検索結果:10,000 件
3ヶ月の男の子です。もともとミルクをよく吐いているのですが噴水のようには吐きません。なぜか今日はミルクを飲んでしばらくしてから透明な水のような液体を何回も吐きます…じたばたと動いたりアゥーとしゃべっているといきなり吐きます。
1人の医師が回答
3か月目の乳児です。 ミルクを飲む時に時々、むせます。 その様な時、喉がゴロゴロします。 また、ミルク以外でも寝ていて多分ヨダレを誤嚥したのか、突然、咳き込む時が あります。 熱が出てないし、機嫌が良くミルクを 飲んでくれてます。
4人の医師が回答
生後4カ月の娘のことで相談があります。 今までは母乳で育ててきました。最近は少し粉ミルクもあげているのですがよく吐きます。母乳のみの時はそんなに吐かなかったのに、粉ミルクはよく吐きます。 今日は粉ミルクを200ミリ飲んで3時間後に二度に分けて鼻と口から吐きました。病的なものでしょうか? 飲ませ方などが悪いのでしょうか?
生後3ヶ月の赤ちゃんに夫がミルクを飲ませた後、お腹の上に乗せてうつ伏せで寝かせていました。 夫も一緒に寝てしまっていて、私が気づいた時には赤ちゃんの上半身が夫のお腹から落ちていました。 ミルクを飲んだ直後でしたので、逆流して中耳炎などにならないでしょうか?
生後2ヶ月と5日の赤ちゃんです。夜22時〜23時ぐらいにミルクか母乳を飲んで寝るんですが、一度寝ると朝7時〜8時ぐらいまで寝てしまいます。大丈夫でしょうか!?上の子のと時は2〜3時間おきにミルクを飲んでいたので心配です。
もうすぐ3カ月になる娘の事なんですが、お風呂上がりに麦茶を嫌がるけどあげたほうがいいと思い、やっと事で、30CC飲ませていました。そこで、思ったのですが、麦茶をやめて、お風呂上がりにすぐ粉ミルクを飲ませたら喉がかわきますか?
9ヶ月の赤ちゃんが、ここ1週間くらい1回のおしっこの量が減り始めました。色は変わりません。 母乳の出が悪くなったのかと思い、粉ミルクを足してあげようと思うのですが、母乳のあとだと飲みません。 1.タイミングはミルク→母乳、でいいのでしょうか? 2.ミルクの量はどのくらい飲ませるのが良いでしょうか。 3.それとも白湯や麦茶でちょこちょこ水分補給をしたほうが良いでしょうか。 哺乳瓶嫌いであまり飲みません。ストロー、マグマグも下手なのでスプーンか、直接コップ飲みで飲ませるつもりです。
2人の医師が回答
私には生後3カ月(今月11日で4カ月)の赤ちゃんがいます。今はミルクと時々白湯を飲ませていますが赤ちゃん用のジュースやお茶は何カ月ぐらいから飲ませても大丈夫なのでしょぅか?ジュースなどに記載されている時期カラ飲ませても良いものなのでしょうか?
3ヶ月の子供のミルクの量についてのご相談です。 約2300gと低体重で生まれたものの、これまで一生懸命ミルクを飲んでくれて、3ヶ月10日目で6200gと大きくなってくれました。 生後2ヶ月の時点でミルク600-750mlほど+母乳6回(ただし、生後間も無く入院...
7人の医師が回答
1歳3ヶ月の息子に対して開封後2ヶ月以上経過している粉ミルクを与え続けてしまいました。 年末年始に実家に帰省し3週間ほど家を開けていたので、帰宅してからは新しい粉ミルクを購入していたのですが、その事に私が気づかず帰省前に使用していた粉ミルクをあげていました。 ...年末年始に実...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療