産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,409 件

不正出血について

person 20代/女性 -

H25.9.4に5人目出産し、産後の生理再開以来不正出血がみられるようになりました。悪露も2ヶ月近くダラダラ続き、産後3ヶ月ごろに生理が再開しましたが、生理が終わると、数日後に少量出血し10日くらいダラダラ続いたり、とにかく不順になり、今は排卵期当たりに出血する事が多くなりました。が、やはり、長引き、排卵出血にしてはおかしいので、先月産婦人科にかかり、エコー、子宮体癌検査、血液検査、ca125腫瘍マーカー等、一通りしました。その日は止血の注射と、プレマリン、デュファストン10日分処方を受け帰りました。10日間の飲みきり、その3日後に生理、消退出血?がみられ7日間続きました。それから再度病院へ検査結果を聞きに行きましたが、陰性、腫瘍マーカーも8.8で、貧血もなく正常でした。出血もその時は止まっていたので、子宮筋腫、卵巣の腫れの経過観察をしたいのでまた9月頃来て下さいとの事で終わりました。が、消退出血開始から数えて16日目からまた少量出血しています。16日目からもう7日経ちましたが現在も止まりません。また近々病院へ行こうと思っていますが、出血の原因は何が考えられますか?かかりつけ医には卵巣の腫れと出血はあまり結び付かないかなと言われたのですが、それでは子宮筋腫が原因?それともやっぱり体癌なのではと不安です。

1人の医師が回答

産後のオナニー後の出血

person 30代/女性 -

産後6ヶ月で授乳中、生理はまだ再開していません。 産後2ヶ月の時にクリを触るだけ、挿入なしのアナニーをした後、排尿時に少量鮮血の出血がありましたがすぐに止まりました。悪露が終わったばかりでした。心配だったので受診したのですが、特に異常はなく様子観察となりました。その後本日まで不正出血はなかったのですが、本日朝に排便時に鮮血の出血がありました。前回より量も多く、生理になったのかなと思ったのですが、2週間前に子宮頸がんの検査で受診した際にまだまだ生理はこないと言われていたので違うかなと思ったので、本日受診してきました。子宮頸がんの検査はレベル1で異常なしでした。本日も子宮内膜は厚くなく、生理ではないとのことでした。心配だったので子宮体がんの検査をしてもらい、結果待ちです。医師は子宮内膜も厚くないし多分大丈夫だと思うとのことでした。 帰宅後に思い出したのですが、3日前にクリでのオナニーをしています。産後オナニーは2回していますが、毎回出血していることになるのですが、関係ありますか? 質問 1、医師にオナニーの後に出血している事を伝えていないのですが、伝えたほうが良かったですか? 2、なぜオナニーの後に出血するのでしょうか?産前、そのような事になったことはありません。今回2回も軽いオーガズム程度でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)