産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

お腹の子の週数は…?

person 30代/女性 -

去年8月に一人目を出産し、一歳の誕生日を迎えてから二人目を作り始めました。産後7ヶ月目に生理が再開しずっと不順でした。基礎体温もつけなかったので排卵日が不明で、8/26〜の生理がおわってから頻繁に子作りをしました。10月に入ってから市販の検査をしましたが、反応はなく、10/13の検査(市販の)でも陰性、その日の晩にも子作りを頑張りました。ここまでダメなら生理が来ないのはただの不順だろうと産婦人科で検査したら何と妊娠していたのです(^O^)ただしまた小さくて内視鏡?でもわからず、尿検査の結果と、子宮が紫がかってるから、ということで妊娠四週目かな…と言われました。13日にできた子でしょうか(?_?)普通は最終月経の初日から数えますよね?生理の間隔が長いと排卵日も遅くなる、遅くなるということは卵子を作るスピードがゆっくりなのですか?卵子はできたけど排卵まで時間がかかったということですか?卵子の作りはじめが遅いのですか? 一人目が逆子で帝王切開だったので二人目も予定帝王切開で生むつもりです。計算違いで早く外に出してしまわないか、また逆に帝王切開より早く生まれようとしないか不安です。わかりにくい文章で申し訳ないのですが、排卵についてと赤ちゃんの週数の数えかたについて教えて下さいm(__)mよろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

ピル服用中。なかなか出血が終わりません。

person 30代/女性 -

不正出血と生理不順のためピルを服用することになり2/14に、生理を起こす注射を打ちました。 
顔にニキビができることや、少し動悸がある日もありました。そのような生理前の症状はあるものの、10日以上経っても来なく、結局3/1に生理が来ました。 生理後。出血がなかなか終わらず、3/11も少し下着についていました。 今までピルを飲んだことは何度もありますが、7日以上の出血があるのは初めてです。 ここ1ヶ月、体調もあまり良くないと自覚していて、胃がもたれ、常にだるさや眠気、疲労感などもあります。(子供が幼いことや家庭と仕事のストレスで寝不足なだけかもしれないですが…) 1.体調があまり優れていないような感じがするので、ピルをやめた方がいいのか。やめると酷い整理不順のため、3ヶ月に1回くらいしか来なくなってしまいます。現状、ピルの薬に書いてある注意事項の痺れや頭痛などはないです。 2.不正出血から生理を起こして、そしてなかなか生理が終わらずまた不正出血。 子宮頚がんなど重い病気でないか、心配です。産後1年未満でがんになることはありますか? また、普通の婦人科検診で診てもらうだけで病気などわかるのでしょうか? 3.子宮頚がん検診は希望があれば、すぐに病院で受けられるのでしょうか?市のものは、4月受付になるそうで待たなくてはなりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)