採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

フローダイバーター、コイル併用

person 30代/女性 - 解決済み

7/18に、未破裂脳動脈瘤の手術をしました。 フローダイバーターと、コイルを併用した手術でした。 手術の2週間前から、血液サラサラのお薬を飲みはじめましたが、手術前の採血であまり効いていないことがわかり、シロスタゾールというお薬がひとつ増えました。 そのお薬がなかなか体に合わず、頭痛がひどく、退院する時に少し減らせたら減らそうねという話でしたが、退院する前の採血で、今の数値が丁度いいという事でしたので、減らさずに、とりあえず次の1ヶ月後の検査までそのお薬も最初のお薬にプラスで飲み続けています。 1日おきぐらいで、頭痛がするのがとても辛いです。 薬の副作用なのが、手術をしていただいた場所が痛むのかわからないですが、キーーーンというか、ツーーーンというか、そのように痛みます。調子が悪い時はじっとしていても痛みますし、動く度に痛みが生じるので、不安になります。 痛み止めももらっているのですが、効く時と効かない時があります。 手術は成功していると聞いていますが、元々持っている偏頭痛とは違う感じの痛みで、ちょっと不安になったので、次の病院に行くまでの間、こちらに相談させていただきました。

4人の医師が回答

肺炎球菌接種後の熱

person 乳幼児/男性 -

3ケ月の赤ちゃんです。 今までヒブと三種混合を受け何ともありませんでした。 20日に肺炎球菌を受け翌朝38度前半の熱が出ました。 熱が出やすいのは聞いて覚悟しており、機嫌も良く母乳も良く飲んだのでこれは注射による熱だなと母心に思い、病院に電話したところ、すぐに連れてきて下さいとのことで向かいました。 検査をすると言われ導尿による尿検査と採血をしましたが、採血は踵から、針で穴をあけ、ぎゅーぎゅー絞られ、強い力だったのでアキレス腱の部分まで真っ青になってしまいました。 導尿後、チンチンの先が赤く少し腫れている感じに見えおしっこをする度に泣きます。 今までうんちなら泣くけどおしっこでは泣かないので、大人でも導尿されると痛いので(出産時)やはり痛いのかと思いました。 足も痛いらしくアキレス腱が損傷してないかも気になります。 そういうことで損傷は考えなくてもいいですか? 一回目に熱が出ても二回目も普通に受けると先生は言ってましたが、そのつどこんなことされるのはたまりません。 もしかしたら違う熱かもしれないと言う責任はわかりますが、私から見ても注射による発熱としか思えない様子でした。 なのに先生はみてわからないものですか?ちなみに病院から帰宅後しばらくして平熱にさがりました… また、一回目熱が出ると二回目はうたないと聞いたこともありますがどうですか? お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)