検索結果:10,000 件
一昨日から胃のムカつきを感じ、昨日の朝から吐き気が出るようになりました。 元来便秘症で、以前も同様の症状が出たことがあったので、今日の午前中にイチジク浣腸を一回ずつ、一時間間隔を空けて二回使いました。 3日分くらいの便が出て、腸にはもう残っている感じがしないのですが、吐き気が一向に収まらずひどくなっています。 いつもなら出しきればすぐに良くなるのですが… お昼過ぎてからは寒気も出始めました。ちょっと熱っぽい感じがあり、今は寝ております。 昨晩は寝れていないので病院へ行かず布団でグッタリしているのですが、寝てしまって夜中につらくなったら…と心配しています。 どのような原因が考えられますでしょうか。また、病院へ行った方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
先週の水曜日ごろから、右耳の奥がズキズキする痛みがあったのですが、風邪と思い土日はゆっくり寝ていたら大丈夫でしたが、月曜日の朝から吐き気と目眩が出て、耳鼻咽喉科を受診しました。耳が腫れて、急性外耳炎か何かウイルスかもということで、吐き気や目眩、抗生物質、ビタミンを処方されました。二日ほどは全く動けず、今日はなんとか動けたので、再度受診しましが、耳の腫れ自体は治まってきていますが、身体の怠さと目眩がなかなかとれません。先生には、安静にしておくしかなく、もしくは長引くなら入院と言われました。今日は、いちおう目眩止めの注射と薬を処方してもらいました。夜もなかなか寝つけず辛いです。入院した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
先週から風邪気味で土曜日に黄緑色の痰がでました。月曜日には薄い黄色になりましたが、咳がひどくなりました。火曜日の朝に鮮血の混じった無色の痰がでましたので内科を受診しましたら気管支炎とのことでした。 クラリスロマイシン200を朝夕アンブロキール15カフコデN配合錠を毎食後処方されました。 1日分を服用した今朝朝から吐き気口の乾き下痢腹痛(軽い)があります。仕事のため明日あさまで受診できないのですが服用は続けて大丈夫でしょうか?熱はありません。咳もましになりました。痰には微妙に血が混じっているようですが、ごくわずかです。 胸のレントゲンは昨年11月にとって異常なしでした
何年も前からから急に息ができなくなるような感覚がありその時不整脈が起きます。 5年前に24時間心電図を着ける検査もしましたが、そのなかに怖い不整脈はなくて心臓も肥大などありませんでした。 ですが昨日の夕方からいつもより長く息ができなくなるような不整脈が起きており、1回目はビックリしただけで10秒くらい、2回目は寝ているとき、3回目は朝起きてからあり朝は吐き気が同時に起きています。 もし怖い病気だったらどうしようと思いすぎているのか、脈もはやいです。 持病が喘息、糖尿、頻脈、アレルギーがあり、それぞれ薬を服用しています。 すぐに病院に行ったほうが良いですか?
4人の医師が回答
30歳女です。 日頃より当帰芍薬散を飲みながら過ごしています。 先週末(8日)生理が終わったところなのですが、昨日の朝から吐き気と頭痛が起きてしまっています。(以前熱中症になったときと近い感覚です) 昨日1日は水分をしっかりとってゆっくり寝て過ごすことで落ち着きましたが、今朝は昨日あまりご飯を食べれていなかったからか、朝から少し体がだるかったのでしっかりご飯を食べようとしたら、食べたものを全部吐き戻してしまいそこから頭痛が続いてしまっています。 三連休に入り病院もやっておらず、 緊急外来に行くほどではないと思い家にいるのですがこの場合のおすすめの過ごし方や食事について教えて欲しいです。
9人の医師が回答
16歳、高校2年生の娘ですが、適応障害との事で、9月14日よりセルトラリン25mgを処方されて夕食後に飲んでます。(そのころより学校も休んでいます) 吐き気の副作用があり、対処方としてモサプリドクエン酸塩錠も飲んでますが、特に朝の吐き気で、起きるのがキツそうです。。 また飲みはじめの頃よりは、症状も良くなってきているように感じていたのですが、昨日、家に一人の際に急に不安になったようで、泣いて電話がありました。(飲みはじめてからは初めての事です) また、翌日学校と思うとドキドキと苦しくなるようです。 飲み始めて19日ほど経っているのですが、薬が効いていないのでしようか? 副作用もなかなか良くならず、薬が効いてるのか不安になっています。
先々月は10月19日に生理が来て先月は11月20日来ました。 今月は12月22日に来る予定なんですが,まだ来てなく周期はバラバラなので遅れてるのかなとも思うのですが。 20日あたりから基礎体温を計ったら約36.66前後くらいの高温期が続いています。 症状は白いおりものが少しと下腹部痛(下痢気味,ガスが出る)朝の吐き気,腰痛,くしゃみ,鼻水,偏頭痛(極たまに)胸の痛み(張り)等です。実は我慢出来ず3日前くらいに妊娠検査薬を買ったのですが結果は陰性でした。(使用したのは生理1週間後から使える検査薬だったのですが) 生理日から検査出来る物を改めて買って検査してみた方が良いでしょうか?
今妊娠8週目の妊婦です。つわりについての質問です。今まで二人出産していて、一人目は入院したほどつわりがひどく、出産の日まで続きました。二人目のときは入院まではしませんでしたが、つわりは辛かったです。今回、三人目を妊娠中で今まで同様早いうちからつわりが始まりましたが三人目は比較的今までよりはマシかなという感じのつわりですが、もともとつわりがひどいタイプだったので辛い日々を送っていました。今日になって吐きつわりがなく、昨日まで頻繁に戻していましたが、今日は朝少し吐き気がしただけでした。いろいろネットで調べると流産してしまった場合、つわりがおさまると書いてあったので不安です。このような場合、やはり流産してしまっていると考えた方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になります。 【現状】 昨日朝から、吐き気とみぞおち痛、下痢のため 病院へ行きました。 ウイルス性胃腸炎との事でした。 熱もあり、37.2〜37.8℃をいったり来たりです。 お薬を飲んで安静にし、食事は摂らず(食欲なし) リンゴジュースとお茶で過ごしました。 今朝起きて、尿の色が赤いので驚きました。 祖父が入院した時の尿バック(血尿でした)と 同じ色だったので驚いたのですが、 調べてないのでわかりません。 【質問】 ・ウイルス性胃腸炎の時には、血尿になるのは普通ですか? ・血尿の場合、他にも病気が考えられますか? ・血尿でない場合には、どうしてこんな色になったのでしょうか。 以上、お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
彼40歳、私は28歳です。 付き合って5年です。 ここ1、2年ですが、 仕事が忙しいのもあるのか性欲が全くといっていいほど沸きません。 前は一人でもしていましたが、今はそんな気もおきません。 彼は週1日は絶対誘ってきますが、断ります。 時には我慢してする事もありますが、 そんな気持ちでしている事も彼に対して申し訳なくて困っています。 最近は平日は9ー21まで仕事、土日は夕方まで寝ている、 という生活サイクルです。 人ともあまり会いたくありません。 いくら寝ても疲れもとれず、 毎日朝は吐き気がしてご飯も食べれません。 診療内科にも行ってみましたが、 何も異常なしといわれました。 このまま、こんな生活を続けたくもありません。 病気ではないなら、 どうすれば性欲も戻るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療