熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

4日前からの風邪症状が悪化の一途

person 30代/女性 -

まず、11/16隣の席の同僚がコロナに感染しました。 11/22仕事から帰宅後、喉の違和感と微熱(37.2)がありました。その日は様子見。 翌日11/23、最高38.5℃まで上がり、喉の痛みが激しく、倦怠感、頭痛のため一日うごけませんでした。少しずつ咳も出始めました。祝日だったので、空いている医療機関が近くになく、一日耐えました。 翌11/24は、耳鼻咽喉科へ受診。てっきり、コロナだと思いましたが、コロナとインフルは陰性。フロモックスという抗生剤と、風邪薬、胃薬、頓服にアセトアミノフェンを頂き、その日の昼から飲んでいます。 アセトアミノフェンはもうなくなりました。喉が痛すぎて、4時間ごとあけて飲みきりました。症状が軽くなるどころか、酷くなっているように感じます。咳が特にひどく、喉が切れているのではという痛みに変わり、でも咳が我慢できないほどの力で発生します。熱は、37.0℃と微熱くらいです。 今日は日曜日。どこも病院は開いていませんが、肺炎になっていないか?コロナもインフルも陰性なのにこの経験したことのない強い症状に、不安になりました。 本日、応急診療所への受診も考えていますが、あくまで応急的処置なので、レントゲンなどはないと思います。いくべきか、明日まで待つべきか迷っています。 今日、往診診療所にいくべきでしょうか。 また、明日、月曜日受診するなら、元の耳鼻咽喉科がいいか、呼吸器内科がいいか、ご教示ください。 お願いします。

9人の医師が回答

7歳の子どもの風邪症状について

person 10歳未満/男性 -

7歳の子どもです。今朝からだるそうにしてて熱が37.6ありました。咳も出て鼻は元々アレルギー性鼻炎があるので詰まってる感じがあるのですが、少し鼻もムズムズしているようです。学校を休んで朝小児科へ行き、咳止めと痰切りの粉薬、胸に貼るシールを処方してもらい、夕方熱がまだあったので、夜熱が上がることが気になったので電話してカロナールを再度処方してもらいました。熱は37.6から37.2辺りを行き来してますが夕飯から喉が痛いと言い出して飲み込んだりするのが辛いようです。この子の症状が出る4日前下の子が発熱し、中耳炎になり、耳鼻科で抗生剤と痰切りの薬を出してもらいました。 その2日後に母の私が40℃近くまで発熱、下の子も私も1日で熱は下がり、私はインフルエンザとコロナの検査を2日続けてしましたが陰性で、血液検査で白血球が10000超えていました。細菌が原因と言われました。下の子の風邪からだと今症状が出てる7歳の子どもも抗生剤なども必要なのかと心配で、明日もう一度喉をみてもらいに小児科を受診した方が良いか悩んでいます。 連続で行くのはおかしいですか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

37度以上の体温が頻繁

person 30代/女性 -

3月から職場(保育園)の指示で検温をするようになり、37度を超えることが頻発しています。 36.1〜36.5の日もあるのですが、 37.2〜37.4が続く日がかなりあります。 36度台前半の日があるので、平熱が高めとは言えないと思っています。 また、女性なので生理周期に関係しているかと思いましたが、生理前2週間の間でも36度台の日もあるので、なんとも言えません。 最近は自宅(起床後15分)と出勤時は検温してますが、4月と5月は自宅勤務が多く測る時間が一定でなかったり、体温計の電池が手に入らず測れていない時期もありました。 ですので、自身の体温が日や月でどのようになっているか、確実なものは把握できていないのは現状です。 直近5日では、出勤時の実測で、36.6→36.9→37.2(この日だけ自宅勤務)→36.8→37.0でした。 また、昨日は3回検温し、 起床後36.5→出勤時37.0→帰宅後37.4 でした。 本日は、37.1です。 次回の生理予定日は8日後です。 ここ3ヶ月他の症状は、鼻水だけで、アレルギー持ちなので、耳鼻科で薬はもらっています。 鼻水も日によって状態が違います。 私の職場は本来37.0以上は自宅待機となっていますが、あまりに頻発するので、園長に相談し、私のみ37.5以上としてもらっています。 平熱高めとも言えず、女性のサイクルでもないような、安定しない私の状況は何が考えられるでしょうか? 何らかの検査が必要でしょうか? だるさはないですが、最近は暑いからか、火照り感や熱がこもってる感じはあります。 新型コロナが出てきて、検温する度に不安になります。

