自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

34歳、流産後に生理がこない

person 30代/女性 -

先月妊娠6週で心拍が確認できず、繫留流産の為、12/16に自然排出しました。幸いその後の子宮はエコーでは綺麗とのことで、手術などはなく1週間程で出血も止まりました。 痛みも日に日に良くなりましたが、3週間くらいは歩くとき、足の付け根が攣るような軽度の痛みなどがありましたが、現在はほぼ妊娠前の体調に戻ったような感じです。 医師には特に次の妊娠について言及されず、1ヶ月程で生理がくるとのことでした。 子宮の状態によっては生理を見送らずとも、妊娠が可能とのことを聞いたので、おりものや排卵痛などから1/2あたりかな?と予測し、12/30、1/4.5、1/16にタイミングをとりました。基礎体温はしばらく低体温が続きガタガタで、排卵していないかもしれません。 現在、下腹部の鈍痛やむくみなどから、いつもの生理がくるような感覚がありつつも、まだ生理が来ず、検査薬を試してみても陰性です。 この場合、検査薬のタイミングが早すぎただけで、まだ妊娠の可能性はありますでしょうか? 前回の妊娠では生理予定日3日前から反応があった為、おそらく今回は妊娠していないのだと思いますが。。 また、流産後は無排卵のこともあるとのことですが、その場合、排卵日前後の特有ののおりものや排卵痛、眠気などもないのでしょうか? 今回排卵日特有の体調面での変化はあったのですが、1/4に検査薬したところ、うっすら反応があったので、まだhcgが残っていたのかもしれません。

3人の医師が回答

4度の化学流産(妊娠に至りません)

person 30代/女性 -

繰り返す化学流産について質問です。 1年半で4回の化学流産は不育症でしょうか? 現在39歳1ヶ月です。 34歳で第一子自然妊娠 (任活という感じでなく、結婚したのでそろそろ~って思い1ヶ月目のこと) 第二子を求めて、37歳6ヶ月よりクリニックによる不妊治療開始しました。 タイミング6ヶ月の後、夫の乏精子が発覚し人工授精6回(1回化学流産 2016年8月)、 間隔でタイミング数回(1回化学流産 2017年4月)、 今年6月より体外受精(顕微鏡)3回実施し2回化学流産(着床のみ 2017年8月、10月)でした。 着床し、高温期10~12日目前後(BT7位)で妊娠検査薬薄っすら陽性はでるものの、 クリニックの規定には届かず、生理予定日数日後リセットします。 不育症の検査を受けたほうがいいでしょうか? クリニックで聞いたところ、また3回目だからね。との回答でした。 平均4回で卒業しますよ!と最初に言われたので、もう3回目…という感じなのです。 不育症なのでしょうか? 年齢も年齢なので卵子の質なのでしょうか? (受精卵自体は3BB以上でクリニック独自の診断では毎回グレードAでした。) 卵子の質を上げるには何か方法はありますか? 体外受精何回が目処でしょうか? 転院を考えるタイミングはいつでしょうか?

5人の医師が回答

流産手術後の妊娠確率

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは(* ॑꒳ ॑* )⋆* 私の2個上の友達の話ですが、私も不思議に思ったので質問させて頂きます。 この間繋留流産にて、そうは手術を受けたのですが私の半月前に2個上の友達も流産手術を受けています。 手術を終えて1週間後の検診後、私は性行為や激しい運動はもう1週間待ってねと言われました。出血しててもお風呂はいいよとは言われたんですが治りがとても早くもう綺麗だよと言われましたが次の妊娠を望む者なので子作りは2回生理を見てからするかしないか考えている最中なのですが:( '-' ): 私の友達は(病院は違いますが)1週間後性行為も良しとされたようで許可を出された次の日に性行為(子作り)をしたようです。 彼女も妊娠を望むもので焦っているような気はしますが子供が出来たら喜んで産みたいそうです。 その時に性行為直後、ティッシュで拭く際に残ってた血なのか分かりませんが茶色い血が出てきたようです。 その1回だけでダラダラ出血をしたなどその後にもティッシュについたなど無いようですが妊娠出来る可能性はあるのでしょうか? 相談されたのですが、私も無知で(悪露など出ている場合は妊娠出来ないと私は思ってます)でも医師の許可が出ているようなので妊娠できる確率もあるのかなと思い相談させて頂きました。 そもそも何故こんなに医師の考え方が違うのか分からないですが私の他の友達も自然流産した時には2回生理を見てからと言われたようです。 どちらにせよ、子供が出来るのはめでたい事ですが私は子供出来るまでに時間かかるタイプなので羨ましいです(笑) 手術後1週間の性行為で子供が出来る確率は低いですか?高いですか? それとも確率的には普段の子作りと同じ感じなのでしょうか? お願いします(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

