検索結果:5,865 件
いつもお世話になっております。 1/14に腹腔鏡手術にて左卵巣と付属器の切除術を受けました。 術後2日目に生理のような出血があり4〜5日ぐらい続きました。その時は生理痛のような痛みもありませんでした。 1月の本当の生理予定日はもう少し後でしたが、1月はその時の出血だけで、予定日に生理は来ませんでした。 2月は11日から生理が始まり、5日ほど続きました。その時はいつもの生理痛もありました。 そして先程入浴後に突然出血(鮮血)がありました。今月の生理が終わったばかりなのでなぜ出血があったのか?とても心配です。 次のフォローアップ診察は3月末でまだ先なのですが、すぐ診察してもらったほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
先日、着床出血等について相談させて頂いたものです。その後胎嚢確認出来ましたが、心拍確認出来ず7週で稽留流産となりました。 ちょうど3週間前に自然排出したのですが、それからちょろちょろ先月が出たりおりものに混じったりしています。 自然排出から2週間と3日経ってから病院で経過を見てもらいましたが、子宮内は綺麗のため出血は残りカスのようなもので、薬(子宮収縮剤等)は飲む必要ないと言われました。 それから2日後くらいからおりものに混じるというレベルではなく、おりものシートでギリギリ収まるくらいの鮮血が常に出るようになり、3日程続いています。 量は減りもせず増えもせず、生理の出血とは違うと思いますが、鮮血のため放っておいて良いものなのか不安になって来ました。 出血(鮮血)がこんなに続くことはあるのでしょうか… 教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
生理、不正出血について質問です。 先月の末くらいに茶色い血が数日出たあと1/30に鮮血に変わりました。 そこから2/3まで量は少ない方だったのですが、急に量が多くなり3日ほど続いたあと8日には鮮血が治まりました。 ですがそれ以降赤茶のような血がタラタラと続いています。 今はおりものシートを当て、シートに着くことはほとんどなくなったのですが、尿を足した時にペーパーで拭くと赤茶だったり赤を水で薄めたような血がつきます。 また先ほどはペーパーに鮮血が多くついていたため不安になり質問させて頂きました。(シートには何もついておらずペーパーに着いただけです。) 病院に行こうと思うのですが、休みを挟んでしまい、行くのが月曜なため先にこちらで質問させて頂きました。 子宮頸がんや子宮体がんなのではないかと思い不安でなりません。 ちなみに現在強迫性障害で通院中です。 また性経験はありません。 宜しくお願い致します。
今月の生理の予定は4日前後だと思っていたのですが、先月末あたりから極少量で茶色っぽいものが4、5日続いています。普段も生理のはじめに同じようなものがあるんですが、鮮血の生理が出始める約半日から1日前の短期間だけなんです。 今回、その状態が何日も続いているので、ホルモンの異常、無排卵、不正出血、妊娠などが考えられるのではと思い不安でなりません。どういう意味か教えて頂けませんか? 先月の生理は4日〜7日。 ちなみに1月と2月はそれぞれ1日〜4日。 先月は、19日に性行為ありです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年の9月から生理後一週間したら、不正出血があります。毎月ではなく、1ヶ月ごと、生理後一週間後にあります。あかちゃ、焦げ茶色、鮮血に近い色、様々なものが多すぎず少なすぎずの量が出ます。1月2月は生理がだらだら続いてしまい不正出血と重なりずっと出血していた感じで3月は不正出血はありませんでした。12月に受診して様子見になっていますが、ゴールデンウィーク空けにまた受診します。出血が始まってしまうと、次の生理まで続いてしまいます。 やはり、もうこれは手遅れなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
ここ一年ぐらい、1ヶ月生理がこないことが多くなっていました。 それでも来た時は普通にきてきちんと終わっていたのですが、今回はいつもと違って、1ヶ月半ぶりにきたと思ったら、血の色も薄く、ほんの少しだけで始まり、3日たった頃に1日目ぐらいの鮮血に変わりました。そこからダラダラと続き、量もさほど変わらず鮮血のまま一週間。それでも終わらず次の週には2日目ぐらいの量になり、二週間たった今でも、全く終わる気配がありません。下っ腹も痛いですし、腰も痛く、胸も張ってる感じで、なにこれ?といった感じです。 更年期に入ったのか、それとも生理ではなく不正出血なのか…。 ふわふわしている感じもありますし、何かの病気でしょうか。 よろしくお願い致します。
現在32歳、未婚です。 3ヶ月前に不正出血があり、婦人科を受診した結果、1センチの子宮内膜ポリープが見つかりました。 頚がんと体がん検診は陰性でした。 今までの生理は6、7日間で終わっていたのですが、 最近、始まる3日前くらいから少量の出血があったり、 終わったと思っていたらまた鮮血が出てきたりします。 現在も生理中なのですが、6日目でほぼ出血が無くなった ので終わったと思っていたのですが、その後にまた鮮血 が出てきて、10日目の現在も続いています。 内膜にポリープがあるとこのようなことが起こりやすいの ですか? 2ヶ月前から時々下腹部や足の付け根、恥骨、腰に痛みもあります。
2月終わらか3月の初め辺りから、わずかですが茶色のオリモノと排便時、鮮血がでています。 初めの頃は背中や下腹が痛く生理前の様な症状があったのですが、現在は茶色のオリモノ、出血のみです。 妊娠の可能性は絶対にありません。 また現在、出産後3年目ですが一人目を出産した後も3年目に生理後の出血が続き受診をした所 「排卵していないので、出血が止まらないのだろう」 と言われ排卵促進剤と止血剤を頂きました。(子宮癌検診は受けませんでした) 今回は鮮血もあるし、子宮癌では無いかと心配です。 子宮癌の疑いのレベルと上記の事から考えられる病気を教えてください。
生理11/5~10、16日夜避妊失敗、18日正午に産婦人科でノルレボ1錠を処方してもらい服用しました。 11/23から鮮血が今日まで続いています。 量も少ないわけではなく普段の生理並みにあるので消退出血とみて良いのでしょうか? あと、昨日ぐらいから妊娠初期症状に似た胸が張るというか乳首が敏感になっています。 これはノルレボを服用した為なのでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 鮮血が出たので妊娠は回避したのかと思っていたのですが。 明日虫歯治療の為、歯医者なのですが麻酔を使う予定です。妊娠の可能性があるならば、歯医者で麻酔はしない方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
6月20日から五日間生理があったのが最後で8月20日から、生理初日より少し多いくらいの量の鮮血がずっと続いています。 6月に子宮けい癌検診を受け陰性でした。九月に入り二回それぞれ違う先生に診察してもらいましたが、経膣超音波をして病的な感じではないと言われホルモンバランスが崩れているのだと思います、基礎体温をつけて下さいと言われました。 来週中にまた診察の予約を入れましたがかなり不安です。 出血の状態は鮮血で塊も出ず、臭いもなく、腹痛や腰痛も有りません。基礎体温はバラついついます。可能性としては何でしょうか?34才で妊娠はしていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療