検索結果:2,075 件
よろしくお願いします。 9日に稽留流産で掻爬手術を受けました。 12日の朝までは出血はほとんどなく、午前中に術後初めての検診を受けました。 超音波で診ると、血が少し溜まっていると言われました。 その後、膣内に薬を入れていただき自然に溶けると言われました。 また1週間後に受診するようにと言われ帰ってきました。 しかし、3時過ぎにお腹が痛いなと思いトイレに行くと、生理2日目ほどの出血がありました。 今も出血は止まっていません。 今帰省中で県外に居るため、すぐに掛かり付けの産婦人科に行くことが出来ないのですが、すぐに他の産婦人科で見てもらうべきか、1週間後の検診まで様子を見てよいものか、アドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月妊娠6週で心拍が確認できず、繫留流産の為、12/16に自然排出しました。幸いその後の子宮はエコーでは綺麗とのことで、手術などはなく1週間程で出血も止まりました。 痛みも日に日に良くなりましたが、3週間くらいは歩くとき、足の付け根が攣るような軽度の痛みなどがありましたが、現在はほぼ妊娠前の体調に戻ったような感じです。 医師には特に次の妊娠について言及されず、1ヶ月程で生理がくるとのことでした。 子宮の状態によっては生理を見送らずとも、妊娠が可能とのことを聞いたので、おりものや排卵痛などから1/2あたりかな?と予測し、12/30、1/4.5、1/16にタイミングをとりました。基礎体温はしばらく低体温が続きガタガタで、排卵していないかもしれません。 現在、下腹部の鈍痛やむくみなどから、いつもの生理がくるような感覚がありつつも、まだ生理が来ず、検査薬を試してみても陰性です。 この場合、検査薬のタイミングが早すぎただけで、まだ妊娠の可能性はありますでしょうか? 前回の妊娠では生理予定日3日前から反応があった為、おそらく今回は妊娠していないのだと思いますが。。 また、流産後は無排卵のこともあるとのことですが、その場合、排卵日前後の特有ののおりものや排卵痛、眠気などもないのでしょうか? 今回排卵日特有の体調面での変化はあったのですが、1/4に検査薬したところ、うっすら反応があったので、まだhcgが残っていたのかもしれません。
3人の医師が回答
繰り返す化学流産について質問です。 1年半で4回の化学流産は不育症でしょうか? 現在39歳1ヶ月です。 34歳で第一子自然妊娠 (任活という感じでなく、結婚したのでそろそろ~って思い1ヶ月目のこと) 第二子を求めて、37歳6ヶ月よりクリニックによる不妊治療開始しました。 タイミング6ヶ月の後、夫の乏精子が発覚し人工授精6回(1回化学流産 2016年8月)、 間隔でタイミング数回(1回化学流産 2017年4月)、 今年6月より体外受精(顕微鏡)3回実施し2回化学流産(着床のみ 2017年8月、10月)でした。 着床し、高温期10~12日目前後(BT7位)で妊娠検査薬薄っすら陽性はでるものの、 クリニックの規定には届かず、生理予定日数日後リセットします。 不育症の検査を受けたほうがいいでしょうか? クリニックで聞いたところ、また3回目だからね。との回答でした。 平均4回で卒業しますよ!と最初に言われたので、もう3回目…という感じなのです。 不育症なのでしょうか? 年齢も年齢なので卵子の質なのでしょうか? (受精卵自体は3BB以上でクリニック独自の診断では毎回グレードAでした。) 卵子の質を上げるには何か方法はありますか? 体外受精何回が目処でしょうか? 転院を考えるタイミングはいつでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは(* ॑꒳ ॑* )⋆* 私の2個上の友達の話ですが、私も不思議に思ったので質問させて頂きます。 この間繋留流産にて、そうは手術を受けたのですが私の半月前に2個上の友達も流産手術を受けています。 手術を終えて1週間後の検診後、私は性行為や激しい運動はもう1週間待ってねと言われました。出血しててもお風呂はいいよとは言われたんですが治りがとても早くもう綺麗だよと言われましたが次の妊娠を望む者なので子作りは2回生理を見てからするかしないか考えている最中なのですが:( '-' ): 私の友達は(病院は違いますが)1週間後性行為も良しとされたようで許可を出された次の日に性行為(子作り)をしたようです。 彼女も妊娠を望むもので焦っているような気はしますが子供が出来たら喜んで産みたいそうです。 その時に性行為直後、ティッシュで拭く際に残ってた血なのか分かりませんが茶色い血が出てきたようです。 その1回だけでダラダラ出血をしたなどその後にもティッシュについたなど無いようですが妊娠出来る可能性はあるのでしょうか? 相談されたのですが、私も無知で(悪露など出ている場合は妊娠出来ないと私は思ってます)でも医師の許可が出ているようなので妊娠できる確率もあるのかなと思い相談させて頂きました。 そもそも何故こんなに医師の考え方が違うのか分からないですが私の他の友達も自然流産した時には2回生理を見てからと言われたようです。 どちらにせよ、子供が出来るのはめでたい事ですが私は子供出来るまでに時間かかるタイプなので羨ましいです(笑) 手術後1週間の性行為で子供が出来る確率は低いですか?高いですか? それとも確率的には普段の子作りと同じ感じなのでしょうか? お願いします(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
11人の医師が回答
