母が卵巣ガン3c、粘液性です。手術しましたが、癒着が酷く試験開腹となりました。
術後まだ治療方針が決まりません。もう3週間経ちます。左下腹部で酷く大腸と癒着している様です。来週大腸と胃の内視鏡検査をします。本人はまあ元気ですが、検査続きで、少々疲れてきました。
かかりつけ医から、腸閉塞が心配だと言われて焦っています。前々から、何かあったら最後まで痛くない治療をしてほしいと言っていましたので、このままだと痛みが酷くなるのではと心配です。
手術の時は、産婦人科の主治医一人が手術しました。病院によっては、消化器外科医がたちあって腸の癒着を切除してくれると聞いた事があります。
今からの検査結果によっては、再手術してくださるのでしょうか?
本人は年の割には体力あると思います。
再手術なしなら、手術してくださる病院へ転院することは、可能でしょうか?
ガンセンターなら受け入れてくださるでしょうか?今通っている病院へ行くにも1時間半かかりますので、遠いのは気になりません。