検索結果:4,043 件
35歳女性です。 数日前から肛門の奥、どちらかというと右寄りに鈍痛があります。 便を我慢してる時のような力みたくなるような不快感です。 時期的に排卵日付近です。 2年前に出産しましたが、その2年ほど前にも似たような痛みがありました。 ちなみにこの出産前に一度妊娠しましたが、胞状奇胎、侵入奇胎で抗がん剤治療も行いました。 胞状奇胎の治療中、妊娠中、出産後2年間は特に痛みは感じませんでした。 これはただの排卵痛でしょうか。それとも何か別の疾患の可能性はありますでしょうか。 3週間後に胞状奇胎の経過観察で病院にてエコー検査や採血は行いますが、この時に何か検査項目を追加した方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
左の股関節辺りに痛みがあり、検査しました。左の大腿骨の辺りに浮腫もしくは水が貯まっているとMRIの結果言われました。約2年画像も症状も変わりません。採血では炎症反応も高くなく、リウマチの値を示すものも、異常値ではないそうです。ズキンズキンとする痛みが続いていますが、歩行障害はないです。日中はがまんできる時が多いですが、夜間寝る前に痛みがあるとなかなか眠れません。寝る向きによっては痛みが増します。あと、明け方痛みで目が覚めることも多く、辛いです。今後、妊娠したいと思っていますが、痛み止めを辞められません。何か良い治療はないでしょうか。また、経過を診ていくしかないのでしょうか。診ていただいた医師からは原因がわからないと言われています。
1人の医師が回答
原因不明の右下腹部の痛みが2週間続いています。 以前2度質問させていただいてた件の続きとなります。 4/6に右下腹部が痛みはじめひどくなった為11日に消化器内科受診。 エコー、採血で問題なし。 痛みがまたひどくなった為13日に内科受診。 ctとレントゲンでも異常なし。 その後泌尿器科で尿検査でも異常なし。 ロキソニンを処方していただき痛みはなくなったものの、ロキソニンをやめるとまた痛みが再発。(ロキソニンは1週間のみました。) 次は横っ腹も痛み、その付近を触ると痺れるようになりました。 何が考えられますでしょうか? 原因不明の痛みがこんなにも続くものでしょうか? 心配です。 アドバイス宜しくお願いします。
九月に血液検査をした際の結果をみて気になったので質問させていただきます。 総蛋白値が8.1と、基準値内ではありましたが高めでした。その場では医師にも問題ないねと言われましたが他はすべて基準値の真ん中くらいだったのであとからちょっと気になってしまいました。。 総蛋白値が高いときの病気を調べると不安で… 最近原因は浮かぶものの、指先に痛みを感じることが多くもしかして総蛋白値が原因では…と勝手に不安になってます…(指先の痛みについては別で質問中です) 他の方をみると6.1〜7.0台の方が多いみたいで…何故私は高めなのでしょうか? 肝機能腎機能共にこのときの基本的な血液検査では問題なしでした。 26歳女、156cm、45kg、飲酒の習慣は月に一度、油っこい食べ物(フライ系)好き、タンパク質(朝豆乳、夜納豆or豆腐)を食べる習慣がそれまでありました、運動不足の自覚あり、このとき睡眠不足気味の日々でした、採血したのは昼頃です。 この採血の一ヶ月前に軽い自律神経失調と診断されましたがストレスとかそれは関係ないですよね…?