1人の医師が回答

新型コロナウイルス検査結果について

person 20代/男性 -

26才の息子が日付が変わり7/2の夜中から喉の痛みと38度を超える高熱があり土曜日の正午に病院にてPCR検査をしました。その時に血液検査もしていただいたようです。結果が月曜日と言われ 解熱剤のみをもらい帰宅後その日は解熱剤の効きもありましたが食欲もなく冷たいお粥とミックスジュースを作り飲ませ 痛みがあるため冷たいものしか喉を通らないとのことでした。 2日目の日曜日には昼まではお粥、ミックスジュースと同じく食べ夜は食欲も戻りうどんを食べたいという気持ちになったようで 夜には熱も37.2度まで下がってはいました。本日昼に病院から連絡があり陰性でした 急性咽頭炎でしょうみたいな見解でしたが 早く治したければ点滴がいいですよと言われたらしく 夕方に受診したところ陰性と言われたのにも関わらずかくりされたので申し訳なくて点滴をお願いしにくくしてもらえなかったようなのです。 血液検査の結果も出てるのですが 白血球が高いとのことで コロナは白血球が上がらず下がると聞いたことがあるのですが先生方の意見をお聞きしたいです。 血液検査結果も併せての見解宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

4/1から微熱継続、風邪の症状があります

person 30代/女性 - 解決済み

4/1の朝に37.0の発熱、頭痛、鼻水、くしゃみがあり、夜に37.8。4/2、翌朝36.6に下がり出勤しましたが夜に再度体調が悪くなり、頭痛やくらっと目眩がしだし、喉も痛くなった為、再度検温し37.6に上がっていました。 4/3仕事を休み、保健所に連絡した上で一般の外来受診をすすめられて、病院へ受診。当日は朝37.2、病院では36.6で、車内で窓からの問診と喉を見られて、レボフロキサシン錠、トランサミン錠、カロナール、ビラノア、桔梗湯、トローチを処方されました。 その後4/3から4/6まで薬を飲み続けましたが、朝に36.4〜36.6度、昼に37度台になり夜は確実に37.2〜37.9と上がります。 症状は喉の痛みや、痰、痰がつまることで咳がでます。熱が上がると頭痛や目眩によるふらつきがあります。夜のみ解熱剤のカロナールを飲んでいます。 薬は5日分処方されました。 本日再度、保健所に相談し、渡航歴などがないことからまた前回と同じ病院を受診してみては?と勧められました。 このまま仕事を休み続けるのも精神的に非常に辛く、今夜は解熱剤を飲まないで明日の朝に熱が下がるのかみてみようかとも思っています。喉の痛みは変わらないまま、咳は少しずつ酷くなってきています。 風邪なのか、それとも新型コロナなのか、はっきり分からないだけに今後どうしたら良いのか分からずとても辛いです。 明日病院へ行ってもきっと車内で、きちんと診察も血液検査もされないのではと思います…どうしたら良いのでしょうか? 病院巡りをしてウィルスをばら撒きたくもないですし、ただこのまま欠勤し続けるのも限界かと思います。つらいです…

5人の医師が回答

風邪(と診断)の後で熱は下がりましたが、頭痛と倦怠感が治まりません。

person 30代/男性 -

37歳男性です 2/26に鼻水が大量に出て喉が痛くなりました。 2/24頃から娘1歳の鼻水がすごく出ていて、それがうつったと思っています。(娘の症状は鼻水のみで発熱など他の症状は無し、妻も2/25辺りから同様の症状) 2/27に私だけ発熱して昼ぐらいまで37.8℃ぐらいでしたが、あまり具合は悪く無かったです。(鼻水は有り、喉は痛くない) ただ、夜から本格的に熱が上がり21:.00ぐらいに38.9℃まで上がりました。 日曜日で病院に行けなかったので、元々家にあったカロナール?という解熱剤を服用。 翌朝3/1には37.6℃、その後発熱外来にて受診をした結果、核酸検査で新型コロナは陰性を確認。 受診した14:00の時点で37.2℃。(鼻水は出ずに喉も痛くないが、凄く強い頭痛【強い2日酔いみたいな状態】。) 風邪の症状という事で薬(アセトアミノフェン200mg×2錠を食後に服用)を頂き終了。 その後、夜には36.6℃程まで下がったのですが、頭痛と鼻水が治らず無理やり就寝。 3/2は鼻水がずっと出て、頭痛は大分消えたが倦怠感が残り続けました。 熱が無いのでアセトアミノフェンは朝以外服用してません。 辛くて20:00頃に就寝。 そして現在は鼻水は消えましたが、倦怠感で目が覚めました。 熱は無いのですが、頭が重い感じが消えません。 娘も妻も問題がなく、私だけがこのような状態であり、症状的には風邪で問題ないのでしょうか?

