生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

30代女性、生理開始日から10日目より出血が続いています

person 30代/女性 -

6年前、2年前に出産経験ありの36歳女性です。 出血が続いており、こちらは排卵期出血で説明つきますでしょうか。 生理周期:26.5日 最終生理開始日:2/25 出血期間:3/6-8現在も続いています 出血量:おりものシートに500円玉大のうすピンクの出血。1日3枚替えてます。 その他症状:軽い腹痛(生理痛のような)ズーンとした腰痛、太もも痛。昨夜は下腹部にちくちくした強めの腹痛もあり。 排卵日よりも早めに出血しているかと思うのですが、大体2ヶ月に1回のペースで生理開始日から10か11日目に出血しています。 普段は1日で終わりますが、今月は今日で3日目と長いです。 (3日前に性行為もありました。) 長引くために不安に思い質問させて頂きました。 半年前の検査で ・子宮頚がん陰性 ・子宮筋腫2cm大が2つ、経過観察 排卵出血として説明がつくのか、または子宮体がんなど何か怖い病気を疑う必要はありますでしょうか。 元々、生理は軽めの方だと思います。寝込むほどの生理痛も経験がありません。 産後、今回のように排卵日の方が体調が悪いのが気になっています。 経過観察でよいのか、至急受診した方が良いのか等ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

更年期の生理不順と婦人科受診のタイミングについて

person 40代/女性 - 解決済み

現在49歳で、前回の整理が3月4日~15日でした。その後、3月26日から4日間くらい、おりものシートがわずかに汚れるくらいの出血がありましたが、その後今日まで生理は来ていません。3月20日に性行為があったため、念のため検査してみましたが、陰性でした。 生理周期はおととしくらいに少し乱れ始め、去年は2か月、3か月開いたり、通常の出血量が終わったあと、少量の出血が続いて生理の期間が13日になったりすることもありましたが、割合としては通常周期・通常日数の方が多かったです。最近になって、軽くほてりのようなものを感じるようになりました。頭痛、肩こり、背中痛などは以前からありますが、背中は最近特にバキバキだな…と感じます。 このような状況ですが、日常生活には支障はありません。 生理がいつ来るかわからない点がストレスで、婦人科にかかることでコントロールできるなら受診してみたいとも思いますが、これくらいのことで行っていいものかと思ってしまいます。 婦人科に行くことで、更年期の生理のコントロールはできるようになるのでしょうか?できる場合、どのような方法でのコントロールになりますか? また、客観的にみて、現在の私くらいのごく軽い症状だと、まだ様子見するレベルでしょうか? よく、人によっては閉経時に大量の出血があったりするなどと聞くので、突然のそういう事態は避けたいです…。

2人の医師が回答

マーベロン28 休薬期間の出血量 避妊できてるのか。

person 30代/女性 -

回答よろしくお願いします。 5月20日の生理初日からマーベロン28を避妊目的で服用し始めました。 実薬11日目(5月31日)にコンドーム有りの性行為がありました。 休薬4日目(6月13日)の16時半頃にトイレに行った際にペーパーに薄いピンク色の血がつき、生理が来たと思いました。 ナプキンを付けましたが、特にナプキンは汚れずトイレの際にペーパーで拭くと生理1日目のような少量の血がつき、しばらくしてからまたトイレに行ったらペーパーに茶色のおりものがつく程度でした。 昨日、休薬5日目(6月14日)は13日よりかはほんの少し増えたくらいの出血でした。 真っ赤とかではなく、生理終わりかけの時のような薄い赤色でした。昨日はナプキンにも色の薄い赤色も茶色の血が付く程度で休薬4日目よりはほんの少し多いくらいでした。 今日(6月15日)は、ペーパーで拭く時にだけ薄い色の血か茶色のおりもの、生理終わりかけのような茶色がペーパーで拭く時だけ少しつきます。 13日の出血を確認するまで下痢だったり下腹部の張りを感じました。出血を確認してからしばらくしてから下痢もお腹の張りもなくなりました。 今回、初めてマーベロン28を服用し始めて、まだ1シート目なのにこんなに生理の量が少ないのは大丈夫なのでしょうか? 生理の量が減るとは聞いていたのですが、ネットで見ると1シート目はまだ出血が多いとか普通の生理と同じとか書いてあって、もしかしたら生理じゃなくて着床出血かな?と思って不安になっています。 ちなみにマーベロンは5月20日の飲み始めた日から今の偽薬まで1度も飲み忘れと飲み遅れはありません。毎日同じ時間に必ず飲めています。 ピル服用中の生理がどのような感じなのかよくわからず、量がかなり少ないので不安です。 妊娠での出血なのかと不安です。 大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)