検索結果:2,744 件
新しい質問としてこちらで再質問いたします。 50歳代の妻が大腸がん腹膜播種を発症しました。 腹水がたまり苦しい状態ですが、治療開始までは2週間近く掛かります。 現在利尿剤や便を軟らかくする薬で対応し、痛み止め(モルヒネ)も処方してもらっています。
1人の医師が回答
s状結腸がん、肝臓、卵巣に転移があり、根治切除後、術後化学療法をしております。術後約7ヶ月たち、補助化学療法もしております。最近、寝るときに横向きになると、下腹部の奥がひきつるようなズキズキした痛みがあり、仰向けに戻すと治まります。...最近、寝るときに横向きになると、下腹部の奥が...
4人の医師が回答
子宮体癌 1a、G1、類内膜腺癌で開腹手術を行い間もなく二年が経過します。 たまに、お腹の中や子宮があった場所が一瞬ですが、ズキンと痛い時があります。腹膜に転移しているのではないかと心配になります。
17日手術で、今日担当医から説明を受け、明細胞腺癌の可能性が十分に考えられると言われました。 卵巣癌は発見した時点で、腹膜播腫を伴っていることが多く、かなり進行した状態だと聞きますが、CA125の数値からどれくらいの進行度か推察出来るのでしょうか 今ま...
50歳の夫が末期のすい臓がんです。十二指腸に浸潤し、食事が通らなくなったため、11月にバイパス手術をして、現在は自宅で普通に生活しています。 腹膜播種もあるそうです。 抗癌剤治療は来週からです。 主人がここのところ腹痛に苦しんでいます。
2人の医師が回答
父が末期すい臓がんです。腹膜播種もあり、現在は主に腹水と腰の痛みに苦しんでおり、3日に一度腹水を抜いています。余命1ヶ月程度だと考えています。 先日、主治医以外の別病院の医師と話をする機会があり、シャントの提案を受けました。
また、痛みもそんなにありません。 便秘がちで、他の病気じゃないかと心配です。 今まで 腸重石や後腹膜腫瘍で手術もしており、現在膵臓の腫瘍をがん研で経過観察中です。 病気心配性で不安でしかたありません。回答お願いします
3人の医師が回答
母が進行胃がんのステージ4.手術はできなくて、播種転移の癌性腹膜炎と診断されました。腹水がたまればいつどうなるかわからない状況だと言われました。他にいい方法はないかと家族で色々調べています。セカンドオピニオンをお願いするか迷っていますが、1日でも早い方がいいという...
胆嚢癌の2015年に術後化学療法では副作用が強く中断し腹膜播種で、2016年トモセラピー➡2017年サイバーナイフとある程度効果が得られました。 今回 背中全体の痛みが増悪しオキシコンチン10を12時間毎でレスキューとしてオキノーム2.5を服用しています。
昨年、妻が境界型卵巣膿腫と言われ卵巣と子宮の全摘手術を受け、他への転移も無いと診断毎月定期的に通院し検査を行った所、最近になり腹水が溜まってきているとのことで採取し細胞検査まで行い診断結果として癌性腹膜炎の診断、あまり納得のゆくものではありません現在、胃カメラ、大...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療