礎体温もまだ上昇していません。 今回は無排卵という事でしょうか? 普段の医師と違うためあと3~4日したらまた診察してください。 といわれました。
小さな脳下垂体腫瘍でカバサールを週1服用していますが、プロラクチンの数値がまだ高く、なかなか正常範囲まで下がりません。2錠服用開始して基礎体温も二層に、生理も順調にきていましたが、先月から基礎体温が少し乱れ気味になりましたが生理はしっかりきました。 今月は排卵痛があり排卵はあったようで排卵後から胸も張りはじめましたが2日経った今も基礎体温が低温のままです。 カバサールを服用していてもこのようなことはあるものでしょうか?
3人の医師が回答
いま生理不順の為、低用量ピルを服用してます。 いま3クール目ですが、ピルを服用すると生理前症状が軽減すると思うのですが今回は服用していても生理前症状が普通に出てます。 排卵があった後からくらい?基礎体温つけてますが 今は排卵して数日と思われます。 胸の張り、下腹部痛、吐き気があります。 先月の排卵日あたらりで誤って避妊に失敗してしまったので、先月生理はあったけど妊娠してるなんて事はありますか?これはただの生理前症状でしょうか?
5人の医師が回答
妊活中です。 基礎体温から、排卵予定日付近での排卵か予定日をだいぶ過ぎましたが基礎体温が下がっている28日での排卵かどちらが可能性高いでしょうか。 現在、生理予定日から9日生理が遅れています。 生理予定日2日後に1週間遅れから判定できる妊娠検査薬をフライング検査し、陰性でした。 今にも生理が来そうな下腹部痛が現在続いております。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 いつ産婦人科を受診するべきでしょうか。
最終生理は8/27〜で、9/9〜10に粘度の高いオリモノや下腹部痛がありました。(基礎体温はつけていませんが、排卵のサインだと思います。) そして、タイミングが遅いかなと思いつつ、9/13に子作りをしました。 毎月、排卵の予感から14〜16日後に生理が来るため、今回は9/24辺りかなと予想していましたが、10/1現在まだ来ていません。 下腹部痛・吐き気・微熱(37.2℃前後)が2週間くらい続いています。 でも、26日にチェックワンファスト・10/1にチェックワンを試したところ、共に陰性でした。 今回は、ただ生理が遅れているだけと思った方が良いですか? また、生理が来ないと排卵した卵はどうなってしまうのでしょうか?
生理が28日周期で前回は8月15日で次回生理予定日は9月12日。 排卵予定日は7月29日でした。基礎体温ははかってません。 7月26日に排卵日だ!となぜか直感し、Hしました。 遅いのですが7月27日に排卵日検査薬をしましたが陰性でした。それから7月30日まで検査しましたが陰性。 今日(3日)下腹部痛と腰痛があり、おりものに鮮血が混ざっていました。 これは着床出血と考えて大丈夫でしょうか…? 下腹部痛が気になります。 あとは体調を崩して先週から病院でもらった薬を飲んでいます。それも飲んでいいのか… よろしくお願いします。
9月11日ごろに生理が来て、本日23日おりものに混ざって微量の出血かありました(おりものにピンクの血が混ざる程度)。 実は先月もおなじくらいのときに(生理開始日10日後ごろ)同じように不正出血と思われるものがあり、わずかな下腹部痛があり、四日ほどで出血は無くなりました。今回もわずかに下腹部痛があります。 これは排卵出血なのでしょうか? 今まで排卵時期も含めて不正出血があったことがないのに二月続けて起きたため、病院に行くべきか不安に思っています。 なお、生理は順調な方で28日周期で毎月あります。出産も二回経験しておりますので、排卵も通常通りにあるものと思われます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療