検索結果:1,609 件
とおっしゃいました。 それから、肩から首にかけて突っ張るような気もします。 じつはもともと右肩がこりやすく、痛くなくても右肩にこりこりがあります。 また、その場所にインプラントをしているのでそのせいでは、と思ったのですが、特に言われませんでした。
4人の医師が回答
熱はありません。これはどういったことが考えられますか?病院が休みの期間なのですごく不安です。しこりは押すと若干痛みがあります。耳の下のリンパも腫れてるようです。虫刺されか関係ありますか? また、虫刺されと関係なく、悪性リンパ腫など考えられますでしょうか?
1人の医師が回答
先月溶連菌で、アモキシシリン10日間内服。 そして、今月また喉の痛みを訴え、赤みもあった為、耳鼻科にて、溶連菌陽性反応あり、 ワイドシリン1日3回内服中です。 今内服3日目で、喉の痛みは無くなってきましたが、昨日の内服2日目から顎の横?...耳のかなり下のリ...
6人の医師が回答
なのでまた内科の薬を飲み始めましたが、今度は腕や目尻の下の頬骨、首の後ろの左のうなじら辺が押すと痛いです。筋肉痛のような痛みです。 しこりはありません。 これらは風邪の症状なんでしょうか? それとも他の病気でしょうか?
3人の医師が回答
同時に、右の首こりが酷く全体が固くリンパに小さなしこりもできていて、耳鼻科では風邪などの炎症性からきているから問題ないとのことで、確かに大きさも小さくなってきましたが、今度は耳の下が痛くなるというか、唾液が溜まるような顎が重たくなるときが、1日に何度もあります。それに関しては、抗生...
9人の医師が回答
私は20代に入ってすぐに、額関節症になりました。そしてその頃から、頻繁に耳の下辺りが痛みを伴って腫れるようになりました。ほとんど、左右どちらか一方で、左の方が多いです。 頻度は必ずではありませんが、2ケ月に一回くらいです。
気付いて2年くらいになりますが、首の自分から見て左側、耳の下と鎖骨の間、鎖骨寄りに小さい柔らかいコリコリがありました。 丸いような感じです。 触ると痛みや痒みはなく、逃げる?感じ。見た目も全くなく、触らなければわかりません。 位置や大きさに変わりありません。
今年の1月上旬に、R-CHOP療法を4回終えたところです。 最近になって、これまでの喉のしびれ感がとれてきたところだったのですが、発症時に激しい痛みがあった箇所と同じところが痛み始めました。(舌の付け根あたり。) 咳もひどく、痰もからみます。口臭がひどい事もあります。
36歳女性です。 2日前より、右の耳の下から首にかけての違和感、痛みを感じます。 ここが触ったら痛いとかそういうのがなく、広範囲でどこか痛い気がする、という感覚です。 目立ったリンパの腫れはなく、しこりも触った感じではありません。 ....
14人の医師が回答
ここ1週間、夜寝る時に身体がかなり熱く感じ、そこまで分厚くない布団なのに熱くて耐えられなくなり、布団を剥ぐのですが寒くなってまた布団を被るような状態が続いています。熱を測ると平熱です。 また、本日、耳の下あたりの痛みと首筋に小さいしこりがあった為、耳鼻咽喉科を受診したところ、触診...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療