排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

排卵してないと診断されたのに陽性反応?

person 20代/女性 -

三人目の産後の生理が12月5日~10日までありました 二回目の生理とゆー生理わこず 1月半ばから後半ごろまで 不正出血のような茶色い出血が だらだらと続いていたので 受診し.薬を貰い飲み終えて 2月7日~13日まで生理が来ました!! 次の生理わ3月11日辺りだと思っていたのですが こなくて17日に検査薬を使用したら 薄く陽性反応 18日に受診して尿検査.超音波.内診をしたのですが 尿検査も陰性で超音波と内診でわ 卵巣に卵わあるが.排卵するまでの大きさになっていないので まだ排卵わしていなくて当分生理も来ない とゆわれました!! 妊婦わしてないとハッキリゆわれたのですが 19日から基礎体温をつけ始め今日で三日目ですがずっと37度付近の高温期並みの高さが続いているのでもう一度検査薬を使ったら.1分以上わたってからですがまた陽性反応がありました!! 病院で排卵していないとゆわれたのに基礎体温わ高温期で.検査薬でも陽性. 何がなんだか分かりません。 中だしのセックスをしたのわ9日だけです!!排卵してないと診断されたのにこのセックスで妊娠できるのでしょうか?自分でした検査薬わ間違いなのでしょうか? 長くなりましたが.お願いします!!

1人の医師が回答

妊活中の卵巣嚢腫について

person 20代/女性 -

妊活中です。 去年の7月くらいから本格的に妊活を始めてすぐに妊娠し、9月には初期流産(自然排出)を経験しました。 その後11月頭にも検査薬が陽性となりましたが化学流産となりました。 現在は排卵日を確定させるため通院しており、化学流産後最初の周期である12月はうまく排卵した(卵胞?は21〜23mmくらいと言われた気がします)との診断だったのですが、排卵後体温が上がらなかったことや、 普段は必ず1〜3日間陽性になる市販の排卵日検査薬が一度も陽性にならなかったことから、うまく排卵できていなかったのではないかと素人ながら思っています。 1月(生理開始後11日)に入り再び卵胞を診てもらったところ、内膜は薄いけれど前回と同じ大きさの丸い影があることから、卵胞ではなく卵巣嚢腫だと言われました。 今まで初期流産や化学流産の際には何も言われなかったのですが、卵巣嚢腫とはこのように突然出現するものなのでしょうか? 25mm程度のようで様子見と言われましたが、妊活や妊娠後に影響があるのでしょうか? 卵巣嚢腫だという診断はサラッと言われた感じだったので、確定なのかどうかも気になります。調べると悪性腫瘍の場合もあると書いてありますとても不安です。 また、わたしの生理周期は35日前後なのですが、生理開始後11日くらいで内膜が薄いのはよくないことなのでしょうか? 誘発剤が必要かもと言われましたが、これまでは毎回必ず排卵検査薬も陽性になり高温期になっていたので、診断を信用していいかどうかとても不安になってきました。 流産まで診てもらっていた流れで普通の産婦人科に通っているのですが、不妊治療専門医にかかったほうが良いのでしょうか。

2人の医師が回答

排卵のしくみについてお教えください。

person 20代/女性 -

自己タイミングで妊娠を希望し、2年がたちました。今年から産婦人科に通い始め、夫の精液検査、私の卵管検査を行いました。夫は1度の検査の結果で、先生から大丈夫と言われましたが、私は卵管が通りづらいとの結果でした。通ってはいるが、通りづらいと…。その後、造影検査で癒着が見られるとのことでしたが、原因は不明でした。それから、通水療法ひしながらタイミングをとっていきましょうとのことで、先週通水をやりましたが、通気や造影剤のときより痛みがひどく我慢できずに中断してもらいました。通水の量は先生が用意した20ccの内、半分しか入らなかったとのことです。ですが、排卵日検査薬で、くっきり線が出たら病院ひ来るよう言われたので、昨日の夜陽性反応が出たので、今朝行きましたが、左の卵胞を見たところ、数日後に排卵できるほどの大きさではなく、子宮内膜も薄く、これでは着床できないと言われました。排卵は左右の卵巣のどちらかから、良いものが一つ排卵されるとのことですが、今日診ていただいた左の卵胞の大きさが不十分なら、右も同じように考えていいのでしょうか。先月は卵子が2つもできていました。排卵誘発剤を使用してる人に出る症状とのことでしたが、私は自然に2つできてしまったようです。 長々と綴ってしまいましたが、1:排卵時期に、左の卵胞が排卵に満たないような大きさの場合、右も同じと考えるべきか。 2:排卵に伴い、卵子の育ち具合、子宮内膜の厚さは毎月、そのときによって違うものなのか。 3:卵管が通りづらく、子宮内膜も薄く、卵子も未熟な場合は自然妊娠は望めないのか。体質改善などによって、症状は変わるものなのか。 どうか教えてください。藁にもすがる思いです。ダラダラと長文、乱文申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)