検索結果:2,641 件
疑いと言われたので次の日に2箇所目の別の婦人科を受診して、エコーで見てもらった所、卵巣に卵が沢山あり多嚢胞性卵巣症候群の疑いが強いから低容量ピルを飲んだほうがいいね!と言われました。 生理周期もバラバラのためまずは生理を起こすため、デュファストン5mgとプレマリン0.625mgを1...
1人の医師が回答
妊娠反応がでてからデュファストンを飲んでいます。生理日予定から2週間経っても胎のうは確認できません。先生がおっしゃるには6週すぎているとのこと(排卵から26日経ちました)病院でタイミングをみてもらっているので、排卵日はずれても2日ぐらいだとおもいます。
47歳4ヶ月の子供のいない女性です。本日エストラーナ0.72mgを12枚とデュファストン5mgを10日分処方されました。避妊しなくても妊娠の可能性は有りますか? 2ヶ月前、メノエイドコンビパッチを使ってましたが、貼っている途中に不正出血が有り本日から投薬変更です。
現在不妊治療中です。 採卵前の周期で卵の大きさを整えるため、21日間のピルを服用しています。 ピルはデュファストンとプレマリンです。 先生には飲み終わったら生理がくると言われていました。 しかし服用17日目より、軽い出血があり、本日19日目は生理2日目ほどの量の出血がありまし...
服用後 6日たつんですが 生理がきません。妊娠検査薬も陰性です。基礎体温は 高温期が今も続いています。今まで ノアルテンとデュファストンも服用した事がありますけど その時は 3日後くらいには 必ず生理がきていました。こんな事は 初めてでなんですが どんな理由が考えられますか?
2人の医師が回答
体外受精(アンタゴニスト法)で採卵後、黄体補充の為デュファストンを11日分処方されました。飲み終わって2~3日で生理がくるとのことでしたが、昨日の朝に飲みきり、今日の夜には少量の出血がありました。 ご相談なのですが、翌周期の1日目からマーベロン服用の予定があります。
男性不妊をきっかけに最初から顕微受精となり、3回採卵(自然周期、レトロゾール、クロミッド)するも、胚盤胞まで育たず移植できていません。 1周期休み、12月24日に生理が始まり生理4日目12月27日に受診し14日間のデュファストンを処方され1日3回1錠ずつ服用しています。 年末年...
その後出血はいつもの生理と変わらない位ありましたが。(以前にピル服用を01年ほど続けましたがその後生理が止まり、デュファストンを半年ほど内服を継続し生理が36日周期位で来るようになっていましたが今回また生理が狂いました。)プレマリンとプロゲストン処方され内服中です。
こんにちは。 先月初めて無排卵(多分ホルモンの関係で)になり、デュファストンを10日分処方され服用して44日目(服用終わりから11日目)で生理が来ました。その生理は出血はほとんどなくピンクのオリモノが出るだけで終わりました。
最近偏頭痛があるのでピルではなくディファストンを生理痛始まったし日から14目スタートで10日間飲むように言われ飲んでますが、ピルの時より生理痛は軽減せず痛みが酷いのでロキソニンを飲んでます。 10日デュファストン飲むだけで子宮内膜症の生理痛はホントに軽減するのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療