排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

子宮内膜ポリープの再発について

person 30代/女性 -

不正出血について。 今年1月に半年ほど生理がなかなか終わらず、不正出血が続いていた為、検査し、子宮内膜ポリープとのことで、子宮内膜ポリープの子宮鏡下手術を受けております。数は1つで、ぶら下がっている。大きさは2センチ、病理検査の結果は良性でした。 手術し1ヶ月後、3ヶ月後の検診では異常なし。次は10月末を予定していますが、今回、不正出血がありました。 生理周期は31日から、39日で、最近の生理は7月6日から8日間です。 7月25日に1回だけ、おりものの中に赤い血が線状に混じっていましたが、たぶん排卵出血かな❓と思っておりました。 出血も収まり安心しておりましたが、8月1日に茶色いおりものが、2回あり近くの婦人科へ行きましたら、子宮にエコーでわかるようなポリープの再発はない。卵巣も綺麗、膣も異常なし。 ただ、エコーではポリープがわかりにくいこともあります。 きのうせい出血ですね。との結果でした。 8月1日夜、生理のような血で5センチほどの円形にシミが出来まして、8月2日は、茶色のおりものになりました。ふくと微量に赤い血が混じっているように思います。現在も続いています。不正出血が始まってから微妙に下腹部にいたみがあります。次の生理は8月11日が予定日です。 子宮内膜ポリープの手術後、排卵出血、不正出血とも初めてです。 エコーで分からなかっただけで、ポリープが再発しているのではと不安に思っています。 病院に行く時期としては、生理直後で良いでしょうか? ポリープですと、悪性のこともあるようですが、出来てすぐリンパへ浸潤したりするのでしょうか? 1ヶ月ほっておくと、悪性の場合進行しますか? ポリープの再発確率はどのくらいですか?

2人の医師が回答

基礎体温と不正出血について

person 30代/女性 -

約1年間 基礎体温をつけていて 2層になっていて 周期もだいたい28日だったのですが 授かり婚を希望で 彼と子作りをしはじめて 2ヶ月出来ず 基礎体温の高温期や排卵日が気になりすぎて ストレスになったため 4/29の生理開始とともに つけるのをやめました。 5日ほどでいつも通り生理が終わり ちょうど生理開始から2週間後の14日に茶色いおりものが出て 少しずつ量が増え 16日は 少量ですがおりものシートでは足りない量。胸もパンパンに張って痛い。夜には赤い血になり 土曜日 病院に行きました。少し子宮内膜症になってるのと卵巣が腫れているみたいで ガンが隠れてないか結果待ちなり 基礎体温を 16日から再開していたのですが 16日36,70 17日 36.44 18日 36.30 19日 36.31と 先月までは 異常なかったのに 排卵付近のはずが 低温期になっていました。 19日の朝は 不正出血をしてから 6日目になってるのに 布団に染みるほどの出血(ナプキンは23cm使用) 18日まではそこまで多くなかったのに 日に日に増えています。 おなかはあまり痛くないのですが 腰痛がひどく 胸もパンパンに張って 先生に触診されるだけで 激痛で冷や汗をかきました。ですが胸は異常はないみたいです。 日に日に増える出血と 通常高温期になるところが低温期になっているのと 腰痛。 やはり 何か 病気なのでしょうか。 先生には 2週間後来てくださいと言われたのですが 不安でたまりません。とくに出血はこのまま 生理まで続くのでしょうか?

1人の医師が回答

ごくごく微量の茶色のおりものが出る

person 40代/女性 -

48歳です。月に1回あるかないかですが、うっすらと茶色がかったおりものがてます。 しかし、毎日続くとかではなく、下着がちょっと汚れるぐらいで、次の日からはとくになく、生理がくる感じです。 生理前とか、排卵日とか決まっているわけでもありません。 生理もだいたい28日から30日あたりで毎月規則正しく来ています。 今年の6月に子宮頸がんの検査を受け陰性。エコーなどもしてもらいましたが、特に子宮の厚さも普通と言われました。 ただ、15年前から筋腫が3つあります。2センチから3センチで特に変わりないので、閉経まで様子を見ましょうと言われました。一年に1回大きさを確認しています。 おりものも透明なものはけっこうでます。 子宮体癌の可能性があるでしょうか。 ほんとたまになので、、特に気にもしていませんでしたが、不正出血は体癌の可能性ありといわれました。出血というほどの汚れではありません。ティッシュで何度か拭きましたが何もつきません。 しばらく様子を見てもよろしいでしょうか。 筋腫があるので、子宮は大きめと言われましたが、他には何も言われないし、生理もひどいですが、いまのところ貧血もありません。 先生からは、不正出血が続いたから子宮体癌の可能性もあると言われました。月に1回あるかないかでも検査したほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

たまに出る茶色のおりものについて

person 40代/女性 -

48歳です。月に1回あるかないかですが、うっすらと茶色がかったおりものがてます。 しかし、毎日続くとかではなく、下着がちょっと汚れるぐらいで、次の日からはとくになく、生理がくる感じです。 生理前とか、排卵日とか決まっているわけでもありません。 生理もだいたい28日から30日あたりで毎月規則正しく来ています。 今年の6月に子宮頸がんの検査を受け陰性。エコーなどもしてもらいましたが、特に子宮の厚さも普通と言われました。 ただ、15年前から筋腫が3つあります。2センチから3センチで特に変わりないので、閉経まで様子を見ましょうと言われました。一年に1回大きさを確認しています。 おりものも透明なものはけっこうでます。 子宮体癌の可能性があるでしょうか。 ほんとたまになので、、特に気にもしていませんでしたが、不正出血は体癌の可能性ありといわれました。出血というほどの汚れではありません。ティッシュで何度か拭きましたが何もつきません。 しばらく様子を見てもよろしいでしょうか。 筋腫があるので、子宮は大きめと言われましたが、他には何も言われないし、生理もひどいですが、いまのところ貧血もありません。 先生からは、不正出血が続いたから子宮体癌の可能性もあると言われました。月に1回あるかないかでも検査したほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)