検索結果:3,820 件
33歳女性です。 2年前の健康診断で左側乳腺腫瘤の疑いがあると診断され、乳腺外科に行きましたが特に異常は見当たりませんでした。 昨年の結果も異常はなかったのですが、実は数年前から左脇の下にやわらかいしこりのようなもの(皮膚をさわると筋肉のかたまりのようなもの、可動性はあります)があり、とても気になっています。 どこの病院を受診したら良いのかわからず、もやもやしています。 生理周期になると時々痛みはしますが、普段は特に問題ありません。 悪い病気なのではないかとヒヤヒヤしています。 この症状から考えられる病気、受診した方が良い科を教えていただけたら幸いです。
2人の医師が回答
乳がん検診の結果が返ってきました。 1 0.4ミリの嚢胞があると書かれていますが経過観察で良いでしょうか。 2 乳首周辺に入管の拡張があるそうです。再診は必要でしょうか。初めての初見で不安です。 3 添付の文中には記載がないと思うですが、別紙に胸と脇の下の絵があり、左脇の下に1.3・0.5・1.0センチのSolidがあるそうです。確かに脇を上げると膨らみがあります。様子見で問題ないでしょうか。 英語での診断のため、全ては理解できず困っております。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後7ヶ月の男児ですが、4日前に左脇の下に5mm程度のしこりがあるのに気付きました。(1ヶ月半前にBCGの予防接種を打った方の腕です) 機嫌やおっぱいの飲みは良く、体調は普段通りです。 3日前に小児科を受診し、触診のみでこの程度の大きさであれば心配ないと言われました。 しかし、触診のみで少し心配です。他の小児科も再度受診した方が良いのでしょうか? 因みに、しこりは4日前と比べて少し分かりやすく?大きく?なっているやうな気がします。 ご回答宜しくお願いします。
妊娠してから脇の下や胸がかゆくなり、今日何気に左脇を触ると、脇の真ん中より少し上に豆つぶほどの小さいやわらかい丸いものが触れました。押すと痛いとかはありません。 右も触りましたがなさそうでした。 乳がん検診は毎年しており、妊娠前の去年の8月にエコーとマンモグラフィーも異常なしでした。 正常なリンパをふれることもあるのでしょうか❓ また8月に検査してるのに異常がみつかることはあるのでしょうか❓ 検査してくれた医師は2年は検査しなくてよいといっていました。 ちなみにいま36歳です。
4人の医師が回答
およそ7年前から脇の下に、5mm程のBB弾のような、可動性のある玉みたいなしこりがあります。硬くてほんとにBB弾がそのまま入っているみたいで、外から見てちょっとポコっと出てる感じがあります。 ギリギリ腕側といいますか、手を挙げた時の境目より上側にあります。 一年前ほどに、乳がん検査のお医者様からはマンモグラフィーをみて、おそらく炎症で乳がんではないというようなことをいわれましたが、 乳がんでは無いとしたらなんでしょうか。また、手術でとらなければいけないでしょうか。 特に痛みもなく大きさも変わりません。
3人の医師が回答
6歳の娘の脇の下にコリコリとしたしこりがあります。 夜の入浴中、脇の下をごしごし洗っていたところしこりに触れました。 強く触らないと分からないほどで、大きさはBB弾とパチンコ玉の間くらいで、つるつるとした感じでよく動きます。 よく脇の下にはリンパがあると聞きますが、それでしょうか? 現在風邪症状はなく、治療中の虫歯が一本あります。 受診の目安あれば教えてください。
右の脇の下のもう少し胸寄りのところに、小さいしこりがあります。2、3年前にも気になって病院に行きエコーでみてもらった気がするのですが、その時授乳中だったこともあり、そういう影響じゃないかと言われた気がするのですが、あまり記憶もしっかりないのですごく気になります。しこりは柔らかい感じで触るとグリグリ横に動く感じです。私は小さい頃から首にも小さいしこりがあるのですが、首にできているしこりと同じような感じのがあります。現在も授乳中です。でも乳腺炎の時のようなおっぱいが詰まった感じのしこりではありません。本当に心配で不安で仕方ないのですが、小さい赤ちゃんがいるためなかなか病院に行けないので教えて下さい、宜しくお願い致します。
2日前、右脇の下の痛みをかんじ、触ってみると脇のへこみの奥の方に筋の様なものがグリグリ触れるのを感じました。本日乳腺外科でみてもらったところ、乳房には問題なし。リンパ節が大きくなっているとのことでした。2日前よりは痛みがなくなっていると伝えると様子をみて大丈夫といわれました。痛みは軽減しているものの、傷もないのにリンパ節が腫れるのはどうしてなのか不安です。白血病や悪性リンパ腫の可能性もありますか?様子をみていていいのでしょうか? ちょうど2日前位から、風邪をひいています。
60代の母の事です。1年程前から左の脇の下の表皮に1cm程の隆起したしこりがあります。触れても痛みはなくコリコリしているそうです。 母は17年前に乳癌を患い、左の乳房を全摘出しました。リンパ節のかくせいもしているそうです。 今回のしこりが乳癌の再発なのではと不安に感じております。 画像を送付しますので、先生方のご意見をお聞かせ願います。よろしくお願い致します。
妊娠7ヶ月の妊婦です。2ヶ月ほど前はなかったと思うのですが、今日脇の下を触ってみると、1センチほどのしこりがありました。皮膚を伸ばして摘めるような感じです。 痛みはなく、脇を万歳のように伸ばすと、少し膨らんでいるのが見ても分かります。 摘んでみると、芯があるような感じで、皮膚の裏にくっ付いている感じです。 昨年乳がん検診(エコーとマンモ)を受けています。異常はありませんでした。 位置は、脇の下の真ん中あたりです。 痛みがないものは危ないことが多いと聞き、恐らく短期間に大きくなっているので、乳がん等、すごく怖いです…。風邪をひいてはいません。 血液検査等、特に何も言われてはいません。 考えられる病気はなんでしょうか?また、受診するなら何科でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3820
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療