検索結果:5,797 件
53才です。三月に子宮がん検診、体がんも合わせて異常なし。最後の生理は2月で一週間でした。その後、夏にほんの少し出血があり、婦人科受診し、膣エコーと内診で異常なし。がん検査はしなくていいとのことでした。 そして、10月になり、5日前から生理痛のような下腹部痛、二日前から乳房の張りと痛みがあり、昨日出血があり、今朝は微量ながら、量が増えてきました。 生理がまた、8ヶ月ぶりに始まったのか?不正出血なのか?わかりません。 がん検診から7ヶ月ですが、再度検査したほうがいいでしょうか? また、出血がおさまってから行くのか? すぐにでも行った方がいいのか? いかがでしょうか? 数ヵ月前に膣エコーもしていて、異常なし。と言われていても、ガンの可能性もあるのですか?
4人の医師が回答
2日後に粘膜下筋腫のために腹腔鏡にて子宮全摘手術と卵巣摘出を控えています。 4月からゾラデックスで、生理を止めており、6月の頭で3回目を打ってから、あまりに不調が続いたので、とりあえず生理はまだ大丈夫だろうということで、7月の注射をやめて、月末の手術を迎えることになりました。 しかし、手術2日前になって、鮮血の出血が見られました。もしかして生理が来たのではないか!?と焦っています。 まだ出血して間もないので、これがこのまま生理になるのか少量の不正出血か分かりませんが、 もしこれが生理だとして、手術に差し支えることはありますか?腹腔鏡から開腹に変更したりするのでしょうか? せっかく数ヶ月生理を止めていたのに、何だかショックです。 どうか宜しくお願いします。
はじめまして。 質問失礼致します。 現在、妊娠14週目で予定日は6月21日とされております。 最終月経は9月22日〜 終わった日にちは覚えていません。 自分なりに色々と調べ 受精日の計算をしてみると9月28日頃となりました。 ちょうど28日は旦那との性行がありましたが、まだ出血はありました。 私は酷く生理不順なので周期もバラバラで 排卵日の予測が出来ない状態にあると思うのですが 生理中に排卵というのは有り得るのでしょうか? お医者様に、いつ頃の妊娠ですか?と聞いてみたところ 9月の中旬頃じゃないかな、と言われました。 22日からの出血は生理じゃなかったんじゃないかな、とも言われたのですが 普段の生理と変わらない出血量(多いのです)と日数だったので 不正出血や着床出血とは考え難いのではないのかと‥ あと、生理だと思われる出血が始まった9月22日から数日前に一度妊娠検査で病院へ行ってます。 その時には妊娠はしていませんと診断され、その事も伝えたところ まだ見えなかっただけじゃないのかな?と言われました。 妊娠数週からみると9月14日だと早過ぎるし 10月中旬だと遅すぎますよね。 そうみると、やはり9月28日の性行による妊娠なのでしょうか? とても不思議に思い、病院内ではお医者様も忙しそうで中々聞きたい事が聞けないので‥ こちらで相談させて頂きます。 ご回答、宜しくお願い致します。 長々と失礼いたしました。
1人の医師が回答
相談お願いします。 内容は、生理が終わったのにずっと生理前のような下腹部と両胸の痛みがあることです。 先月の生理は,3月16日前後で始まり数日で終わりました。 それから ずっと続いてる症状は。。 ●生理前のような下腹部の痛みがある ●おっぱい全体の痛み (少し触っただけで痛い) ●めまい ●そして今日(4月4日)突然バァっと出血して激痛で寝込みました。 まだ前の生理から二週間しか経っていなくて、こんなのは初めてです。 これはただのホルモンの崩れでしょうか? 回答宜しくお願い致します(>_<)
不正出血でご相談です。 今月の3日に生理が来てから今朝出血がありました。 鮮血です。 ナプキンをしたのですが、普通にしているとナプキンにはつかないですが、トイレで尿をする時に力を入れると血がでます。 数年前から子宮筋腫があり、経過観察中です。 ですがら今までこのような出血はなかったので心配です。 なにか考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
