生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

鈍痛について

person 30代/女性 -

カテ違いだとすみません。 ここ1ヵ月の基礎体温です。 生理周期31日 生理周期 2013/1/4 36.24 20 2013/1/5 36.11 21 2013/1/6 36.56 22 2013/1/7 36.88 23 排卵日 2013/1/8 36.54 24 2013/1/9 36.56 25 2013/1/10 36.65 26 2013/1/11 36.36 27 2013/1/12 36.43 28 2013/1/13 36.53 29 2013/1/14 36.83 30 2013/1/15 36.53 31 2013/1/16 36.15 1 生理1日目 2013/1/17 36.39 2 2013/1/18 36.23 3 2013/1/19 36.08 4 2013/1/20 36.00 5 2013/1/21 36.36 6 2013/1/22 36.15 7 生理終わり 2013/1/23 36.32 8 2013/1/24 36.25 9 2013/1/25 36.44 10 2013/1/26 36.31 11 2013/1/27 36.23 12 2013/1/28 35.94 13 2013/1/29 36.05 14 2013/1/30 36.03 15 2013/1/31 36.12 16 2013/2/1 36.08 17 2013/2/2 36.24 18 2013/2/3 36.23 19 ちょうどこれから高温期に入ると思うんですが、 昨日から右下腹部が少し痛むのと茶色いオリモノが出ているのと、表現しにくいのですがお尻の奥の所らへんがグーッと挿し込む痛みというか、鈍痛みたいな痛みが30分くらい続き急に治まり、何時間か後にもう一度同じ症状が出ました。 今日は起きてからまだ痛みはありません。 時期的に排卵日付近と認識しているのですが、お尻の奥が痛むのが今回初めてなので少し不安に感じて質問させていただきました。 これは排卵と関係ありますか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と安静

person 40代/女性 - 解決済み

40歳での初めての妊娠です。(自然妊娠)子宮筋腫もありますが、とても小さく妊娠にはあまり関係ない場所だと言われています。その他特に病例なし。 妊娠が分かってからずっと下腹部痛はあります。 前回の生理が5月22日で6月20日、23日と検査薬で陽性反応がありつつも、 6月17日からオリモノシートに少しつく位の茶色い出血が毎日つづき、24日に赤い血に変わり量も生理ほどでは無いものの、織物シートを1日に二回くらい変えなければならないくらいに増えた為婦人科を受診。 胎嚢はまだ確認できないのと、様子を見ることしかできないのでまた一週間後に来て下さいとのことなのですが、下記の質問をお願いしたいです。 1)流産の可能性はありますでしょうか?また、血の量がどのくらいになったら流産とみなした方が良いでしょうか? 2)病院から安静にと言われましたが、どの程度が安静なのでしょうか?家事や犬の散歩とかをして大丈夫なのでしょうか?それともトイレや食事以外はなるべく動かない方が良いのでしょうか?サイトによっては安静にし過ぎても良く無いと書いてあるところもあり、安静のレベルを教えていただきたいです。 3)血が止まり妊娠続行できた場合、仕事がカメラマンの為重い機材を運んだり、立ちっぱなしのことも多いのですが、仕事はやらない方が良いでしょうか?毎日撮影している訳ではなく、もともと週1.2回の撮影です。 4)年齢が年齢の為この妊娠がダメになったらと考えると、とても心配なのですが、妊活を始めて直ぐに妊娠できたので、卵管の詰まりなどや妊娠をするための問題が特に無いと考えて良いのでしょうか?婦人科は6月24日に行く以前はほぼ行ったことがありません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠中の不正出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

