薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

3日前に嘔吐、下痢、発熱、続く胃痛と下痢

person 30代/女性 -

下記の症状から考えられる病名と家で出来る対処法を教えて頂ければ幸いです。 3日前の午前に子供と散歩している時から気持ち悪さが出て来て、帰宅後すぐ嘔吐しました。胃の中身を全部出すかのように3回程吐きました。(嘔吐はその時だけです) その後すぐ横になり休んでいましたが、夕方〜夜にかけて38度台の熱が出て殆ど動けない状態となりました。 とりあえず脱水症状にならないように常温のスポーツドリンクだけを口にしていましたが、飲むとすぐお腹が痛くなり水下痢を繰り返す状況。吐き気もあるが何も食べていないので吐くことはありませんでした。 次の日(2日前)は、熱は37度台まで下がり、うどんや雑炊も食べましたが水下痢と左脇の鋭い痛みは続きました。 そして昨日は熱も下がり食事も普通にしましたが、お腹が一日中ゴロゴロしており下しはしないが猛烈な痛みとガスだけが沢山出ました。 もう治ったのかと思っていましたが、今日また昼食後から腹痛と水下痢、吐き気に襲われています。熱はなし。 家に特に薬もないのですが、食事を控えて休んでいれば良くなりますでしょうか? 数年ぶりに熱を出し、ここまで症状が続くと何か怖い病気じゃないかと心配です。 また、高熱が出た日以外は完母で授乳しており今のところ子供は機嫌良さそうなのですがうつったりしないでしょうか?

5人の医師が回答

7歳の子供、昨日夕方~最高37.9度の熱と激しい咳・嘔吐を繰り返しています。

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが、 2、3週間ほど前に咳が強く、鼻水も出ていたため小児科を受診し、プランルカストを朝昼晩毎日飲んでおりました。併せて、咳が強い時にプテソニド吸入液も自宅で使用しておりました。 咳も落ち着いたのですが、鼻水が続いておりました。 昨日夕方突然39.7度の発熱・咳・何度も嘔吐(水分も食べたものもすぐに吐いてしまいます) 本日午前中も上記の症状が続いておりましたので鼻水も続いていたことから『中耳炎かな?』と思い耳鼻科を受診しました。 結果、中耳炎ではなく、風邪かな?という事で抗生剤・たんや鼻水のお薬・咳止めを処方してもらいました。 また、水分も全て吐いてしまうので点滴もしてもらい、点滴をした後は歩けるくらいに回復したのですが、帰宅後また飲食をすると大量に嘔吐、咳もオットセイのような咳をすることがあり…。 以前上記のような症状で肺炎になっているのに気が付かず、救急車で運ばれ入院という事があったのでとても心配です。 1.明日も点滴をしてもらった方が良いでしょうか? 2.以前、胸の音を聞いてもらい問題ないと診断を受けたのに肺炎⇒入院だったので、血液検査など希望するべきでしょうか? 3.高熱がいつまで下がらなければ大きい病院を受診した方が良いでしょうか? 4.風邪をひくとせき込んで吐くというのは乳幼児あるあると何度も説明を受けるのですが、せき込んでいないタイミングでいきなり吐く形です。何を飲んでも、食べても全て吐いてしまうので脱水気味になり、本日の点滴前は歩くこともできませんでした。こちらは何か異常があるのか検査など必要ないのでしょうか? 4つのご質問にお答えいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)