検索結果:4,736 件
11月の初めに9週で流産手術(MVA法(手動真空吸引法))を受けました。 体外受精であり次回まで少し時間があるので、妊娠したらできないことをやってしまおうと思っています。 ヒアルロン酸、糸を検討しているのですが、手術後どのくらい経過したらやってもいいのでしょうか? (そもそもやっても大丈夫でしょうか…) ちなみに先生に診てもらうのは3週間後で、出血は止まっています。
4人の医師が回答
初めまして!私は妊娠中なのですが半年程前に8週目で発育せずに流産してしまい手術した経験があり怖くてトラウマになっています…今は10週目に入り赤ちゃんも元気に手足をバタバタさせながら動いていて先生にも『大丈夫ですよ』と言われていますがなぜか不安でまた流産しちゃうんじゃないかと考えてしまいます…昨日の夜から今も下腹部にチクチク感があり流産の兆候?なんて考えていろいろ調べてしまいネガティブになってしまっています…あと妊娠初期のエッチは子宮収縮させ流産してしまうと書いてあるのを見てエッチをした次の日に怖くなって病院に行って赤ちゃんの元気な姿を見て安心するっていうことが何度もあります。わたしは本当にこの子を産めるのか不安です…
1人の医師が回答
お世話になります。 流産手術後の出血について質問させて下さい。 10/6 妊娠9週で稽留流産と診断。 10/26 吸引法にて手術 11/16頃 出血が止まる 11/29 再び出血(生理?) 12/9 出血が止まらない為に受診し、胎盤の様なものが1.3cmあると言われ、掻爬にて再手術 現在に至るまで、少量の出血(黒や茶色)が続いていましたが、本日の夜に鮮血で出血し出し、今までより量も増えてきました。生理と捉えて良いものか、12/9の手術の影響なのかがわからず、又再診した方が良いなどアドバイスをお願い出来ますでしょうか。よろしくお願い致します。
妊娠8週に流産と診断され、8月20日に流産手術を受けました。1週間後の診察では出血も少く特に問題なく終わりました。手術から1ヶ月後には生理も再開し、また妊娠できるよう頑張っていましたが、その後生理前には今までになく匂いに敏感になったり、2回目の生理は今までより量も少なく、今は3回目の生理前の排卵時期なんですが初めて気持ち悪さや下腹部痛が出ています。 また、関係ないかもしれませんが気持ち悪さが出ている今の時期に2回ほど性交渉して2回とも翌朝おりものに混じって極微量の出血がありました。まだホルモンバランスが乱れていてこの様な症状が出るのでしょうか?それとも病気の可能性もあるのでしょうか?
今年の3月13日にSEXし、4月3日に病院にて妊娠が分かりました。まさか妊娠していたと思わず、耳の下に粉瘤が出来ていたため、4月1日に局所麻酔にて摘出手術をしてしまいました。 そのせいなのか、NIPTにて21トリソミーの陽性が分かったのち、妊婦15週のときに心拍停止により後期流産をしてしまいました。 もともと子宮筋腫の手術をする予定で、 4月3日に術前検査をする予定でしたが、 その際に妊娠が分かりました。 やはり元気な赤ちゃんを産んであげられなかったのは私が手術を入れてしまったせいなのでしょうか。
3人の医師が回答
去年2021年の11月12日に7週目で稽留流産の手術をしました。 その後2021年12月19日に月経が来ました。 そこからずっと生理が来ず、 今年に入った1/19あたりに妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性でした。 排卵はおりものから考えておそらく1/5あたりではないかと思っています。 その後3日おき程度で検査薬を使用していますが、現在(2/4)まで一向に濃くなりません。。 流産をする前の生理周期は29日でした。 基礎体温はずっと36.9前後です。 1/31に病院へ行ったところ胎嚢は確認できず、2週間後に再度受診するように指示が出ております。 下記質問です。 ・陽性反応が薄いままだと、胎嚢の確認は難しいとネットにはありますが、このまま薄いままだと、化学流産になる可能性が高いのでしょうか?その場合出血が自然に起こるのでしょうか? ・化学流産になる場合、医師からは生理が2回来たら妊活を開始してくださいと言われましたが、生理が1回きた後に妊娠をしたことが、化学流産の原因と考えられますか? ・今回化学流産となる場合は、2度目の流産となるので不育症の検査を受けるべきでしょうか? 何卒ご確認お願いいたします。
2人の医師が回答
流産となり、手術を2/14に行いました。出血はほとんどなく、その一週間後に性交を行いました。翌日出血があり一週間続きました。痛みや熱はありませんでした。 手術から約1ヶ月後の3/18に生理らしき?出血があり医師も時期的に生理だろうと…でも今までの生理と比べると生理痛もなく。血もサラサラな感じで。本当に生理なのか… また、早く妊娠したく、今クロミッドを処方してもらい飲んでます。排卵がしたりしなかったりで。一番、心配なことは、手術後から3日置きくらいに排卵検査薬をしていつも陽性反応がでます。妊娠検査薬は一週間程前に陰性になりました。なぜ排卵検査薬だけが手術後も、ずっと陽性なのか? 取り残しの反応なのか。このままクロミッド内服してタイミングがあっても妊娠しませんか?よろしくお願いします。
6月2日に流産手術をして出血(鮮血)がずっと続いています。量はだいぶ減ったように思いますが 時折腹痛はあります。一週間後に検査になっていますが 先ほどトイレで親指くらいの赤黒い血の塊が出ました。術後 出血は2〜3日酷かったのですが 塊が出たのは今はじめてです。様子をみて 予定通りの一週間後の検査で大丈夫でしょうか?今は腹痛も治まっています。あんなに大きくて固い塊は初めて見ました 不安です。流産手術の対応などから現在通っていた病院に不信感があるので このまま妊娠できない身体にされるのではないか 不安でたまりません
4月に手術はせずに流産しました。その後、1度も生理を見ずに、妊娠してしまいました。病院に行ったところ、現在8週目で、心拍も確認でき、順調だそうです。産みたいと思うのですが、産まれてから、赤ちゃんに障害が出る等の子供のリスクはあるのでしょうか。
12人の医師が回答
2週間前、妊娠発覚時にコンジローマだと診断されました。 赤ちゃんがうまく育たず流産の手術をしたりで、その後医師からはコンジローマのことは何も言われていません。 こんな病気にかかるなんて思いもよらず、毎日気になって仕方がありません。 治療は早い方がいいのでしょうか。 また、次の妊娠も早くしたいのですが、どのような治療が一番よいのですか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療