検索結果:3,409 件
初めまして… 生理中のにおいについてご相談なんですが、3年前に出産してから生理中のにおいが変化した様に感じるのです。出産する前は普通に鉄っぽぃ生臭さでしたが今では出産直後の出血の時のにおいと全く同じなんです… ドコか異常があるのでしょうか…? 出産も異常なかったですし、産後は少し状態がよくなくて2ヶ月出血が止まりませんでした 回答のほうよろしくお願い致します
1人の医師が回答
もともと、生理不順で、1ヶ月に2回あったりしていました。2年前に出産した時は異常なし。産後2ヶ月で生理再開してからも、不順です。この一年がひどく、3ヶ月止まったりしました。病院では様子みるようにと言われて、6月に再開しました。7、8、9月はまあまあ順調でしたが、10月18日ころから少量出血が続き、止まったと思うとまた出血したり。11月3日から通常くらいの出血量の生理?があり、今まだ少量出血が続くため、今日違う病院で診察してきました。子宮にも卵巣にも異常なし。ホルモンバランスが悪いのだろうと。様子みるように言われましたが、ガンなど、他の病気の可能性はありますか?長々とすいません。
もうすぐ産後7ヶ月になりますが生理再開はまだです。 ですがここ2〜3週間ほど、軽い生理痛のような痛みとわずかな出血が不規則に起こり、今日病院に行ったところ子宮内に血が溜まっているとの事で子宮収縮剤(パルタンM錠0.125mg)を10日分処方されました。 ただ今思い返せば、産後1ヶ月検診の時に悪露が残っていると言われその時も子宮収縮剤を使っていました。結果、しばらく出血があったもののやがてなくなったので完全に排出されたものと思い込んでいました。 そういう事を考えると、今回も子宮収縮剤を使っても効果がないのではと心配です。 もし効果がなかった場合、どのような方法で子宮内の血を抜くのでしょうか?
3人の医師が回答
H25.9.4に5人目出産し、産後の生理再開以来不正出血がみられるようになりました。悪露も2ヶ月近くダラダラ続き、産後3ヶ月ごろに生理が再開しましたが、生理が終わると、数日後に少量出血し10日くらいダラダラ続いたり、とにかく不順になり、今は排卵期当たりに出血する事が多くなりました。が、やはり、長引き、排卵出血にしてはおかしいので、先月産婦人科にかかり、エコー、子宮体癌検査、血液検査、ca125腫瘍マーカー等、一通りしました。その日は止血の注射と、プレマリン、デュファストン10日分処方を受け帰りました。10日間の飲みきり、その3日後に生理、消退出血?がみられ7日間続きました。それから再度病院へ検査結果を聞きに行きましたが、陰性、腫瘍マーカーも8.8で、貧血もなく正常でした。出血もその時は止まっていたので、子宮筋腫、卵巣の腫れの経過観察をしたいのでまた9月頃来て下さいとの事で終わりました。が、消退出血開始から数えて16日目からまた少量出血しています。16日目からもう7日経ちましたが現在も止まりません。また近々病院へ行こうと思っていますが、出血の原因は何が考えられますか?かかりつけ医には卵巣の腫れと出血はあまり結び付かないかなと言われたのですが、それでは子宮筋腫が原因?それともやっぱり体癌なのではと不安です。
いつもお世話になっています。 産後もうすぐ6ヶ月になります。 2週間前に2、3滴の鮮血出血があり、生理かと思ったのですがそれだけで終わりました。排卵出血かともおもいましたが、まだ生理や兆候がありません。 また、出産後おりものが全くありません。 性交も一年以上ないです。 何か病気を疑った方が良いでしょうか? 婦人科を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
1か月健診では、異常なし。今日(産後6週目)出血があり、生理なのかわかりません。いつもの生理痛の痛みはなく、量も多くはないです。 授乳は、混合です。 こんなに早く生理は、くるんでしょうか?今回は、3度目の出産です。 術後4週間は、ゆっくりしてました。5週目から仕事してる為、無料しすぎで何か違う出血なんでしょうか?生理ならいいのですが…。教えて下さい。
最近排便した後?に出血があります。便意がなくても無理に排便したあとから出血があります。便は固形の柔らかめで,色は鮮血で便器が赤く染まるくらい出ます。ストレスが多く,不安な事があるとすぐお腹にくる体質です。今産後3ヶ月で痔の疑いがあり肛門科を受診して肛門診をしましたがひどい痔はないと言われました。大腸ガンなどの疑いもあるのでしょうか?
4人の医師が回答
産後6ヶ月で授乳中、生理はまだ再開していません。 産後2ヶ月の時にクリを触るだけ、挿入なしのアナニーをした後、排尿時に少量鮮血の出血がありましたがすぐに止まりました。悪露が終わったばかりでした。心配だったので受診したのですが、特に異常はなく様子観察となりました。その後本日まで不正出血はなかったのですが、本日朝に排便時に鮮血の出血がありました。前回より量も多く、生理になったのかなと思ったのですが、2週間前に子宮頸がんの検査で受診した際にまだまだ生理はこないと言われていたので違うかなと思ったので、本日受診してきました。子宮頸がんの検査はレベル1で異常なしでした。本日も子宮内膜は厚くなく、生理ではないとのことでした。心配だったので子宮体がんの検査をしてもらい、結果待ちです。医師は子宮内膜も厚くないし多分大丈夫だと思うとのことでした。 帰宅後に思い出したのですが、3日前にクリでのオナニーをしています。産後オナニーは2回していますが、毎回出血していることになるのですが、関係ありますか? 質問 1、医師にオナニーの後に出血している事を伝えていないのですが、伝えたほうが良かったですか? 2、なぜオナニーの後に出血するのでしょうか?産前、そのような事になったことはありません。今回2回も軽いオーガズム程度でした。
2人の医師が回答
産後7ヶ月経ちます。 オロが3、4ヶ月出たり出なかったりを繰り返して治まるのに時間がかかりました。 治まってからも、おりものに血がよく混ざるようになりました。 ナプキンなど使う程ではありませんが、下着を少し汚したりトイレで拭くとうっすらピンクで着くような状態です。 先月は生理が再開したのか5日程軽めの出血がありました。 おりものに血が混ざるのは何か病気なのでしょうか?
質問お願いします。 近頃尿の回数と量がかなり減りました。 水分は摂っている方だと思います。 朝起きても少ししか出ず、色もすごく濃くて心配です。 ちなみに関係ないかもしれませんが、産後3ヶ月で今月は2回生理?不正出血があり、この1ヶ月かなり食事量を減らしていますが怖いくらいに全く体重が減りません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療