7ヵ月の娘がいますが暑くなってから鼻風邪ばかりひかせてしまいます(*_*)とにかく暑いと機嫌が悪く一時間もせずに泣きだすのでエアコンを一日中つけているのですが先月も鼻風邪をひかせてお薬を2日分もらって治したばかりで次からは気をつけようとエアコンも夜中も何度も何度も気温計を確かめ調整して頑張っていたのにまた鼻風邪をひかせてしまいました(*_*)しかも今度は鼻水がひどく夜中に鼻がつまって泣いています。今日小児科を受診しようと思ってますが一ヵ月おきに風邪薬を飲んでも大丈夫ですか?それと鼻吸い機で鼻水をとろうとするとすごい勢いで抵抗されますどうすれば上手く鼻水がとれますか?ちなみに綿棒も全力で抵抗されて困っています(*_*)かわいい娘に風邪ばかりひかせてひどい親だと落ち込む毎日です(T_T)