検索結果:2,686 件
一週間前にたまたま口の中を鏡でみたら、舌の奥の付け根当たりに小さいつぶつぶが5個くらいできていました。痛みがないんですけどこれは放っておいていいのでしょうか?不安なので返答お願いします!!
1人の医師が回答
三週間前からベロの舌の付け根に違和感を感じます。鏡越しで見ても特にこれといった腫瘍ができたりしてるわけではありませんがとにかく気になります。それと付随してなのか分かりませんが最近胃の調子がとにかく悪いです
3人の医師が回答
いつもありがとうございます。 舌の痛みと動かしにくさ・違和感についてご相談させてください。 舌や喉の表面にヒリヒリとした感じはないのですが、 ・飲み込むと舌の付け根の裏が痛む ・舌を下に下げる動...
2人の医師が回答
68歳ですが、4、5日前から物を呑み込む時に舌のつけ根辺りに筋肉痛のような鈍痛を感じます。 耳鼻咽喉科にかかりましたら、奥を覗いてくれ、特別異常ないという事でしたが、そのままでいいでしょうか?又、時々、朝起きると舌の横面が赤くなり痛みます。
一週間前に かたい揚げおかきを食べたあとに 舌が荒れて 舌の裏側の付け根と舌先が口内炎みたいになり 痛くてたまらず ケナログを塗り 一週間目にほとんどよくなりました。でなんとなく 舌をつまんでみると 真ん中あたりに 節というか...
2、3日前から舌の下の筋(小帯?)の付け根あたりに5ミリぐらいのしこりのようなものがあります。 痛みはなく色も変わっている様子は無いのですが心配です。 病院に行った方がいいんでしょうか?
鼻水、痰のからむ咳、歯茎からの少量の出血(舌で歯の付け根を圧すと痛い、歯磨きは出血します)結膜炎(目やにがひどく、以前受診したら言われました)これらはエイズの症状にありますか?下痢、微熱はありません。
喫煙者なんですが、タバコ を吸うと、喉の痛み、たん、えずけ が絶えず出ます。ひょっとしたら、舌癌と 思い鏡を見たら 舌の付け根あたりが、赤い小山が 沢山見えたのですが、これって癌ですか? それと、歯も少し浮いた感じが、するのですが;
今は、6ケ月の娘の口の中に、産まれた時から、舌の付け根の所(ヒダが有る所)3ミリ位の白いイボが有ります。何なんでしょうか?急激に大きく成ってる訳でも、無いのですが。心配です。命に係わる病気も有るのですか?
私は、AIDSですが!もう2年ぐらい病院に行っていません、最近、舌に痛みがあるのと唇の付け根の所が切れて治りません、AIDS発症でしょうか?家族に移る危険性は?気をつける事は?どんな事に気をつければ良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療