検索結果:7,521 件
5月の時の生理は予定日から10日おくれてきました! 低温期が長くて 高温期が4日程度しかありませんでした。 基礎体温がガクッと下がり生理がきました! でも生理がきたのに胸の張りがあります! でもだんだん治まってきました! 基礎体温も上がったり下がったりでガタガタです… 基礎体温は気温が暑くなると上がるんでしょうか? これは生理と認めていいのでしょうか? 生理は量や期間はいつもとかわりありませんでした! ホルモンが乱れてるのでしょうか? たくさん質問しましたがよろしくお願いします!
1人の医師が回答
現在二人目妊娠希望中です。 今年4月あたりから避妊なしでしはじめて今月も生理がきました。 ツ-ルで生理日など入力して排卵予定日などをみてるのですがなかなか… そこでいくつか質問です。 ・いつから不妊になりますか?あたしはまだ不妊と言えないですか? ・高温期が排卵日なんでしょうか? ・一人目は自然妊娠ですが二人目はできにくいという可能性はありますか? 生理は毎月予定通りにきます。体温を普段はかっていないので高温期がどうとかそこらへんの所をあまり知らなくて… お忙しい中すみませんが上記回答お願いします。
半年ほど前不正出血があり、内診で黄体機能不全と診断を受けてから、基礎体温をつけはじめました。 結果、はっきり高温期・低温期がわかれ、しっかりと生理がくる月と、高温と低温の差がほとんどないが生理(生理と呼べるかわかりませんが)がくる月、また今がそうなのですが、排卵日頃なのに少量の出血があったり、不順気味です。 卵巣がうまく機能していないのは基礎体温でなんとなくわかるのですが、既に子供はおり今は妊娠を考えていません。 その場合は、基礎体温がおかしくても放置しておいてもよいのでしょうか? (年に一度頚がん検診は行っています。)
最近不正出血があり11月12日から基礎体温をつけ始めました。 生理は11月28日から一週間ありましたが、なかなか次の生理がきそうにありません。 もし妊娠をしていたら基礎体温はすぐに高温になるのでしょうか? 12月12日に避妊をして性交をしましたが、ずっと低温期で12月28日の生理予定日ごろにやっと高温期に入りました。 12月から新しい会社に転職をし、生活リズムも全然変わってしまったのでただの生理不順を願うのですが…
30歳女です。夫は28歳です。 夫が膣内射精が難しいこともあり、 シリンジなども取り入れながら半年以上、 なかなか妊娠せず、22年10月から人工授精での治療を始めました。 前回の4周期目が、高温期10日ほどで生理がきてしまったこともあり、主治医より5周期目はホルモンを補充しながらやってみましょうと言われ、 2/18に人工授精→2/21にすでに排卵済の診断(おそらく2/19)→2/21夜〜3/4朝までのルトラールを処方 のスケジュールで治療を受けました。 服用中は高温期安定、服用を終えて3日目(3/7)に体温が少し下がったと思ったらやはり生理がきました。 しかし、いつもの生理とは違い、 ・痛みがない ・量が若干少なめ ・体温が高い でした。 学生時代から1日目と2日目は倒れたこともあるぐらい生理痛がひどかったのですが、この数ヶ月食事なども見直し運動や筋トレを始めたこととルトラールのおかげなのかなと喜んでおりました。 出血は鮮血が今も5日ほど続いていますが、生理始めの頃は2時間に一度は交換しないと大変なぐらいが1日に数回で良さそうなレベルの量でした。 でも間違いなく生理だと思います。 気になるのは高温期が継続していることです。 低温期は36.0〜36.2℃、高温期は36.4〜36.6℃ぐらいで安定していたのですが、今回は生理5日目でも36.5℃です。 寝不足な日は少し下がるのですが、6時間ぐらい寝られた日は36.5℃ぐらいと高めです。 まだ高温期が来ていないので差は分からず単純に基礎体温が上がっているなら良いのですが、黄体機能に何か問題があるのであれば今後の治療はどうなるんだろうと不安です。 妊娠が難しくなったりするのでしょうか。 体外受精も視野には入れていますが仕事の都合上今年の10月までは人工授精で頑張るつもりでした。
