検索結果:1,742 件
2ヶ月くらい前に足に合わないパンプスで1日歩き仕事をしたら親指が黒くなって内出血みたいになりました。それから日が経つにつれて爪を押さえると痛みますが何もしない時は痛くなくなりました。ですが最近、シャワーを浴びてるときに毎回痛むようになって(2〜3日前くらい)、ついに何もしなくても痛むようになりました。もともと陥入爪?巻き爪?っぽくて爪を短く切る癖がありましたがそれも関係してるんでしょうか?最近だと1週間前くらいに切りました。普通の靴だと圧迫して良くないと思ってたので、足先の出るサンダルばかり履いてました。なので、最近になって痛くなってきた理由がわかりません。病院に行った方がいいですか?行くなら皮膚科だと思うんですがどこの皮膚科でも診てもらえるものなんでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 本日、6ヶ月の子供のBCG摂取に行く予定です。 昨日の夜に、私の爪がけっこう伸びてしまっていて、子供が姿勢を崩した時に、BCG摂取をする腕の部分に私の親指の爪が刺さり、傷では無いのですが、軽い内出血?のようになってしまいました。 その状態で、BCG摂取を受けることは可能でしょうか? また、二週間前に、子供が初めて38.6度の熱を出し病院に行ったのですが、解熱剤は飲まなくても翌日からは下がっていったのですが、頭だけが熱かったり、鼻水咳は続き、腸を整える薬を2日間と、咳と鼻止めのシロップは4日前まで続けていました。今はたまに咳き込むくらいで、良くなっていますが、BCG摂取はもう受けても構わないでしょうか?
8人の医師が回答
こんにちわ。初めての書き込みになります。最近、右足が成長通の時に感じたような痛みを伴います。骨が痛いみたいな感じです。成長期ではもう終わったのですが…。原因で思いあたることが一つありました。最近ブーツを履いてたんです。それで少々キツかったんですがそのまま履いてました。気付いた時には右足の親指の爪の中で内出血して、ほんのり赤い色に染まっていました。そして痛みを伴うのは、その右足なんです。よくわかりませんが、ばい菌とかが入ってそれによる痛みがきてるのか…怖くて仕方がないです。これって、ただ爪からくる痛みの影響なのでしょうか?それともばい菌が足に入ったことによる痛みでしょうか? くつづれからばい菌が入って足を切断しかけたという怖い話もきいたことがあったので尚更心配です。
1人の医師が回答
18歳男です。つい二日前に気づいたのですが、右手親指の爪の根本内部が黒くなっているのを見つけました。何かにぶつけた覚えもないので、もしかしてガンのような重大な病気なのではないかと考え、皮膚科を受診したところ、1、2ヶ月様子を見てくれと言われました。万が一ガンであれば、1、2ヶ月も放っておけば大変なことになるのではないかと心配になり、相談しようと思った次第です。お聞きしたいのは、写真の所見は内出血のようなものでガンではないのか、そして爪の内部にできるガンの初期症状などは一体どのようなものがあるのかを教えてください。貴重なお時間を頂戴しますが、よろしくお願いします。
1歳3ヶ月の子供です。 目を離したすきに引き出しで遊んでいたようで、親指を挟みました。 指の腹に内出血があり、第一関節から上が赤く腫れています。 爪は見たところ大丈夫そうです。 泣いておりましたが、抱っこすると落ち着き始め、そのまま寝ました。 アイスノンで15分ほど冷やしましたが、赤みや腫れが引いている様子はありません。 このまま様子を見て、休み明けの受診で大丈夫でしょうか。 それとも救急外来へ行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
さきほど、4歳の子供が足の指の上にノートパソコン(1.2kgほど)を落としたようです(見てませんでした)。 肘の亜脱臼の時にも泣かなかった子ですが、大泣きしております。 見れば、親指の爪の生え際が少し赤黒く内出血しています。 とりあえずは保冷剤で冷やしていますが、病院に行く目安をお教えください。(本日土曜のため、救急に行くべきか、週明けの整形外科に行くべきかも併せてアドバイスいただけますと幸いです) よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
妊娠初期で5週位です。 下腹部と腰が痛くて出血しました。 その後、おさまりましたが、夜に鮮血が出て、これも暫くしておさまりましたが、今朝、トイレに行ったら、小指の爪程のレバー状の固まりがでました。 前回、流産していますが、その時も固まりが出て、夜中に病院へいき、蓄積流産で子宮内を麻酔無しで洗浄しました。 痛みに強い方なので 今も鈍痛がありますが、病院が今日休みなために横にはなっています。 流産なのでしょうか?
37歳の主人についてです。 手の親指の爪に3ミリ幅の薄茶色の縦線があります。 光の加減かな?と思うほど薄い色です。 内出血ではないようです。 本人いわく,あまり意識したことなかったけど,ずいぶん前からだと思うといいます。 メラノーマでしょうか?怖いです。 近いうちに,皮膚科受診をさせるつもりですが・・・。 メラノーマ以外では何がありますか? ほくろでも線ができると聞きましたが,3ミリなんて太いものもできるんでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
高校生の息子のことで質問です。2ヶ月前に硬式野球のボールを右手人指し指にぶつけました。 つめの内出血、血豆などがひどく、整形外科を受診し、骨折はしていないことは確認しました。 現在、爪が黒く変色し、少しずつ浮かんで来ている感じです。何かするときに引っ掛かりそうになるようなのですが、皮膚科などで処理したほうがよいのですか? それとも自然にとれるまで放置でいいですか。放置した場合、完治にはどれくらいかかりますか?
16人の医師が回答
30分くらい前に2歳の子供がクローゼットの扉に指を挟めてしまいました。 左手の人差し指の指先(第一関節)まで挟めたようで、直後は泣いていましたが今は泣き止みました。 ただ、痛いと片言で話しています。 指先は赤く腫れていて、少し熱を持っているようで、爪の中?には血豆なのか、内出血なのか少し青くなっています。 明日まで様子見で腫れているようなら朝一で病院行くか、今行った方がいいのか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1742
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療