11人の医師が回答

40歳の妊活について教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

40歳の2人目妊活中の者です。6歳の子供がいます。 先日、初めて婦人科で体のことを調べてもらおうと診察してもらいました。 まだ診察も何もしていないのに、「40歳の妊娠は難しいから体外受精をオススメします」と言われました。 突然過ぎて呆気にとられてしまいましたが・・。 私自身、去年の9月に自然妊娠で妊娠出来たのですが、初期流産してしまいました。 39歳でしたが、まだ妊娠が出来る体なんだ〜とすごく嬉しかったです。 最近40歳になりましたが、流産からそんなに月日が経過していないのでまだ大丈夫かなーと思っていたのですが、先生のその言葉にショックが隠せませんでした。 高度な医療は考えておらず、タイミング法で妊娠出来ればいいなと思っています。 40歳のタイミング法での妊娠は正直難しいのでしょうか?(流産後であっても) タイミング法で妊活して行く場合、今後どういった流れになりますか? 次回は、生理2日目〜5日目までに来院してくださいと言われました。 精液検査もしましょう!とのことでした。 今後、排卵誘発剤などもするのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産後の妊娠 生理不順

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望、32歳です。 7月20日におそらく6週頃であろうと教えてもらっていた胎児を流産しました。 染色体異常での自然排出の形となりました。 直後の腹痛や出血はおさまり、現在は処方されたパルタンM錠とセフジニルの内服をしています。 来週、経過観察の受診に行き問題無ければ次回生理を見送ってから、タイミング法を取れればと思っています。 元々生理不順のため、タイミング法を取るにあたって病院への受診を考えているのですが、どういった内容でどちらの科にかかって相談すればいいか悩んでいます ここでの相談内容を見ると排卵誘発剤や人工受精、もしくはその前に周期を整える治療などたくさん見たのですが、私はまずどの段階からなのでしょうか? 詳しくは受診の際に相談するつもりですが、参考に一般的な見解をお聞きしたいです。 今回の流産に関しては、最終生理日が4月18〜22日で、その後5月の一回だけあった性交渉が5月28日で、そのときの妊娠だと思われます。 となると排卵日も2週間以上開いている状態かと思われます。 排卵日検査薬でチェックしながらのタイミングか、病院へ受診し夫婦共に検査等受ける必要があるか、何から準備していけば良いのか教えていただけると嬉しいです

2人の医師が回答

40代の妊活について

person 40代/女性 -

43歳です。これまでに出産、誕生死、流産、胞状奇胎と経験しました。いろいろあり、42歳後半から妊活を再開して、これで半年になります。自然妊娠のみ希望で、出産にいきつくことは考えていません。出産にいけたらラッキーだったぐらいに思っていて、とにかく妊娠したい、着床したいのです。排卵はしっかりしていて、生理も28から30で一定していましたが、先月は、排卵が12日目で早く生理も24日でした。これははじめてです。通常排卵は14か15日でした。黄体期も12日で生理がきましたが、その月は過度の情緒不安定だったので、精神的なものかもしれません。ですがかすりもしないことに絶望を感じています。44歳の誕生日までやると自分で決めたことなのでストイックに毎月やっていますが、かすりもしないことに一瞬心がおれます。かすりもしない場合は受精もしていないのでしょうか?それとも受精はして途中で成長が止まっているのでしょうか?AMHの検査をした方がいいのか迷いますが、卵の質を知るものではないなら意味がないのかなと思い最近はしていません。3ヶ月前に子宮と卵巣の状態とホルモン検査をしました。内膜の暑さも見ました。ぎりぎり大丈夫でした。後10ヶ月ぐらい続けて妊娠に至る確率は極めてないでしょうか?流産の妊娠も含めてです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)