今朝 激しい腹痛で目が覚め トイレに駆け込んでから 腹鳴はあるが 2時間経っても便が出ず、2度ボンッとお腹の中で何かが弾けた感じがした直後に下痢をしました。腹痛は酷くなる一方で嘔吐し顔面蒼白でした。下痢がまた詰まった感じになってきて、 トイレに横になっていましたが、手と足が痺れ力が入らず冷や汗と震えがありました。 また下痢が始まだだと思ったら 下血に変わりたまに茶色いホロホロの下痢と水 あと粘液のようなものが出て、しばらく動けなかったため腹痛が少し治った時に救急車を呼びました。 痛み止めの錠剤、痛み止め点滴、採血、尿検査を受け、採血も尿検査も共に異常なしで、帰宅しましたが 徐々に痛みがぶり返してきており、また動けない状態です。 先ほどトイレに行ったところ完全な朱色の下痢が出ており今朝のと合わせるとだいぶ多く出血しているのかなと思います。 病院では胃腸炎かな??と言われ 2日3日しても良くならなければまた来てくださいと言われました。 だいぶ痛みに耐えていますが、正直眠れる状態ではないです。
4人の医師が回答
7/18に、未破裂脳動脈瘤の手術をしました。 フローダイバーターと、コイルを併用した手術でした。 手術の2週間前から、血液サラサラのお薬を飲みはじめましたが、手術前の採血であまり効いていないことがわかり、シロスタゾールというお薬がひとつ増えました。 そのお薬がなかなか体に合わず、頭痛がひどく、退院する時に少し減らせたら減らそうねという話でしたが、退院する前の採血で、今の数値が丁度いいという事でしたので、減らさずに、とりあえず次の1ヶ月後の検査までそのお薬も最初のお薬にプラスで飲み続けています。 1日おきぐらいで、頭痛がするのがとても辛いです。 薬の副作用なのが、手術をしていただいた場所が痛むのかわからないですが、キーーーンというか、ツーーーンというか、そのように痛みます。調子が悪い時はじっとしていても痛みますし、動く度に痛みが生じるので、不安になります。 痛み止めももらっているのですが、効く時と効かない時があります。 手術は成功していると聞いていますが、元々持っている偏頭痛とは違う感じの痛みで、ちょっと不安になったので、次の病院に行くまでの間、こちらに相談させていただきました。
一昨日に病院へ行ったのですが、 一週間前から舌の左横側が痛く、さらに、 5日後位から喉が痛くなり診察をして貰いました。 舌は口内炎と言われ、喉は採血をして貰い、白血球などが増え扁桃腺が腫れていると言われました。 扁桃腺の腫れをひかせる抗菌剤、熱があるのでとんぷくを貰いました。 薬は飲んでいるのですが、昨日からとにかく頭痛がひどく、とんぷくを飲んでも、 熱が37.1位ずっとあります。 ズキズキとした頭痛が止まりません。 扁桃腺の腫れから、このような症状は、 ありますか? 脳外科を受診するべきなのでしょうか? よろしくお願いします。
現在の症状は、体を激しく動かした訳でもなく、何処かにぶつけた訳でもないのに、両太ももと腕が筋肉痛の様に痛みます。 両太ももは曲げたり、伸ばしたりする時に痛みます。伸ばしきったり、曲げてしまったあとは痛みはほとんどありません。 腕は現在、左腕内側(手首と肘のちょうど真ん中)が少し腫れていて触ると痛みがあります。これはどこが原因で痛みがでるものでしょうか? この症状は去年の暮れ辺りからあります。 何もなかったかの様に痛みが引く時もありますがまた痛み出すの繰り返しです。 首のリンパ節が腫れて病院に行き血液検査をしましたが、炎症反応、悪性、白血球全て異常なしでした。 痛みはあるものの、採血で異常なし。で何が原因でどこにかかれば良いのか困り果ててます。
3ケ月の赤ちゃんです。 今までヒブと三種混合を受け何ともありませんでした。 20日に肺炎球菌を受け翌朝38度前半の熱が出ました。 熱が出やすいのは聞いて覚悟しており、機嫌も良く母乳も良く飲んだのでこれは注射による熱だなと母心に思い、病院に電話したところ、すぐに連れてきて下さいとのことで向かいました。 検査をすると言われ導尿による尿検査と採血をしましたが、採血は踵から、針で穴をあけ、ぎゅーぎゅー絞られ、強い力だったのでアキレス腱の部分まで真っ青になってしまいました。 導尿後、チンチンの先が赤く少し腫れている感じに見えおしっこをする度に泣きます。 今までうんちなら泣くけどおしっこでは泣かないので、大人でも導尿されると痛いので(出産時)やはり痛いのかと思いました。 足も痛いらしくアキレス腱が損傷してないかも気になります。 そういうことで損傷は考えなくてもいいですか? 一回目に熱が出ても二回目も普通に受けると先生は言ってましたが、そのつどこんなことされるのはたまりません。 もしかしたら違う熱かもしれないと言う責任はわかりますが、私から見ても注射による発熱としか思えない様子でした。 なのに先生はみてわからないものですか?ちなみに病院から帰宅後しばらくして平熱にさがりました… また、一回目熱が出ると二回目はうたないと聞いたこともありますがどうですか? お願いいたします。
ここ数年食後30分あたりで、お腹や背中が痛くなります。 痛い場所は時によってかわりますが、 左のお腹下から左側の背中〜中央あたりがおおいです。 毎食後ではありませんがほとんどの日に症状がでます。 半年ほど前にも総合病院の内科を受診しMRI、採血、CTなど撮りましたが何もなく…ただまだ続いている感じです。 毎回共通することはずっと痛いわけでなく、 数秒〜3分くらいこの間で痛くなって終わることです。 消化器系の内臓か筋肉、骨なのかわからず多方面からの検査でしたがなにもありませんでした… 仕事でストレスは溜まっている状況ですが、 こうなるとあとは心療内科系を受診する方が原因はわかるでしょうか? アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療