検索結果:7,928 件
先日中期中絶(16週)したばかりです。(胎児異常の為) 次の妊娠は生理がきたら可能でしょうか? 中絶後のすぐの妊娠は流産しやすいと聞いたのですが本当でしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは 今日、10日程遅れて生理がきました。 いつも2日遅れか、ほぼ同じ日に生理がきます。大幅に遅れたのは久々でした。 しかし、生理が来ているのに熱が36,9℃です。 前に流産しているし、心配です。 あと、いつも生理前とかなら胸全体がはるのですが、今回は乳房が張っていて、妊娠中のような感覚です。 前に通っていたレディースクリニックで残ってる血が出てくる場合があると言われたので、体の異変が怖いです
2人の医師が回答
こんにちは、ご相談させていただきます。先月繋留流産(8週目)の手術をし、約1ヶ月後に生理がきました。ただ、量がとても少なく、いつもは重い生理痛も薬がなくても大丈夫なくらい軽いです。流産手術は2回目で、ネットを見ていると内膜が薄くなっている場合があるなど書かれている場合もあり不安です。一度受診をしたほうが良いのでしょうか。 基礎体温はつけていて、低温期があり、その後高温期が11日続いた後に生理がきました。高温期は36.7度くらいが多く、いつもは36.9度くらいまでいくので少し低めなように思いました。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
4/22に繋留流産の手術をし、1ヶ月後に生理が来ました。生理が終わった2日後くらいにトイレから出られない程の出血があり、病院へ行くとまだ残留物があるのかもしれないということでプラバノールを処方されました。 10日間服用後4日目に再度生理が来て、先週水曜日に出血が止まったので土曜日に診察を受けました。 前回と比べて子宮がかなりきれいになってきてるのでもうおそらく問題はないということで安心したのですが、今日また出血しました。量は生理3〜4日目くらいの量です。 ここ2ヶ月ずっと出血してる状態なので不安になり、また病院に行くべきか様子をみるべきか判断しかねたので相談しました。 ちなみに流産は2回目です。1回目はすぐに出血が収まりました。
3月3日に繋留流産で手術しました。2〜3日前に出血はおさまりました。一度生理がきたら妊娠可能と言われました。しかし昨日旦那と避妊せずにやりました。基礎体温はまだ低温期ですが尿でする排卵テストをたまたま今日してみたらプラス。明日排卵だとすれば妊娠の可能性はありますよね?流産後一度も生理なしに妊娠しても大丈夫ですか?
こんばんわ。去年の12月11日に完全流産したんですが、今も出血があります。12月30日に流産した時のように大量の出血がありレバー状の塊が握り拳位のが出て来ました。今現在も、生理3日目の時のように出血が続いています。病院に行った方が良いのでしょうか?後軽い生理痛が、たまにあります。先生よろしくお願いします。
生理予定日が11/20でいままで 予定通りに来てて不安になったので フライングで22日に検査薬。 終了線が出た10分後くらいに うっすらと陽性反応。 はっきりせず不安だったので 23日に検査薬。 前回より濃いめだけど薄い陽性反応。 (このときも終了線が出た10分後くらい) 25日に病院に行ったら 胎嚢が見えないと言われ 1週間後に来てと言われた。 12/2の朝に茶色のおりものが出てて 夕方には生理くらいの出血。 病院に行ったら胎嚢は見えるけど 普通より小さいから継続できるか 流産かどちらとも言えないと 言われ1週間後に来るように言われた。 塊が出てきたり出血の量が多くて 12/8まで続いて9日に病院に行き 流産と言われました。 手術はしていません。 次の妊娠は1回生理がきてからと言われ 1ヶ月くらいで来るといわれたのですが まだきていません。 1、ホルモンバランスが崩れて 遅れているだけなのでしょうか? 性行為はしたのですが妊娠につながる 心当たりがありません。 2、今回の流産後、妊娠しやすく なっているのでしょうか? 3、どれくらい待ってから 病院へ行くべきでしょうか? 初めて質問するので 文章がおかしかったり 説明が足りなかったら すみません。 なるべく専門の先生に 回答していただけると ありがたいです。 よろしくお願いします!
先月16日から胸が張って、22日に生理がきたのですが、今もまだ胸が張っています。 昨晩セックスした後、血が出て、まだ少し出ています。生理が来るには早過ぎると思うのですが、妊娠してたのでしょうか? 妊娠してる時にしたら流産するのでしょうか? 教えて下さい。
7月30日にホルモン補充周期で胚盤胞移植をしました。 8月6日に陽性判定をもらいましたが結局科学的流産になってしまいました。 その後2回生理がきましたが、何回くらい生理がきたら子宮がきれいになって再び移植できますか?
8週で稽留流産後、3ヶ月たっても一度も生理が来ないためプロゲデポー注射を打ち2週間ほど経ちましたが、基礎体温も全く上がらず生理もきません。妊娠の可能性はありません。 以前にも生理がこなかったときにプロゲデポーを打ったことがありますが、その時は基礎体温もしっかり上がって2週間後に生理が来ました。 プロゲデポーだけでは効かなくなってしまったのでしょうか? クロミッド3回目で妊娠したためもうすぐ35歳という年齢的にも早くまたクロミッドを始めたいのですが、生理が来ないことにはどうしようもないそうで不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療