検索結果:10,000 件
生理が終わってから一週間ぐらいたってから赤い血液の不正出血がありました。あと、1ヶ月ぐらい前の生理が終わって3日後ぐらいにもオリモノに茶色の少量の不正出血があり、3日前にも性行為の後に茶色の少量の不正出血がありました。茶色の時は排卵期周辺時です。排卵出血は考えられますか?病気は何か考えられますか?妊娠希望していますが、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 約 1ケ月前に中絶手術を行いました。 手術が終わって 出血も1週間位で止まり何事も無く、過ごしていたのですが、手術をして3週間位してから、量が少ないのですが出血があったのです。私わ次の生理が来たらピルを飲み続けようと思っていたのですが、この出血が生理なのか、それとも手術後の影響の出血なのか分からなく、その日からピルを飲み続けています。 次の生理が来るまでにまた妊娠しないか、またあの時と同じ様な事を起こすのが怖く飲み続けています。 微妙な出血の場合、ピルを飲む事わ間違っていたのでしょうか?やっぱり次のちゃんとした生理が来るまで待つべきだったのでしょうか?解答の方をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在22歳で、2年前に卵巣嚢腫の手術をして卵巣を片方の半分摘出しました。その際に子宮内膜症も見つかったので手術後から今までジェノゲストを服用していたのですが、妊娠を希望していることもあり2週間前にジェノゲストの服用を中止しました。かかりつけ医には服用中止後何日か経てば消退出血がありその後1ヶ月くらいで生理がくるとの説明を受けましたが、2週間前経っても消退出血もありません。消退出血がなく生理がくることもあるのでしょうか。 1週間ほど前から乳首が少し痛い気がします
生理予定日より二週間遅れていて 生理予定日から検査できる検査薬を二回やりましたが陰性でした。生理予定日頃に1日だけ出血があり生理かなと思ったらすぐ止まってしまいおかしいなぁと思っていました。その出血の前に子宮らへんが痛む日が続いていました。何でしょうか?
昨日の朝だけですが出血がありました。血の量は生理のときと変わりませんが生理のときより血の色は鮮血っぽかったです。 始めは生理かなって思ったのでナプキンをつけたらそれ以降血は出ませんでした。 なので実際血が出たのは朝だけだとおもうのですが、 着床出血なのでしょうか? ちなみに生理予定日は毎月よくくるいますがとりあえず1週間前です。
9/2に大量出血し緊急病院で見て貰ったんですが、エコーで見た結果妊娠していた形跡が無いと言われました。出血止めと子宮縮小剤を3日分貰い家に帰りました。3日後病院へ行ってエコーで見た結果少量の血が残ってるから同じ薬を一週間分貰い家に帰りました。一週間後病院へ行き尿検査とエコーをし微量に血が残ってるけど手術の必要なしと言われました。あと少し出血すると思うけど止まるから何か有ったら来て下さいと言われました。9/30〜10/5に出血したので生理だと思ったのですが10/7に出血し10/9に病院に行ってエコーで診断して貰ったんですが、普通の生理ですと言われました。一週間続てたら病院に来て下さいと言われました。 妊娠前の生理は7日で終わってたのですが本当に生理なのでしょうか? 今も出血が続いています。出血の量は生理の3〜4目位の量です。
約2週間前くらいに少量の不正出血がありました。 生理も1週間遅れており、病院に行って膣エコーをしてもらいました。 特に異常はなく、妊娠もしておらず、出血もほとんどないし、生理もまだ来る気配はないと言われ、2週間経っても来なかったら、生理を起こす薬を処方してくれると言われました。 昨夜から今朝にかけて、また拭いたらトイレットペーパーにつくくらいの出血がありました。 子宮頸癌の可能性はありますか? 出血するほどなら、膣エコーで癌はわかりますか? 今週中に受診はしますが、不安になり相談させていただきました。
3人の医師が回答
先月の生理が終わってから、6週間以上経つのですが、まだ生理が来ていません。1週間程前から、吐き気、頭痛、めまい、腹部の張り、便秘、食欲不振等が続いています。妊娠している可能性があるのでしょうか?また、生理が終わって、2週間後に一度、出血があり、その後2週間後に性行為をした時も出血がありました。(その時はバックの体位で、少し痛みがありました。)その事も心配しています。あと、1週間程前から続いている症状に対して、市販の薬(胃薬、整腸剤等)は服用しない方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。
10年前、出産経験あり。 この3ヶ月位ですが、本格的な生理がくる二日前位から、生理痛と、ごくごく少量の出血が一回ほどきてから生理が来る。 という状態が続いています。 生理前に、吐き気もあります。 今回は、予定日の一週間前に生理痛と、少量の出血がありました。 今、本格的に生理がくるか、様子を見ているところです。 何か病気ではないか。。と不安です。 よろしくお願いいたします。
4ヶ月前にも同じ症状があったのですが、生理が5日ぐらい続いて8日後ぐらいに生理?一週間続いて、今月、生理が終わって6日になるのですが、今日から、生理らしき出血が… とても心配で、これって何かの病気…でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療