検索結果:2,234 件
待望の第二子を妊娠10週で繋留流産となり2月1日に内容物除去術を受けました。止血剤を飲んでいる間は、出血量は多くないのですが、飲み終わり2、3日たつと、大量出血、塊を繰り返しています。主治医は、子宮の戻りが悪い事と隙間に血管か何かがあり出血してて、それが、かさぶたのようになり剥がれては出血しを繰り返している。と言われていました。今は手術から2ケ月ほどたっているので、そういった事ではなくて、隙間も以前より小さくなってるから子宮の中にたまった血液が出てると言われています。 基礎体温を計り、まだ低温のままなのでソフィアA配合錠を10日処方され、生理をおこして子宮の中を綺麗にすると言われ、本日から飲んでいます。 生理が終わったら出血は止まるのでしょうか? 精神的にも疲れてきました。何か他に原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
貧血について。もともと原因不明の血尿(2ヶ月に一度4回くらい)があり、喘息の治療中です。普段は貧血とかないのですが、昨日の夜から生理が始まり、出血量もそんなに多くなくいつも通りでした。とても、体調が悪く、お腹がいたくなったり、食欲がなく、吐き気もあったため、病院に行きました。内科に行ったのですが生理からの出血のせいかもしれないと婦人科にも行きました。出血は多いけどそれほどまでには、ならないといわれました。とくに異常はなかったです。今日はヘモグロビンが8(普段は12)しかなかったので輸血と止血剤、吐き気止めの点滴と色々されました。明日も血液検査して、輸血をする予定になっています。明日は泌尿器科でも、見てもらうことになりました。 外来で輸血することはありますか?貧血にはなったことがないのでビックリしてます。貧血は急になりますか? 輸血以外に貧血を直す方法はありませんか?貧血になるなんて思いませんでした。どちらかと言うと血はいつも多いので…。
6人の医師が回答
いつもお世話になります。以前質問した不正出血のその後についてなんですが、生理1週間から10日前ぐらいに茶色い出血➡そのまま生理に…をかれこれ4ヶ月ほど繰り返してる為、再度受診。体癌、けい癌は去年異常なしだったので、内診のみで特に問題はなくホルモンバランスの乱れと言われました。そこで治療法としてピルを勧められ、喫煙者なので今回は止血剤にしてもらったのですが、ピル服用の説明で医師曰く、服用は閉経までで肝機能障害を防ぐため半年に1度血液検査あり(もちろん禁煙)という内容でした。不正出血を治すためにはこのような長期に渡る治療が一般的ですか?一時的な服用だと思っていたのと定期的な検査が必要な程リスクがあるのかと今後もし服用するときがきたら不安になります。 ピル以外で不正出血やホルモンバランスの乱れを治す方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。5/6に頸部円錐切除をしました。出血は薄目のピンク色で少量。12日から鮮血になり生理だと思うのですが、普段より量が少なく15日にはナプキンを換える必要がない程です。基礎体温10日が36,99、11日が36,75、12日が36,58、13日が36,41、14日が36,53、15日が36,58、16日が36,61高温期は1日からです。鮮血が出始め、体温も低温期になったのに15日16日と上がって来ています。12日からの出血は生理でいいでしょうか?トランサミンカプセル(止血剤として)7日から服用しているので影響あるのでしょうか?とても不安です。よろしくお願いします。
46才性交症経験なしです。9/12-9/17に生理がきてその後9/27 から生理のように出血しているため本日3日目に病院へ行きました。 超音波、採血、「稀なガンの可能性もあるかもしれないから」とのことで子宮頚管粘膜採取という検査をしました。 経験がないため器具が入る段階でとても痛く、おそらく先生が指を入れて採取したようでした。 検査後「たしかにまぁまぁ出血してるね。でも超音波でみる限りおかしなところはないね」と言われました。 ただ細胞検査はやったものの「やっぱりあまりうまくいかないな」と声が聞こえました。 とりあえず止血剤を処方していただき、来週ホルモンバランスなどの結果を聞きに行きます。 超音波で異常は見られないとのことでしたが、今の時点で大きな病気の可能性は考えられますでしょうか? 不安が大きくなってしまい待合室で泣いてしまいました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
