検索結果:5,169 件
子宮口が全く開きません。 40w4dの妊婦です。38wの検診から内診してもらっているのですが、子宮口が全く開きません。1日2時間は散歩して家ではストレッチもして毎日よく動くようにしているのですが指一本も入らないと毎回言われます。このままだど5日後に入院して促進剤を使って出産と言われています。ラミナリアとバルーンが怖くてとにかく早く子宮口が開いてほしいのですがどうしても開きません。 何かいい方法は無いでしょうか?陣痛が来てから開くという事もあるのでしょうか?前駆陣痛もほぼなくとても焦っています。
3人の医師が回答
こんばんは。私は先月出産しました。5日間、前駆陣痛しかこなかったので、陣痛促進剤を2日使ったのですが、子宮口が開かず、赤ちゃんの心音が下がった為、先生に子宮口を手で広げてもらって無事 産まれました。子宮口が開かない原因は何なのでしょうか? 助産師さんには出産を怖いと思っているから体にも伝わるんだよと言われたんですが、怖いと思うのは私だけではないと思うんですが、、。 あと出産して46日 たったんですが、胎盤の残りがまだ子宮にあります。私の母親が私を産んだ時にも胎盤が残っていて、先生に癌になるからととったらしいのですが、私の担当の先生は癌にならないと言われました。どうなんでしょうか?お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
予定無痛分娩のためオキシトシン開始後、胎児の心拍が低下したため緊急帝王切開で出産しました。 退院時に執刀医ではない別の医師に質問したところ、オキシトシンを使ったり、陣痛時に心拍が低下するのはよくあることだと言われました。 そのときはそういうものなのかと思いましたが、今になって疑問を感じています。 質問なのですが、 1) よくあることならばなぜ帝王切開したのでしょうか? 2) 予定無痛分娩せず、自宅で自然に陣痛が来るのを待っていたら児の心拍が下がって危険な状態になっていたかもしれないのでしょうか? 一般論で構いませんので教えていただきたいです。
4人の医師が回答
今妊娠39週2日になります。 昨日おしるしがあり、病院で内診してもらったところ子宮口1cm産道がペラペラ?になってるし赤ちゃんも大分下に下がっていてるので陣痛が来た場合産まれるのが早いかもね。と言われ陣痛がまだ来てなく痛みもまだないので様子見になり帰宅しました。 出血も茶褐色の生理終わりかけみたいなのがその後少し出てる程度でしたが、何度かお手洗いに行くと徐々に生理の時みたいにな出血に変わり少し出る量も増えてきました。 ちなみにまだ陣痛らしいものは来てないのですが、どのくらいまでの出血が続く程度を様子見していったら良いのでしょうか?
いつもお世話になります。 ただ今妊娠38週4日、いつ生まれてもおかしくないくらい胎児も成長してくれて出産を心待ちしているのですが、昨日のエコー検診で羊水の量が減ってきていると言われ少し不安になり相談させていただきました。 胎動もあるし心拍もちゃんと確認でき赤ちゃんは元気だからと先生はおっしゃっていたのですが、私自身、陣痛らしい陣痛がまったくないので結果、29日に入院し、促進剤での出産ということで決定したのですが心の中で羊水の減少という言葉が不安を掻き立てています。今日明日にでも自然に陣痛が来てくれればいいのですが…。 胎児に悪影響はないのでしょうか?
3月9日が予定日だったのですが…なかなか陣痛が来ず、陣痛待ちをしております。今朝4時ぐらいに便意があり目が覚めトイレに行くと、出ずに少量の鮮血がありました。その後約10分ぐらいおきに、便意があります。トイレに行くと出たり、出なかったりをずーっと繰り返しております。便意はウ〜って感じで20秒ぐらい続き、引いていきます。肛門が痛い感じです。初めての妊娠ですのでわかりません。私は普段から便秘ではなく、1日に2〜3回はお通じがありますが、下痢ではありません。これは陣痛の始まりでしょうか?薄い赤い血が少し出てます 朝早くから申し訳ありませんが教えてください。よろしくお願いします
粘り気があり、白っぽい感じや、黄色っぽい感じのおりもので、血は混じっていません。病院から異常があるとは言われていません。陣痛くる気配はないのですが、おしるしがないまま、陣痛がくることはありますか?また、おりものが増えてるのは、出産は近いのでしょうか?
今日で40週になる妊婦です。 ひとり目を8年前に帝王切開で出産していますが、今回は予定日超えの40週5日に帝王切開を予定しています。 昨日は最後の検診で1週間もあれば陣痛はくるかもしれないし、まだわからないよっと言われました。 ●陣痛は前駆陣痛を感じずいきなりくる物なのでしょうか? ●眠っている時など時々子宮がピリっとする感覚があるのですがこれは陣痛ではないのですか? ●赤ちゃんがさがる症状として胃がすっきりすると言われましたが、胃がすっきりする事が時々あります。下がってくる症状が続くと陣痛に繋がるってくるのでしょうか? ●仲良くすると次の日あたりに水っぽいものがものすごく出ます。羊水なのでしょうか?
1人目、2年前にバルーンのみの誘発で陣痛が来て38w0dで出産しました。計画分娩でした。 来月、また2人目を計画分娩しますが、また予定はたっていません。 1人目の時はバルーンを入れてから8時間で子宮口が5センチ、バルーンが抜けてから自然に陣痛がつくまで2時間、そこから出産まで5時間でした。母子手帳には分娩時間7時間と記載されています。 お産は毎回違う、ということは百も承知ですが、今回は経産婦ということで1人目の時より短い時間で済む可能性はありますか。 また、バルーンのみで陣痛がつく可能性はありますか。
2人の医師が回答
8年前、第一子を39週5日で逆子の為予定帝王切開で出産しています。今回も帝王切開を薦められていますが、こちらの都合上予定日の日か予定日超えの40週5日の帝王切開の予定になりました。もしも陣痛がきたらそのまま普通分娩か緊急帝王切開になるようで、先生は陣痛は39週くらいから少しずつ起こっているんだよっと言っていました。平均的に陣痛というのは予定日前にくるものなのでしょうか?また他の方のコラムを拝見したのですが、相手が違うと陣痛が起こる時期が変わったり、母親が微弱陣痛だと自分も同じ傾向等、遺伝的に関係するのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療