ピル服用中止後生理が来て終わって一週間くらいは普通だったのですが 一週間と数日経ってゼリー状の血が混ざったものが出ました。 それはその日だけで終わったのですが 次の週から不正出血が一週間くらい続いています。 最初はおりものに血が混ざった感じで 四日目くらいから普通の血~茶色い出血です。 量は多くありません たまに少し子宮にチクッとした痛みが軽くあります。(生理痛の軽い感じで) これはなにかの病気でしょうか? 子宮ガン検査は半年前に行いました
ダラダラ続く不正出血 32歳、出産経験なしです。 数年も前からずっとダラダラと不正出血が続いてる状態です。 不正出血は生理が終わっても少量ダラダラ続き、排卵日付近は出たり出なかったりで高温期あたりから生理の終わりかけのような不正出血が生理が始まるまで続きます。 軽いようですが、多嚢胞卵巣と診断された事があり、ホルモンの血液検査では異常は出ませんでした。基礎体温も二層になっており、排卵もエコーであるように確認出来てます。婦人科では5月に子宮体がんの細胞診断を受けましたが、正常でした。子宮頸癌も半年前に受け異常なしです。 現在も生理の10日前ですが、不正出血があり茶色でナプキンは要らないくらいですが、オリモノシートが多めに汚れます。婦人科も度々受診し、体がんを心配してますと伝えてます。エコーでも内膜は大丈夫そうだと言われてます。医師もそれ以上検査は言われてません。 毎回不正出血ばかりで不安しかありません。見落としで病気が隠れてるのでしょうか?よろしくお願い致します。
ここ数ヶ月、排卵の時期に、少量の出血をする月が多くなりました。 トイレでティッシュにつく程度、またはおりものシートにうっすらつく程度で、1日、2日で治ります。うすいピンク色や、薄い茶褐色です。 ですが、今回排卵予定日より少し早いタイミングで出血がありました。 先月の31日より生理があり、排卵予定日よりはもう2、3日先だと思うのですが。 今回は一昨日に一度出血がみられ、翌日はなく、また本日ありました。 排卵痛や生理痛のような下腹部が重い感じと、もともとよく下痢を繰り返すのですが、それも数日あります。 今までは排卵出血だろうと思っていたのですが、やはり一度調べた方がいいのでしょうか。 妊活をしていたため、旦那とは避妊していませんでしたが、不正出血や下腹部痛を見てみるとクラミジアなどもワードで出てきて心配になりました。 子宮頸がん検診は一年と少し前にしています。指摘はありませんでした。 そろそろ検診をうけなければとは思っていますが、一緒にクラミジアなどの検査もしたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、3年前に一人目を産んでいます。
17年前に白血病治療後、生理が来ないため、ずっとホルモン剤を飲んでいます。ホルモン剤は1日から21日までプレマリン、12日から21日までプロゲステロンを飲んでおり、25日から31日頃に生理がくる周期です。数ヶ月前から、生理後プレマリンを飲み始めた1、2日頃とプロゲステロンを飲み始めるもしくは飲み始めた10日から14日頃におりものに赤い血が混じります。以前にもプロゲステロンを飲んだ数日後に出血したことがあり、その際はホルモンのバランスによるものかなと医者でいわれましたが、ここ数ヶ月は月始めと中頃と何回かおりものに赤い血が混じります。 これはホルモンのバランスによるもので心配しなくて大丈夫でしょうか? 子宮癌や卵巣癌とかの大きな病気でないか心配です。教えて下さい。
数年前より両側卵巣チョコレート嚢胞があり、2月末に腹腔鏡手術を受けました。 その後再発予防で1日一回ジエノゲストを服用しています。(数年前から服用しています) 術後1ヶ月経った頃から1週間〜2週間おきくらいに不正出血があり、生理1日目くらいの出血が3〜4日続いては止まりを繰り返しています。手術前は不正出血はありませんでした。手術をしたことでホルモンバランスが崩れたりジエノゲストの副作用かもしれませんが、今までこんなに続いたことはないので気になっています。 次回の診察が1ヶ月半後なのですが、それまでに受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療