生後10ヶ月の息子の件ですが、先週の木曜日から発熱し、39度台が続き日曜に平熱に下がりました。
鼻水や咳などの風邪の症状もあり、また軽く中耳炎にもなっているということで抗生物質と風邪薬を処方され服用していました。
熱も下がり、風邪の症状も落ち着いてきていたのですが、先ほどからいきなりまた38度後半の熱をだしました。
長袖を着せていたので熱がこもってしまったのかと思い薄着にしましたが、まだ熱が下がりません。
これはまた風邪をぶり返してしまったのでしょうか。
明日かかりつけの病院がお休みなので、他の病院に診てもらった方がよいでしょうか。
一度下がった熱が急に上がることもあるのでしょうか。
沢山質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。