排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

多嚢胞性卵巣と排卵について

person 30代/女性 -

不妊治療について。 37歳、第二子妊活しています。 第一子は34歳で自然妊娠、35歳で帝王切開(児頭骨盤不適症)しました。 多嚢胞性卵巣についてお願いします。 生理周期は28日(24〜31日) 現在は基礎体温、排卵検査薬とタイミング法で、3周してます。 基礎体温はガタガタながらも2層で低温期36.4.高温期36.7が目安としています。 高温期は排卵日(予測ですが)含めて12日です。 採血データ プロラクチン 5.60 LH 5.93 FSH 5.42 TSH 2.23 FT4 1.2 エストラジオール 20 前回は排卵検査薬は28日周期の排卵予定日とその5日後の2回陽性になり、2回目に排卵したらしく、その後高温期になりました。 本日生理後15日目です。 排卵検査薬は一昨日に陽性になりました。 今日エコーしたところ、小さな卵胞がいくつもあると言われました。 基礎体温はまだ低温です。 本来排卵していれば、高温になり、排卵したら卵胞がないと思いますが。 多嚢胞性卵巣の場合、卵巣に卵胞があっても排卵した後ということはありますか? 排卵したらなくなるので、多嚢胞だと排卵がわからないのではないかとおもったのですが。 また、妊娠は無理ですか? 多嚢胞といわれ、頭が真っ白で聞けませんでした。

2人の医師が回答

流産後、高温期中に生理がくることはありますか???

person 30代/女性 -

38歳です。 2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後の生理。高温期、排卵日にすぐの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)