12月22日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 (最後の月経は11月13日開始でした。) 28日の排便後に出血がありました。 おりものシートに薄く着く程度で、茶色いおりもののような感じでした。 その後、出血は治まりましたが30日と31日の排便後にまた茶色い出血が少量ありました。31日は排便後ではないタイミングで出血がありました。 その後も排便後に少量の出血があり、少しするとおさまるのを繰り返しています。 出血以外の腹痛などの症状はなく、入浴後の現在は出血は止まっています。 4日にはいつもより多い茶色い出血(おりものシートの半分の面積ぐらいにかすれた感じで付着している感じ)がありました。 6日には受診をしました。胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんは確認できず、1週間後に受診と言われました。不正出血については、少量なので心配はないだろうと言われました。 受診後も同じような症状が続いていますが、昨日から今日にかけて、排便に関係なくずっと少量の出血(トイレットペーパーやおりものシートにピンクの色が付く程度)が続いています。 28日から出血以外の腹痛などの症状はありません。 次の診察は14日なのですが、その前に受診した方がいいでしょうか? また流産の可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠3カ月目の出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。 お世話になります。 現在妊娠11週半ばです。8週後半に真っ赤な鮮血が大量出血。切迫流産の診断をうけ、そのまま10日ほど入院しました。幸い赤ちゃんは無事でした。入院後半は、おりものに茶色い古い血が交ざる程度だったので止血剤を処方してもらい安静が条件で退院しました。 退院後、茶色の古い血ですが3日ほど続き(一日の量としては500玉1~2枚程度)その後、3日間はおりものに時々茶色の薄い物が交ざる程度でした。 昨日、病院を受診したところ、赤ちゃんは順調で まだ出血しそうな1cm程度の塊がエコーで確認。このまま吸収されるか、出血しても鮮血じゃなければ問題ないとの診断でした。ただ出来れば残りが全部出るよりは吸収されるほうが良いと言われました。ただ昨日は広い病院内をグルグル歩いたり、薬局に処方された薬をもらい歩いて いつもより動いて為か、家に帰る頃にはいつもより多く古い血が出ていました。今日も少しですが古い血が出てきます。止血剤を飲んで安静にしていますが、古い血であればこのまま少しずつ出ても問題ないでしょうか?特にお腹の嫌な痛みはなく、時々チクチクした子宮の痛みと(子宮が大きくなる痛みでしょうか?)生理前のような腟のズキズキした軽い痛みが時々あるくらいです。 前回は7週時点で赤ちゃんが育っておらず、8週で流産しました。流産の心配もしていますが、現在は11週3日、昨日の時点では赤ちゃんも元気という事で 早く安心した生活を送りたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

性器ヘルペス 抗体検査の感度について

person 30代/女性 -

CF法抗体検査はペア血清にて2回陰性でした。 医師からはCF検査は感度が低く、比較的短期間に減少、消失すると言われました。 しかし、CF検査についてネットで単純ヘルペス患者の抗体価に関する疫学的研究の論文を読むと抗体価は数ヶ月〜1年で消失すると記載があり 疑わしき所見のある患者は初回検査で8倍以上陽性となる場合は63.4%、初回陰性→2回目検査で(7日以降)陽転化となる場合は22.2%と記載がありました。 客観的にはそれほど感度が悪い検査とは思えないのですがCF検査は信頼性がないのでしょうか? 発症時は発熱や全身症状がありかなり激しい症状だと思うのですがこれでも抗体価が上がらないこともあるのでしょうか?ご教授頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。 口唇ヘルペス、水痘、帯状疱疹の既往歴はありません。 7/16.17感染機会 7/22〜26 だるさ頭痛目の奥の痛みから38度の発熱 陰部の痛み 7/26 排尿痛、陰部熱感と腫れ、肛門痛み 左右小陰唇、大陰唇に4.5個潰瘍 えぐれたような傷 7/27 婦人科Aにて視診で性器ヘルペスと診断 バルトレックス500mgとアラセナA軟膏3%25g5日分処方 分泌物での一般細菌培養 陰性 淋病、クラミジア 陰性 7/28日 単純ヘルペス CF法 抗体検査→4未満 陰性(発症から3日後) 8/2 潰瘍なくなる かゆみ残る 腰痛、下腹部痛、血が混ざる茶色いおりもの8/2〜9少量の出血続き生理 8/20 単純ヘルペス CF法 抗体検査→4未満 陰性(発症から24日後) 8/22 婦人科B 右小陰唇に1つ小さい潰瘍 潰瘍跡からも性器ヘルペスと診断 8/28 EIA法 血液検査 (発症後32日後)→結果はまだ出てません 抗原原検査はしていません。 1ヶ月ほど微熱だるさ目の奥の痛み腰痛が続きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)