2月から毎日、昼食後1時間から3時間後に腹痛を伴う下痢が続いています。朝食は取らないので、昼食が1日の最初の食事です。大腸カメラは異常なし、検便検査でもバクテリアなし、血液検査も異常なしでした。胃カメラ検査では食道に炎症が見つかりましたが要観察で、1年後にまた胃カメラ検査をする予定です。胆のう手術など行っていないのですが、胆汁性下痢ではないかと、ドクターに尋ねたところ検査をするプロトコルがないので、暫くは市販のプロバイオティックス、と下痢止めを服用してくださいとのことで、2週間前から週末や、在宅勤務日以外の日に服用しています。その後、下痢止めを服用していない日も含めて同じような下痢の日もあれば、ない日もあります(だいたい70:30の割合で下痢有)。セカンドオピニオンを予約する前に、こちらでお伺いさせていただきました。よろしくお願いいたします