3人の医師が回答
現在二人目待ち1年くらいのものです。 前に高温期が13日くらいしか続かず短めと質問しましたが、今回はついに高温期が11日しか続きませんでした。 今周期は途中で子供から胃腸炎もらって下痢したり、いつも飲んでる温経湯、養命酒もさぼっていたせいもあるかもしれません。 一人目出産前はまともな生理は年に1、2回しかなかったのに、産後3年目でなぜか体温が2相になり生理がくるようになり嬉しく思ってはいます(ただし周期は40日から50日)。 でも全く妊娠にたどり着きません。 一人目は33歳で自然妊娠でしたが、37歳の今、違う問題があるように感じます。 個人的には卵管のつまり、高温期のホルモンが足りない、など考えていますが、どうなんでしょうか。 通水検査をしたり、高温期にホルモン補充などをかかりつけの医師にお願いすればやってもらえるのでしょうか。
最近、環境の変化があり、今まで生理不順はなかったのですが、生理が一ヶ月こなくなり婦人科受診。一回目のホルモン注射を打ち、一週間後生理こず、再受診し、二回目卵胞ホルモンと黄体ホルモンの混合注射を打ちました。その後、10日後生理が来なければまたきてと言われ、8月3日で10日目となりますがまだ来ません。 二回目の注射後、高温期となり身体がだるくなりました。今は痛いくらい胸が張っていますが、高温期でなく身体の怠さはなくなりました。とても心配です。ちなみに妊娠希望なのでホルモン注射後は何度か中だししていますが。なぜ生理がこないのでしょうか。
現在ベビ待ちで、基礎体温を九月から計り始めました。先々月は不正出血などもありましたが、低温と高温の二層になり、10月9日に生理になりました。その後低温期が続き四日程前から高温期かな?という体温になりました。先々月に比べて、低温の平均が36.1℃、高温は36.4℃と共に0.3℃程低くなっています。朝起きた時に寒いと感じるようになったから全体的に体温が下がったのか?と疑問に感じていますがそんなに影響受けるものなんですか?それでも、今月は低温期が長いのでもしかしたら無排卵かなと思っていたんですが、何となく高温になっているので排卵はあったのでしょうか。9日が生理予定日でしたがまだ来ないので、妊娠検査薬をするのはいつ頃がいいですか?一応前回の生理終了の一週間後あたりから定期的にエッチはしました。よろしくお願いします。
先月7月10日から生理で、その後31日と6日に性交がありました。基礎体温は8月7日から高温期です。10日頃から微熱や、怠さ、乳の張りがすごく、以前妊娠した時のようでした。そこで、11日に検査薬を試したところ薄く線がでました。 病院に行くのはまだ早いと思い待っていると18日から生理のような多量の出血があり、いつもとは違うお腹の痛みがあります。検査薬を試すとはっきり陰性でした。生理がきたのに基礎体温は高温期のまま下がりません。 この出血は生理で間違いないでしょうか? 流産などの可能性はありますか? 検査薬で薄い線がでてたのと、高温期のままなのが気になります。微熱と体のほてりもまだあります。 病院に行くべきでしょうか? 宜しくお願いします。
今、現在不妊治療中で3月29日〜4月8日までプラノバールを服用してました。今現在は服用なしです。前回の生理は3月17日から4日間ありました。 生理周期だいたい28〜30日くらいです生理開始日から12日目から服用開始しました。一旦リセットの為に服用しました。排卵前でした。ただ服用終了してから6日たつのですが…まだ生理は来てません。妊娠の可能性とかありますか?ずっと高温期です。薬を飲んだ次の日から一気に高温期に入りました現在、高温期17日目です4月5日が一番温度が高く36,9 でした。 ちなみに3月26日 3月30日 4月12日に仲良くしました。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療