40歳の2人目妊活中の者です。6歳の子供がいます。 先日、初めて婦人科で体のことを調べてもらおうと診察してもらいました。 まだ診察も何もしていないのに、「40歳の妊娠は難しいから体外受精をオススメします」と言われました。 突然過ぎて呆気にとられてしまいましたが・・。 私自身、去年の9月に自然妊娠で妊娠出来たのですが、初期流産してしまいました。 39歳でしたが、まだ妊娠が出来る体なんだ〜とすごく嬉しかったです。 最近40歳になりましたが、流産からそんなに月日が経過していないのでまだ大丈夫かなーと思っていたのですが、先生のその言葉にショックが隠せませんでした。 高度な医療は考えておらず、タイミング法で妊娠出来ればいいなと思っています。 40歳のタイミング法での妊娠は正直難しいのでしょうか?(流産後であっても) タイミング法で妊活して行く場合、今後どういった流れになりますか? 次回は、生理2日目〜5日目までに来院してくださいと言われました。 精液検査もしましょう!とのことでした。 今後、排卵誘発剤などもするのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。去年6月に妊娠7週で自然流産の経験があるものです。今年1月26日から生理と同時にインフルエンザにかかり、その影響からか、いつもなら28日〜32日周期で次の生理が来ていたのが、その時は49日目でやっと生理が来ました。それ以降次の生理も37日目と遅れ気味で、その時は病院で卵胞チェックもしてみたところ、25日目で18ミリで未排卵だったり、今回も18日目の時に(若干の出血あり)まだ9ミリと排卵自体も調子が悪くなった気がしています。とりあえず一週間後(今週の水曜日)に再度診察に行く予定なのですが、この様な状態でタイミングだけでちゃんと妊娠に至る事が出来るのかが不安になっています。何か有効な治療法?などはありますか?もしあればアドバイスなどを頂ければ幸いです。本当に無知で分かりにくい文章かとは思いますがどうか宜しくお願いしますm(_ _)m
妊娠希望、32歳です。 7月20日におそらく6週頃であろうと教えてもらっていた胎児を流産しました。 染色体異常での自然排出の形となりました。 直後の腹痛や出血はおさまり、現在は処方されたパルタンM錠とセフジニルの内服をしています。 来週、経過観察の受診に行き問題無ければ次回生理を見送ってから、タイミング法を取れればと思っています。 元々生理不順のため、タイミング法を取るにあたって病院への受診を考えているのですが、どういった内容でどちらの科にかかって相談すればいいか悩んでいます ここでの相談内容を見ると排卵誘発剤や人工受精、もしくはその前に周期を整える治療などたくさん見たのですが、私はまずどの段階からなのでしょうか? 詳しくは受診の際に相談するつもりですが、参考に一般的な見解をお聞きしたいです。 今回の流産に関しては、最終生理日が4月18〜22日で、その後5月の一回だけあった性交渉が5月28日で、そのときの妊娠だと思われます。 となると排卵日も2週間以上開いている状態かと思われます。 排卵日検査薬でチェックしながらのタイミングか、病院へ受診し夫婦共に検査等受ける必要があるか、何から準備していけば良いのか教えていただけると嬉しいです
43歳です。これまでに出産、誕生死、流産、胞状奇胎と経験しました。いろいろあり、42歳後半から妊活を再開して、これで半年になります。自然妊娠のみ希望で、出産にいきつくことは考えていません。出産にいけたらラッキーだったぐらいに思っていて、とにかく妊娠したい、着床したいのです。排卵はしっかりしていて、生理も28から30で一定していましたが、先月は、排卵が12日目で早く生理も24日でした。これははじめてです。通常排卵は14か15日でした。黄体期も12日で生理がきましたが、その月は過度の情緒不安定だったので、精神的なものかもしれません。ですがかすりもしないことに絶望を感じています。44歳の誕生日までやると自分で決めたことなのでストイックに毎月やっていますが、かすりもしないことに一瞬心がおれます。かすりもしない場合は受精もしていないのでしょうか?それとも受精はして途中で成長が止まっているのでしょうか?AMHの検査をした方がいいのか迷いますが、卵の質を知るものではないなら意味がないのかなと思い最近はしていません。3ヶ月前に子宮と卵巣の状態とホルモン検査をしました。内膜の暑さも見ました。ぎりぎり大丈夫でした。後10ヶ月ぐらい続けて妊娠に至る確率は極めてないでしょうか?流産の妊娠も含めてです。
最終月経が2月14日で3月にはいって生理がこなくて第二子の妊娠がわかりました。自然妊娠です。 月経からだともう7週くらいかなという感じですがまだ医師から予定日は言われておりません。 本日、エコーで心拍が確認できましたがその横にあるのがきちんとわたしも聞けなかったのですが卵黄嚢?なのかと思うのですが帰って見てみたら全くリングにみえず、心配です。 そういったことはあるのでしょうか? また赤ちゃんも5ミリくらいと言われネットで調べるとかなり小さいのかなと心配しています。そうだとすると流産の可能性もあるのかなと不安になっています。 心拍は確認できましたが次の2週間後の検診で予定日がわかると言われました。それまで母子手帳もまだ取りに行かなくていいと言われたのでなにか異常があるのかなと思ってしまっています。
1年前の産婦人科に、行ったとき、無排卵と言われ薬を飲まないと出来る確率が少ないと言われ、そのまま薬を飲むことなく今年1月に妊娠が発覚しました。生理が元々不順だったため、何ヵ月か、わからないまま、次の検診に行ったとき、赤ちゃんの丸い円が見えていたのですが、小さいと言われ心拍がなく、次の検診でも心拍がなくあまり大きくなっていなくて切迫流産して下さいと言われました。その1週間後に出血あり、自然に降りてしまいました。お腹の中でちゃんと育ったなかったのは私のせいなんでしょうか?次妊娠した時同じようになるのかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療