検索結果:2,370 件
再診したほうがよいのか、経過観察でよいのかアドバイスをいただきたいです。 既往は、新生児でRS感染で細気管支炎と1歳2ヶ月で肺炎です。 喘息の診断はされていませんが、上記の診断があって入院したいづれも2.3ヶ月は喘息発作予防の薬を服用していました。
5人の医師が回答
1歳3ヶ月の男の子です。風邪をひいて、中耳炎になり治療中です。喘息の治療もはじめて半年ほどになり、1ヶ月前『喘息性気管支炎』で入院しました。 咳、鼻水はほとんど出なくなったのですが日中はずっと、ゼロゼロ ゴロゴロと音がします。
1人の医師が回答
火曜日の午前中に38.5度まで下がりましたが、それ以降はずっと39~40度のままです。 今日再度受診して、入院になり昼過ぎに抗生剤の点滴が始まりました。咳も出てるしウイルス性の気管支炎だろうとの事でした。 CRP18.56、白血球14900でした。
3人の医師が回答
風邪とのことです。背中の奥でたんの絡む音がすると言われました。3月にも鼻水の風邪から中耳炎、喘息性気管支炎になり入院した経験があるのでとても不安です。処方された薬を飲むのはもちろんですが、そのほかに家庭でできるケアなど教えて欲しいです。
2人の医師が回答
4ヶ月の息子です。生まれて2ヶ月の時に39℃の熱がでて3日間入院しました。髄膜炎と血液検査をしたけど異常なしでした。 すぐ熱も下がったので軽い気管支炎とのこと。 それから、毎月のように風邪をひき、4ヶ月になってまた39℃の熱がでて病院へ。
明日で6ヶ月になる息子が先月23日に発熱し、気管支炎で26日から5日間入院しました。その時から下痢が続いていましたが、薬のせいもあるとの事でしたので様子をみていましたが、だんだん黄色の豆腐状だった下痢が、蛍光の黄色、昨日から今日の午前中には白い豆腐状になり(嘔吐、...
1、シナジスの接種対象児。2、これからでもうちの子は接種できるのか、どうか教えてください。 実は先月細気管支炎で入院もしていて、今も鼻風邪を引いています。上の子が幼稚園からよくもらってうつってしまい、毎回ヒヤヒヤしています。
よろしくお願いします。1歳1ヶ月の男の子の母です。原因不明の高熱で入院し退院する時に血液検査をした際にALPの数値が高いので気になると言われ1週間後に再検査しました、結果がAST 30ALT 8ALP 2189HLDH 336Hでした。...何か病気があるのですかとお聞きしたら、骨...
5歳で喘息っ気があり、気管支炎での入院歴もあります。自宅で吸入したり、プランルカストを服薬したりもしている子ですが、風邪をひいてなくても息苦しさを訴えて深呼吸を繰り返します。いつもではなく、忘れた頃に数日から一週間程続きます。
胸の痛みと息苦しさは、小さい頃から、風邪をひく度にあります。また、喘息とはっきり言われた事は、ないのですが、気管支炎には何度もなり、入院になる事もありました。 喘息かどうか調べた方がよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2370
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療