6人の医師が回答

コロナ感染の危険性と既往症?

person 50代/女性 -

体調不良が続いており、先週血液検査を受け、その結果が出たとのことで昨晩、内科を受診しました。 (体調不良の主な症状は、微熱と高血圧と不眠です) 私の前に、20代くらいの若い男性が予約で入っており、 マスクはしていましたが、待合の時間の間、激しく咳き込んでいました。 同じ場所にいた時間としては30分くらいだと思います。 その男性の後に診察を受けました。 私はその日も微熱がありましたが、この微熱はいつも朝と就寝直前にはほぼ平熱(36.4~36.7℃)に戻ります。 しかし、昨晩は就寝間際も37℃、今朝も朝から36.8℃で 9時の段階で37.2℃になりました。 今も体がとても熱く感じますが、正直、怖くて体温が測れません。 微熱は1ヶ月以上続いていますが、血液検査の結果は何も問題がなく 昨日の段階では、先生は、「このくらいの熱なら発熱とはいわなくていい」とのことでした。 血圧も 130/80 くらいでした。(1週間前の検査の日は160/111でしたが1週間、家庭で測った平均) 正常範囲内ですし、安定しているので心配いらない、とのことでした。 しかし、昨夜の若い男性のことを思い出すと心配で食欲も落ち、微熱が続くのも嫌な感じです。 再度、お医者さんに行くとしても、「昨日、お医者さんに行きさえしなければこんなストレスを抱えなくてもすんだのに」と言う思いで躊躇してしまいます。 とりあえず、以下が質問です ・昨晩の僅かな接触でのコロナの可能性は? ・微熱に対してどのように対処すべきなのか(今は熱っぽく感じると安静) ・再度、受診をするとしたら、何を目安に、どこへ行けば良いのか よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

嘔吐、軟便、発熱、咽頭痛あり。今朝になって解熱しましたが、コロナ検査はやっておいた方がよいでしょうか

person 40代/女性 -

長男が8月21日から発熱(38.5)と軟便をしておりました。 長男は8月24日朝には下熱し、食欲不振も治りました。 しかし、それが母である私にうつったのか、 私は8月22日から嘔吐と軟便と食欲不振が治らず、 8月24日消化器内科で、感染や、胃腸の調子を崩していると診断されました。 8月24日18時から37.5度の発熱が始まり、 8月25日朝から38度台の発熱と咽頭痛が始まり、19時の時点では38.2度まで上がっていましたが、その後カロナールを飲んですぐに、とても楽になり、熱も36.4度まで下がり、咽頭痛もなくなりました。 8月26日朝起きると、咽頭痛は復活していたのですが、熱は36.8〜37.2のままです。 これはカロナールの効果ではなく、解熱したと考えてよいのでしょうか? 本日コロナの抗原検査の予定をしていましたが、解熱したのであれば、コロナの検査は必要があるのかどうか、迷ってきてしまいました。 夜になったら又上がるかもしれないし、一応やっておいた方が良いですかね⁇ 見解をお聞かせ下さい。 又、こちらのサイトではpcr検査をお勧めされますが、近所の内科に問い合わせた所、今は抗原検査しかやっていない所が多く、pcr検査を実施している病院の方が珍しいとおっしゃっていました。 pcr検査は、どの様な病院に行ったらやって頂けるのでしょうか⁇ pcr検査も、抗原検査も、患者に対する検査方法は一緒でしょうか⁇ 鼻に棒を入れられるのが、地味に辛くて… 全てでなくてもよいので、ご回答お待ちしております。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)