38歳 第二子を希望していて、体外受精にて妊娠しましたが、8週で繋留流産し、吸引法で手術しました。 その後2週間経っても出血が止まらず。でも少し茶色くなってきたかなというところで、自宅の階段でこけて、それ以来鮮血が増え、1日に二回はナプキンがパンパンになるくらいのゴボゴボと塊が出てくるようになりました。ある日夜に出血が止まらなくなり、救急を受診。 次の日にかかりつけに診てもらったところ、血流が豊富な部分に妊娠組織が遺残してるので、総合病院を紹介すると言われ、本日2回目の受診、MRIをしてきました。 先生曰く筋層に癒着胎盤がみられるとのことで、現在漢方薬、止血剤、鉄剤を飲んでいます。 治療法としては、漢方薬で長い目でいくか、抗がん剤、場合によっては血管の手術のようです。止血剤を飲み始めてあまり出血しなくなっていたのですが、今日また大量出血をしました。ナプキン、生理用ショーツ、ズボンを越えて染み出して大変でしたが、すぐに止まりました。 朝に総合病院に電話する予定ですが、いまのまま様子見で薬を飲んで過ごしていた場合、大量出血を再びすることもありえますよね? 出血=遺残した組織が出てきていていい傾向なのでしょうか? そこまでの塊じゃないはずなのに、なぜ大量に出血するのでしょうか。 大量に出血しないようにするために日常生活で気をつけることはありますか。 教えていただきたいです。
30代前半女性、妊娠希望で、タイミング療法中(薬なし)です。 化学的流産を経験したせいか(処置なし)、翌周期初めて無排卵と診断され、20日間の不正出血の後、止血剤が効かないまま普段よりかなり少ない量の生理になりました(2日間で終了)。 このようないつもより軽い生理は無排卵になる前兆だと知り、今周期も引き続き無排卵になる可能性に落ち込んでいます。 もう自力排卵の可能性は薄いのでしょうか?薬の服用でまた自力排卵するようになるのでしょうか? ちなみに主治医からは、多嚢胞性卵巣症候群(超音波で多数の卵確認、基礎体温は二相性で自力排卵有、血液検査FSH4.9、LH4.4)、月経不順(30〜45日周期)、排卵後の黄体ホルモンの分泌が不十分と言われています。
前回の生理が4月28日からでした。 5月11日に出血があり、翌日になっても止まらなかったので、婦人科を受診。診断によると排卵はしているが排卵出血ではなく、子宮と卵巣が炎症を起こしているための出血とのことでした。 炎症の原因を調べるため、検査しておきますとのことで、後日検査結果を聞きに行ったところ、クラミジアの感染はなく、抵抗力が落ちているため、細菌により炎症を起こしたとのことでした。 12日に止血剤等を処方され、出血は15日ごろ止まりました。 排卵日がいつかは聞きませんでしたが、12日の時点で排卵していますと言われたのに、今日現在生理がきていません。性交渉(コンドームで最初から避妊していました)もあったため、心配になり、27日の夜、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 生理周期は23日から27日です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?現在、妊娠を望んでないので、心配になり質問しました。 長文でわかりにくいと思いますが、よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 41才でチョコレート嚢腫経過観察中です。 4年ほど前より生理周期が短くなってきてたのが、昨年末より長くなり、60日とかになってきたのと同時に経血の量が異常に増えてきました。 6月20日より始まった生理は2週間経っても止まる様子がなかったので婦人科にて止血剤をもらいその後3日くらいで止まりました。 長引く出血を繰り返すなら子宮体がんの検査をしたほうがいいと言われました。 その後8月10にきた生理は、量は多めだったものの7日で終わったので病院には行ってません。 次が9月24日から始まりました。最初の2日はおりものシートで足りるくらい少量だったのですが昨日から多くなり、今日は1じかんに1回替えないといけないくらいで、固まりも出ます。 更年期でも量が増えるとネットには書いてましたが、明日にでも診察を受けたほうがいいのでしょうか? 20代の頃でもこんなになかったので怖いです。。。 出血中ても診察してくれますか?
前回の生理から15日目にあたる金曜日から、出血が始まりました。 始めは赤いオリモノ状だったのですが、段々と出血量が増え始め三日目にはナプキンが必要なくらいの出血になりましたので、昨日婦人科で診察をしていただきました。 ホルモンバランスの乱れとの事で、出血が気になる様なら止血剤かピルを処方していただけるとの事でしたが、取り合えず自然に様子をみることにしました。 今日は、出血が始まって六日目なのですが更に量が増えた気がします。トイレでポタポタ垂れる生理初日くらいの量です。 お尋ねしたいのですが、ホルモンバランスの乱れによる出血で段々と量が増える事はありますか? 後一週間程で生理予定日なのですが、そこで内膜が剥がれれば止まるのでしょうか? ちなみに、昨日はエコー診断と頸がんの検査もしていただき、先生は「見た感じでは悪い物はなさそうだからホルモンかな」との事でしが、卵巣が左が37ミリ(排卵済み)右が27ミリ(これから)で、こちらも特に問題なしと言われたのですが、大きい様な気がして気になります。 普通なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2234
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療